• 締切済み

なぜブラジル人は大音量で音楽を聴くのか?

ブラジル人はスピーカーで大音量で音楽をながしているのをよく見かけますがそれはなぜでしょうか? 何か地理的、歴史的、社会的、文化的な背景があれば教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

カーニバルが好きだからじゃないですかね。 近所の公園の駐車場でもガンガン鳴らしています。

cell0601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、なぜカーニバルが好きなのでしょうか? 日本に静寂を好む文化があるように、ブラジルには賑やかさを好む文化があるのには何らかの地理的、歴史的な理由があると思うのですが… カーニバルやサンバの歴史について調べてみようと思います。