• ベストアンサー

高価下取りをしてもらう方法は

5年落ちのリンカーンですが、乗り換えを考えています。 乗り換えは国産の新車を考えていますがそこで質問です。 ☆どうすればこのリンカーンを高く下取ってもらえるか? (1)新車を買うディーラーに粘り強く交渉する (2)中古車下取り専門店に持っていく (3)ヤフーオークションに出品 思いつくのはこんなとこですが、これらの方法で気をつける点、もしくはこれら以外に高価で下取りしてくれる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も最近車を売却しました。買い取り店を回って、一番高い値段を付けてくれたところで売りましたが、売却までに余裕があるのであれば、委託販売(中古車屋の店頭に置いて貰う)が一番高かったです。ただ、「いつ売れるか分からない」リスクがありますので、余裕のある人向けですね。ヤフオクでも売買経験がありますが、やはり相手次第ですので、後々のトラブルの可能性を考えると個人売買は難しいですね。 意外と使えるのがネットから申し込める「一括査定」です。輸入車専門店も登録してますので、意外と高値がつく可能性もあります。ただ、安値で買い取ろうとする業者もいますので、納得されるまで比較されて高く売れればいいですね。

yugappi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ss430com
回答No.2

人気的に厳しいですね。(一番良いのは乗り潰すか知人ですが・・・?) 買取専門店を何社か廻るかTELかな?中でも、アメ車ですのでBUBUかケーユーが一番良いかも?(地方の方ならディーラーの下取りが無難かも?) オークションはヤフーの利用は素人は難しいので中古車屋での代行が無難だと思います。 参考までに・・・

yugappi
質問者

お礼

• syonep
回答No.1

リンカーンだとちょっと事情がちがうかもしれませんが、私の場合を参考までに、回答します。 BMW(新車購入・8年落ち)からベンツ(新車)への買い換えです。 結論としては、買い取り店数店に見積もりに出して、一番高かった所に売りました。 ヤナセの下取り価格・ヤフオクの売却相場より10万円くらい高く売れました。 参考まで。

yugappi
質問者

お礼