• 締切済み

急に苛々します。

中2です。 最近、学校で急にいらいらします。 介助の先生に手を出してしまうこともあります・・・ 自分でもどうしたらいいかもわからないし、自分を止められなくなってしまいます。 大分前に薬も服用してたのですが落ち着いたため病院に行ってませんでした。 また病院に連れて行ってもらったほうがいいのでしょうか? いいアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

偏った食生活になっていませんか.もしも甘いものが多いようでしたら意識して減らしてください。血糖値が激しく乱高下すると心が不安定になって切れやすくなることがあります。その代りに肉、魚、たまごなどタンパク質をしっかり摂ってください。 心が不安定な時は往々にして体が冷えていますのでお風呂でしっかり温まったり軽い運動をして体を温めておくことも大切です。

  • MB201
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私もそういうことはあります。 誰でもそういうことはあると思います。 でも、手を出してしまうのは、一線を越えてしまっています。 どうにも抑制が効かないのであれば、このまま大人になっても社会に適応できないし、刑務所行きは確実です。 手を出しそう、手を出したい、ここまではセーフですが、出ちゃったらアウトです。 どういう経緯で、一線を越える精神状態に至ったかが不明ですから何とも言えませんが、このままではアウトです。 病院へいって解決するかは分かりませんけど、精神科で相談してみるのはとても賢明な判断です。 よい人生となることをお祈りします。

関連するQ&A

  • 急にイライラします。

    急にイライラして困る時があります。 うつ病もち、PMSもひどく、事情があり昼と夜に仕事をしています。 精神科にて抗不安薬、抗うつ剤を処方してもらい服用、婦人科にて低用量ピルを処方してもらってます。 しばらくはそれで落ち着いていたのですが、最近生理前でもないのに急にイライラしたり、ちょっとした事で泣きだしたりします。 どちらかといえばイライラする事が多いです。 でもしばらくすると落ち着きます。 これはストレスが溜ってるんでしょうか? それとも薬があってない?

  • 抑えられない位イライラしたり、急に涙が出ます

    今年の春から社会人になった女です。 2週間ほど前から、仕事中に急に抑えられないほどイライラしたり、急に涙が出てきてしまったり、無気力で何も手につかなくなってしまったりと気分の波が激しく、自分でもコントロールすることができません。 こうなってしまった時はトイレに逃げて抑えているのですが、とても辛いです。 今までは急にイラついたり泣いたりすることも無く、家以外の場所ではどんな事があっても我慢できていたので、最近の自分はおかしいと感じています。 職場の人間関係がとてもきつく、仕事も上手くいかずでストレスがだいぶ溜まっているのだと思います。 悩みや愚痴を人に吐き出せず抱え込むタイプなので、どんどんストレスが溜まっていってしまいます。 とにかく、この不安定な状態をどうにかしたいです。 病院に行ってみれば良くなるのでしょうか? また、このような症状に効く薬はあるのでしょうか? 薬に依存したくはありませんが、毎日が辛くて仕方がありません。 社会人になってからの数ヶ月我慢してきましたが、もう限界に近いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • バセドウ病のイライラ?

    バセドウ病と診断された30代後半女です。 メルカゾールとヨウ化カリウム錠を各一錠づつ一日一回服用して約3週間ほどたちました。 最近イライラが酷くなった気がします。前ならどうでも良かった事にカチンときます。そしてそれを口に出してしまい、言われた人は言いがかりをつけられた!と思っていると思います・・・。 それがわかるので今度はそれに対して落ち込みます。 バセだと判るまで自覚症状はほとんどなし、というか気づかなくて完治しない病気だという事や体重、就職(正職員ではないのである資格を取ろうかと思っていたのですが諦めました)、今後の生活と、悩み始めたらキリがありません。(バセだからではないにしろですが) また、スポーツも趣味でしたがもちろんダメで仕事と病院に行く以外外出はしません。 こういう気分の落ち込みは激しいものなのでしょうか? 始めて病院に行ったとき先生に『眠れないなら眠剤、落ち着かないなら安定剤だすよ』って言われましたが、今まで健康だった分薬に頼るなんて!という思いがあって断りました。 (ちなみに甲状腺専門医です) イラついてると感じるのはここ一週間前ぐらいです。 素直に薬を飲んだほうがいいのでしょうか? ※甲状腺の薬はきちんと飲んでいます。 いろいろアドバイスよろしくお願いします。

  • 夜に、イライラして

    夜に、イライラして 寝れません… 私は夜間の学校に通っているのですが、 同じクラスの男子が 中二病っぽくて、 今日先生に暴言を言いまくっていました。 私はその人の友達でもあるので、 うるさいからちょっと静かにして と言ったら すごい切れられて、 私も怒ってしまい、 今はイライラで眠れません。 忘れる方法や 眠れる方法があったら 教えてください お願いします。

  • 急なイライラの対処

    急なイライラの対処の仕方について。 高校3年♀です。 最近、とても些細なことにイライラしてしまいます。 イライラするっていうか、カッとなるに近いです。 朝とか昼は基本大丈夫なんですけど夜だと 親に普通に何気なく話しかけられただけで カッとなることもあります。 (起こるのが夜が多いから、家にいるため イライラの矛先はたいてい親です。 たまに姉妹にも向きます… 友達にはなったことないです。) その感情の波(?)が自分でも予期できないのも困ってます。 なんか自分でも見えない地雷をいきなり踏まれた ような感覚なんです…(分かりにくくてすいません) いまいちどんな発言や行動に対してっていうのも ないんです。 今日はほってあった持ち物をちょっと触って 「これ妹に貸したって」って言われただけで 「触らんといて!ほっといて!関わらんといて!」 とまで言ってしまいました。 その自分の持ち物も、執着があるってわけでもなかっです。 なんか自分でも意味わかりません(;o;) その瞬間は自分でも感情が制御できません。 好きでこんな態度とりたい訳じゃないのに… なのに数分で何事もなかったかのように落ち着きます。 こんな突発的なイライラは、どのように対処すれば いいのでしょうか?((T_T)) だいぶ前から続いているので、自分的にも 自己嫌悪が強くなってきました。 長文な上分かりにくいですが、 よろしくお願いします。

  • イライラして過食する

    訳もなくイライラして過食します。癇癪もあります。 急に虚しくなったり、惨めに思えたりします。 精神科に通院し薬を服用しています。 ヨガや腹式呼吸でも治りません。 幼少の頃からなのですが発達障害ではありません。 どうすればイライラして過食するのが、治りますか

  • どうしてもイライラしてしまう私

    こんばんわ。4歳と1歳半の娘がいます。 二人目を出産してからひどくなったのですが、毎月生理前だいたい10日ぐらいから、どうしようもなくイライラしてしまうのです。 ちょっとしたことで、子どもたちにあたってしまうし、旦那にあたってしまうし。何もかもなげだしてどこかへ行ってみたくなったりもします。これではいけないと思い、リラックスできるサプリメントなどを飲んでみてはいるのですがあまり効果を感じられません。生理が終わると不思議とぴたっとイライラが収まります。これはもしかして、病院へ行ってお薬をもらったほうがいいのかなとも思いました。毎月毎月こうなので、自分が情けなくって嫌になります。 こういう経験された方いらっしゃいますか? なにかアドバイスお願いします。 今まさに、イライラ突入してこまっています。

  • ずっとイライラしています

    10代のころから、些細なことでのイライラが止まりません。 1歳になる子どもがいます。更に妊娠3ヶ月でつわり真っ只中です。 妊娠中ということもあり、余計にイライラしてしまい自分の不注意で子どもが悪くないことに対しても怒鳴りつけてしまいます。 協力的な夫にも理不尽に切れてしまいます。 とにかく最近は、ずっとイライライライラしています。 私は、 ◎3才から母親が居ない。 ◎小学校のころから、高校までほとんどいじめられていた。 ◎怒りで物や自分の体を傷つけてあたる。 ◎イライラすると、ドンドンうるさく歩いたり強く扉を閉めたりする。 ◎人混みにいると、吐き気・目眩がする。 ◎人と話すとき、顔が赤くなりじんわり汗をかく。 ◎緊張すると、吐き気・腹痛を伴う。 ◎車の運転では、とにかく気に食わない車に腹が立つ。イライラすると子どもが乗っていることも忘れ、暴走することがある。 ◎とにかくイライラして、なぜそんなにイライラするのか聞かれると自分だって好きでイライラしてるんじゃないと泣き始める。 こんな感じなのですが、何か考えられる病気はあるのでしょうか? それともただの甘ったれで切れやすい人間なのでしょうか? 病院にいったら、イライラをしずめる薬などもらえるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • イライラ

    自分は男っぽい中2の女です。 学校では男子グループに入ってます。 恋愛話とか気持ち悪くてついていけません。 なのに、そのグループの1人から告られました。 「ふざけんな」と笑ってごまかしましたが。 そいつにいらいらしています。 学校なので月曜日会わなくてはいけません。 むかつきます。 誰かわかっていただけますか?

  • 毎日イライラしています

    昨年の9月に初めての子を出産しました。宜しくお願いいたします。 妊娠中から現在に至るまで、ちょっとした事にでもイライラするようになってしまいました。精神的にも不安定です。そのため主人ともぶつかる回数が増え、最近では「こんな旦那なんて嫌だ!別れたい!」なんて思うことも。。。主人は仕事が忙しく、土日休みなしで働いています。夜も遅いので毎日子供と私と二人きりです。仕事が忙しいので仕方がないのですが、なんとか私のイライラだけでも取り除きたいなと思うのですが・・・。病院で診てもらいたいなとも思うのですが、そんなんで病院に行くのは・・・とためらっています。イライラだけでも抑える薬とかあるのでしょうか?そういう薬があれば、とりあえず飲んで落ち着きたいです。 質問するカテゴリーがよく分からず、こちらで質問させていただきました。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう