• ベストアンサー

イライラ

自分は男っぽい中2の女です。 学校では男子グループに入ってます。 恋愛話とか気持ち悪くてついていけません。 なのに、そのグループの1人から告られました。 「ふざけんな」と笑ってごまかしましたが。 そいつにいらいらしています。 学校なので月曜日会わなくてはいけません。 むかつきます。 誰かわかっていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

よーくわかりました。 月曜は、よおっと挨拶して、バシっと肩を叩いていつも通り。 気にしないでサッパリしよう。その子に恥をかかせない。

その他の回答 (1)

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.2

>そいつにいらいらしています。 これは嘘です。告られて、まんざらでもない自分自身にイラついてるんでしょ。 あるいは、意中のオトコのコじゃなくてイラついてるとか…

関連するQ&A

  • 夜に、イライラして

    夜に、イライラして 寝れません… 私は夜間の学校に通っているのですが、 同じクラスの男子が 中二病っぽくて、 今日先生に暴言を言いまくっていました。 私はその人の友達でもあるので、 うるさいからちょっと静かにして と言ったら すごい切れられて、 私も怒ってしまい、 今はイライラで眠れません。 忘れる方法や 眠れる方法があったら 教えてください お願いします。

  • いじめられそうで怖い

    中2なんですが、今クラスで少しの男子からいじめのようなものをされています。 「お前キモいから嫌いなんだよ」「あっちいけよ」など毎日言われます。机をけったりかばんを汚されたりします。正直辛いです。 小学校のころに男子に泣かされたりしていて、少し男嫌いというか、話すのが怖かったりするところがあります。なのでなにかいやなことをされたり言われたりしても、強く言い返せないんです。 来週に運動部の県大会があり、わたしの仲良くしている2人(私も含め3人グループ)のどちらとも学校にいなくて、その1日だけは学校にわたし一人でいなくてはならなくて、そのいじめの男子に何か言われないか心配です。ほかのグループに入れてもらえるほど仲良くもないのです。 その日私はどうしたらいいでしょう。 私以外の

  • イライラします。

    顔がイケてない男が、あの女はブスなど(その子がとても可愛い子だとしても)と言っています。お前が言える顔じゃないだろ、といつも思います。その男は、自分がイケていると勘違いしているようで す。ゴリラみたいな顔面なのに。 私は以前、その男に告白されました。そして、振りました。振った途端、私の悪口を言ってきました。プライドが高いんだと思います。私もプライドが高いため、やり返してやりたくなりますが、友達にそのことを言ったら、かえって自慢しているみたいで嫌なので、言うことができません。(告白されたことも友達に言っていないので、私が一方的に悪口を言われているみたいになっています) イライラします。その男は、グループでリーダー的な存在です。目立つグループでもあります。私も学科内の女子の中では目立つ方だと思います。 そういう男が嫌いなんです。誰でも嫌いですよね。何か言ってやりたい。いい方法はありませんか?

  • イライラが止まりません...

    イライラが止まりません... 私には付き合って一ヶ月ちょっとになる彼がいます。 そしてその彼にイライラして仕方ありません。 事の発端は私がキスするのを拒んだ事です。 つい先日彼とデートしたのですが、その時にマンガ喫茶で「チューしよ」と軽い感じで言われ、「え~いいよ。恥ずかしいから無理。」と言ったんです。 真面目な感じではなく、ふざけた感じで。 私自身ラブラブイチャイチャな雰囲気が苦手なため拒んでしまったのですが、彼に対して申し訳ない気持ちがありました。 帰り際、彼は若干不機嫌ではありました。 そして三日後、彼を紹介してくれた女友達と遊びました。 (元々女友達の彼氏が、私の彼と友達で紹介してもらいました。) 彼は私にキスを拒まれた事がショックだったらしく、女友達の彼氏に相談していたそうです。 その事を女友達から聞いて、その日の夜に彼と会う約束をしました。 そして彼と会い、帰り際に「ほっぺでいい?チューするの。」と言ったところ、「こんな人多いところで?今度でええよ。」と言われ、先日のデートの帰りよりいい感じで別れる事ができました。 しかし私と別れた後、彼は女友達の彼氏と遊んだらしく、そこで私の話をしていたそうです。 その話しの内容は、私は男を馬鹿にしているというもの。 私に性欲が無いのが嫌だそうです。 その話しを女友達から聞きショックを受けました。 彼の前で男の人を馬鹿にした覚えも無いし、彼の前じゃなくても男の人を馬鹿になどしていません。 なのにそんな風に思われてたことがショックで、涙が止まりませんでした。 私が18歳で彼が22歳。 22歳といったらヤりたい盛りなのも分かります。 しかし私は処女なので初めてを大切にしたいのです。 彼に初めてをあげても良いと思っています。 けれど初めてだからこそゆっくりと進んで行きたいのですが、性欲が無いのが嫌と言われへこみました。 それに彼には処女な事も、ゆっくり進んで行きたい事も話してあったので余計です。 そしてそんな話しをしていたであろう時の、私に対するメールはいつも通り... 今もいつも通り絵文字入りのメールが来ます... そのメールを見てるとイライラして仕方ありません。 直接彼が私に言って来ないのと、本当は心の中で私に対して不満があるのにも関わらず普通にメールしてくることに腹が立ちます。 女友達から聞いた話しなので私から聞くわけにもいかず、イライラが募るばかりです。 しかし私の誕生日が来週に迫っているので早く解決したいので、何かしら私からアクションを起こそうとは考えています。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • メールをたくさん送ってくる友達にイライラする

    現在就職活動中の大学4年生の女です。 就職せず大学院に進学する友達(女性)がいるのですが、その人から送られてくるメールについイライラしてしまいます。 送られてくる内容は、今日食べたものや日常の話、また、アニメや漫画のフィギュアが好きなのでよくその写真が添付され送られてきます。暇なんでしょうか・・・毎日メールが送られてきます。 また、最近はやたら結婚や恋愛に関する話をメールで送ってきて、当の本人は男の性欲が気持ち悪いと言っておきながら、やたら私に「何歳で結婚したい?」と聞いて来たり、「デートにこんな格好で行ったら男にドン引きされるんだってー」「子供がいたらこんな名前を付けたいんだけどどう思う?」といった結婚や恋愛を意識した様な話をメールで送ってきます。 私自身誰かを好きになったことが無くて恋愛も結婚も全く興味がない性格であり、友達もそのことを知っています。その為、恋愛や結婚といった話題のメールが来ると正直疲れてしまうのです。 前からよくメールを送ってくれる子だったので、私自身が今の様な状況でなければイライラしないと思うのですが、つい、メールに対してうっとうしさを感じてしまいます。 一度メールが来るとやり取りがずっと続いてしまって、なかなか途切れません。だからといって、友達に「メールがうざい、その話題が嫌い」とも言うことができません。 仲の良い子なので大切にしたいと思っていますが、うっとうしいという感情が芽生えてしまい、そう考えてしまう自分自身が嫌になります。 イライラしてしまうのは、メールが繰り返し送られてくることやメールの内容であったり、友達が余裕を持っており自分が焦ってしまっているからかもしれません。 どうすれば、友達に対するイライラやうっとうしいといった感情を整理できるでしょうか?また、どうすればそのような感情に心が動じないようになりますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ちやほやされたい友達。イライラしました。

    先日友達を連れて釣りに行きました。友達は付き添いで、釣っていたのは私だけです。いつもは彼氏と行くのですが、彼氏が船で出る日でおらず、一人で行くのは禁止されているので、過去に2回ほど一緒に連れて行ったことのある子を誘いました。(釣れた瞬間が楽しいので付き添いならいくらでも行くよ。と言われてました) その日たまたまいつも釣る場所に若い男性グループが来て、私が釣れたときに話しかけられました。私はナンパは苦手ですが、釣りの話だったので少しだけ話し、すぐ場所を変えました。すると彼らも移動してきて、結局また話しかけられました。その間釣りはできないし、友達は釣りの話がわからないから遠巻きで見てるし、すごくイライラしました。最終的にもっと釣れる場所行こうと思うんだけどどう?と言われ断り、そのグループとは離れました。 その日は船からおじさん達にも一言二言話しかけられたりしました。(女二人が珍しかったみたいで) その後友達が、「私も釣りしようかな~女の人口少ないしちやほやされるし」と言っていて、私はまたイライラしました。そんな理由ならしないで欲しい…と。しかもナンパの処理をするのはいつも私です。(友達はどんなときも後ろに隠れてます) 船置き場もポイントだったのですがその日は船がちょうど帰ってきたので、場所を変えようと思い歩き出したら友達は2回ほど呼ぶまで動かなくて、船乗りのおじさん達に話しかけられるのを待っているようでした。(または簡単に乗せてもらえると思っている)←ここは推測です。 私たちは女でわりと若いので、多少は男性にちやほやされるかもしれませんが、そんな理由で釣りをしてるわけじゃないし、少し友達にがっかりました。 こんなことを思う私は心が狭いですか?

  • 大至急です。友達(A)の言動にいらいらしてしまいま

    先週の金曜日に私とAと友達Bでプレゼンのグループを組みました。その頃からAの体調は良くありませんでした 月曜日Aの友達から学校を休んでることを知りその日の夜に体調大丈夫?とLINEを送りました、が未読されました。 水曜日同じ授業であった際に話しかけてこなかったためこちらも一人でいたところ(席が隣) Aがプレゼンどうするの?と話しかけてきました。 なのでもうだいぶ作ってるよと答えたところ Aは 私何したらいいの? と言いました。 そこでカチンと来てしまい、 プレゼンは私とBで明日作るよ と言ったところ A え?私は? と言われ、 ごめん明日は午後から用事あって明日の午前しか出来ないの。 授業で使ったプリントに自分の意見書いてると思うからそれ送ってくれない? と言ったところOKと言われてから現在来ておりませんし、月曜日のLINEも未読されてます。 私個人の意見としては 体調悪いのはわかるのでプレゼンできなさそうなら任せていいかな?と頼ってくれてもいいのに何したらいいの?は図々しくないか? 月曜日のラインを未読してるのにも関わらずイラつかないで欲しい 多分Aが私にイラついてるのは私が隠れてBとプレゼンの話の計画を立ててたからです。 私はそもそも追いLINEが好きでは無いですしましてや体調の悪い人にプレゼン作るの手伝ってなんて言えません。 なので1人で作るのもあれなのでBにLINEをしたところ一緒に作ることになりました。 それなのに不貞腐れてるAをみてるとイライラしてしまいます。未だにプリントは送られてきてません。 どうするべきだったのでしょうか?回答よろしくお願いします

  • モテないことでイライラする

    イケメンがモテてちやほやされるのを見ると、自分は(イケメンじゃないブサメンだから)モテないんだと思いストレスです。男・女ではなしてるのを見るだけでもいらいらします。大学生ですがイライラして爆発してしまいそうです モテ期なんて嘘だったんだ

  • イライラする気持ちを消したい

    長文ですが、アドバイスください。 私と彼は遠距離恋愛で、婚約して私が彼の地元に引っ越してきて同棲をはじめました。 同棲をはじめてから彼が友達と遊びに行くとき、どうしてもイライラしてしまいます。 私は遊びたくても友達もいないのにっていう気持ちが出てきてしまうのです。 彼が実家に行くときもそうです。私は帰れないのにって思ってしまいます。 私はこの土地ではまだ友達はできておらず、彼にデートに連れて行ってもらうか1人でフラッと出掛けるかの2択です。 彼は遊びに行く前に必ず連絡をくれるし、誰と行くか、何時頃帰宅予定か等、自分から教えてくれます。 そして「ショッピング行ってもいいしDVD買ってダラダラしててもいいし、好きに過ごしてね」とお金まで置いて行ってくれます。 彼が気を使ってくれてるのはわかってます。 普通にいってらっしゃいと言わなければと思い、笑顔で送り出すようにはしています。 でも内心はどうしてもイライラがあるのです。 そしてイライラを隠しきれず、彼に伝わってるのだと思います。初めは気を使ってくれてた彼も疲れてきた様子がわかるんです。 私がこの土地で早く友達を作らなければとは思ってるのですが、なかなかうまくいかず一緒に遊びに出掛けるような友達はまだできてません。 同棲は結婚前にお互いを知るため、遠距離恋愛だからと言う2つの理由ではじめました。 しかしこんな私ではいつか彼は疲れて口約束の婚約が解消される日がくる気がします。 ウジウジしてると「友達いなくて嫌なら友達がいる地元に帰れ」と言われる日が近い気がして、何とかしたいのに気持ちがうまく処理できず焦ってます。 まだ彼が優しいうちに、私のこの気持ちを消す良い方法はありませんか?

  • イライラしすぎて仕事にならないので、

    イライラしすぎて仕事にならないので、 ちょっと愚痴も含めて。。 私の彼氏はとても論理的です。 私が感情的になろうとも、平静を保っています。 いつも正論。こうすればいいじゃん。ああすればいいじゃん。 じゃぁやめればいいじゃん。 そんなことわかってるよ。そういうことをいってほしいんじゃないよ。 っていうことばっかり言われます。 こうこうこうでもう仕事がたいへんでやんなっちゃうよ というと、 じゃぁこうすればいいじゃん というような答が帰ってきます こうすればいいじゃんって言われていることは確かに正しいのですが 私の感情や気持ちを全部すっとばして、 こうすればいいじゃん。といわれると、 無視された気分になってしまいます 結論を言ってほしいのでもなく、答えをおしえてほしいのでもなく ただ、こういうことがあったんだよ。たいへんでさ。 と、話をしたいだけなんです。 あー今日もつかれたなー →月曜日からそんなつかれてたら残りどうするの? と、言われたりもします そういうことじゃないんだよっていう・・・。 イライラして喧嘩のタネになります わたしが感情的すぎなのか、もっとおさえる方法があるのか。。。 どうしたらいいんでしょう。。