• 締切済み

急に苛々します。

中2です。 最近、学校で急にいらいらします。 介助の先生に手を出してしまうこともあります・・・ 自分でもどうしたらいいかもわからないし、自分を止められなくなってしまいます。 大分前に薬も服用してたのですが落ち着いたため病院に行ってませんでした。 また病院に連れて行ってもらったほうがいいのでしょうか? いいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• albert8
回答No.2

偏った食生活になっていませんか.もしも甘いものが多いようでしたら意識して減らしてください。血糖値が激しく乱高下すると心が不安定になって切れやすくなることがあります。その代りに肉、魚、たまごなどタンパク質をしっかり摂ってください。 心が不安定な時は往々にして体が冷えていますのでお風呂でしっかり温まったり軽い運動をして体を温めておくことも大切です。

• MB201
回答No.1

私もそういうことはあります。 誰でもそういうことはあると思います。 でも、手を出してしまうのは、一線を越えてしまっています。 どうにも抑制が効かないのであれば、このまま大人になっても社会に適応できないし、刑務所行きは確実です。 手を出しそう、手を出したい、ここまではセーフですが、出ちゃったらアウトです。 どういう経緯で、一線を越える精神状態に至ったかが不明ですから何とも言えませんが、このままではアウトです。 病院へいって解決するかは分かりませんけど、精神科で相談してみるのはとても賢明な判断です。 よい人生となることをお祈りします。