• ベストアンサー

ブラジルにおけるポルトガル語

ブラジル人はポルトガル語を話すと聞いたことがあります。 そこで質問です。 どういった歴史的背景があり、ブラジル人はポルトガル語を話すことに至ったのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

ポルトガルとスペインが世界の海の覇者であったころ (互いに自国の発見は秘密だった) アフリカ南端に行くのに沿岸沿いでなく南米かすめると潮流的に有利なのですが、100年くらい乗組員からの聞き取り記録は王室だけの秘密) 協定で世界分割したとき、南米は(北米は発見されなかったが位置からいえば)ブラジルに権利。後にスペインが皇帝人質にしてインカ滅ぼしたのは有名です。 (伝染病で全滅か。マヤはこのときすでに滅亡していた) しかしポルトガルの国力低下とともにスペインが有力に。そのスペインもテキサス、ニューメキシコなど米国に軍事力で譲ったが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%AB%E8%AA%9E

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

ブラジルは、ポルトガルの植民地となっていたためです。南

greenest
質問者

お礼

ブラジルは、ポルトガルの植民地だったんですね。 シンプルな回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

訂正 南米はブラジルに権利>ポルトガルに権利 とかくつもりでした(^^) しかし、これも間違いでブラジル(ポルトガル)以外はスペインか (^^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%82%B9%E6%9D%A1%E7%B4%84 思い浮かべたのはこの条約です。 CSのディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックなどで よくこういう歴史ものというか豆知識番組(けっこうコッタつくりだが)やっています。

greenest
質問者

お礼

分かりやすかったです。 alpha123さん回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。