• ベストアンサー

国産ドッグフードの質問。

よく国産のドッグフードは犬の健康によくないと聞きますがどの様な成分がよくないのでしょうか? 私は5匹の犬を飼っていまして、どこの国産ドッグフードを試しても(値段に関係なく)調子を崩します。 獣医からも海外製品を進められます。 私の友人の犬も国産を中止されています。 海外製、日本製どの様に違うのでしょうか?

noname#154193
noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.1

オーストラリアやアメリカなどはドッグーフードに対して規制があります が日本はそれがないので業者の良心に委ねられています 悲しいことに日本はペットの扱いは器物ですからね・・・。