• 締切済み

大至急です。友達(A)の言動にいらいらしてしまいま

先週の金曜日に私とAと友達Bでプレゼンのグループを組みました。その頃からAの体調は良くありませんでした 月曜日Aの友達から学校を休んでることを知りその日の夜に体調大丈夫?とLINEを送りました、が未読されました。 水曜日同じ授業であった際に話しかけてこなかったためこちらも一人でいたところ(席が隣) Aがプレゼンどうするの?と話しかけてきました。 なのでもうだいぶ作ってるよと答えたところ Aは 私何したらいいの? と言いました。 そこでカチンと来てしまい、 プレゼンは私とBで明日作るよ と言ったところ A え?私は? と言われ、 ごめん明日は午後から用事あって明日の午前しか出来ないの。 授業で使ったプリントに自分の意見書いてると思うからそれ送ってくれない? と言ったところOKと言われてから現在来ておりませんし、月曜日のLINEも未読されてます。 私個人の意見としては 体調悪いのはわかるのでプレゼンできなさそうなら任せていいかな?と頼ってくれてもいいのに何したらいいの?は図々しくないか? 月曜日のラインを未読してるのにも関わらずイラつかないで欲しい 多分Aが私にイラついてるのは私が隠れてBとプレゼンの話の計画を立ててたからです。 私はそもそも追いLINEが好きでは無いですしましてや体調の悪い人にプレゼン作るの手伝ってなんて言えません。 なので1人で作るのもあれなのでBにLINEをしたところ一緒に作ることになりました。 それなのに不貞腐れてるAをみてるとイライラしてしまいます。未だにプリントは送られてきてません。 どうするべきだったのでしょうか?回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

追記の仕方が分からず二度目の回答すみません。その、明日Bと作る予定だった所にAさんを参加させるのは無理だったのでしょうか?

Uesato
質問者

お礼

Aが授業なんです。そのためBしか誘うことが出来なかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Aさんのその時の態度や表情で変わってくるかも知れませんが文を読むかぎり質問主さんが短気な印象を受けました。私何したら良いの?に対して体調はもう大丈夫なの?と聞いて大丈夫なら3人で相談して分担すれば良いだけ。それをBとするからあなたは何もしなくていいですって言う事の方が不貞腐れてるように感じます。その後頼んだ事にokを出したのにも関わらず送ってきてないのはAが悪いですがLINE未読無視をそんな根に持たなくても…と言うのが私の感想です。

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます プレゼンを作るのが今日の午前までしか出来なくて(午後から用事ある) 明日の3時間目にプレゼンなので1、2時間目は授業があるので作る時間が無いのです なので明日作っとくと伝えました それでも分担するべきだったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に頼っていいのかわからない

    今週の月曜日に大学の授業で4人グループでプレゼンをやることになりました。 一つの英語の小説を読んでその内容をまとめ、英語で発表するというプレゼンです。 物語を4つに区切って、1人一区切りずつその物語の内容のまとめを作ることになったのですが、私はその区切りの中の一番最後の部分の担当になりました。(LINEのグループ内で担当部分を早いもの勝ちで決めていたようで、私がLINEを開いた時にはすでに決まっていました。) 決まってしまったものは仕方ないと思い引き受けたのですが、私は今週ほかの授業でもプレゼンをすることになっており、今手がいっぱいな状態です。 そんな状況を知っていた友達(4人のうちの一人)が、「代わろうか?」と言って、 一番最後の部分をその子が引き受けようとしてくれています。その子は2区切り目担当なので、最低でも前半だけを読めば担当範囲を終わらせることができます。 私の担当の後半部分と代わってもらえると正直とっても助かります。 「代わってほしい!」と正直に言いたいのですが、その子には以前も同じ授業でプレゼンで助けてもらったので、2回も頼るのは良くないし後半をやらなきゃいけない、、と思います。でももし後半部分をそのまま担当して、プレゼンでうまくいかなかったら、、と思うと、やっぱり今回もその子に頼らざるを得ないのかな。。とも思います。 こんな時、どうしたらいいのでしょうか。 読みにくくなってすいません アドバイスお願いします!!

  • 友達の裏切りについて

    友達関係についてです 僕には仲のいい友達3人がいます仮に(A)(B)(C)がいます。 僕らの学校では土曜日に学校行事があり日、月、火曜日学校がお休みになっていました そこで一週間前ぐらいから(A)が月曜日にusjに行こうと僕ら3人に誘ってきました(B)は乗り気だったのですが僕と(C)は金銭面と気分でいけないということになっていました。 そこで日曜日に(B)とカラオケに行くことになっていました朝から行こうとなっていたのですが 11時過ぎても全く連絡がありませんでした(B)はまぁよく寝坊してちょくちょくこういうことがあったので昼過ぎには連絡が来ると思っていましたしかし一日たってもなにも連絡が来ませんでした、僕もあまりしつこく言うと(B)がいやいやカラオケに来ていやなムードになるってことは避けたかったので僕からはあまりしつこく連絡しませんでした。 (C)とは月曜日に(A)と(B)がusjに行くことになっていたので遊ぶということになっていました しかし日曜日の夜に(A)のタイムラインを見ると「明日はBとCでユニバ~」って投稿されていましたこれを見た瞬間僕は今までの友好関係はなんだったんだろうかと涙が出そうになりました。この(B)と(C)の身勝手な行動についてどう思いますか?また水曜日からどのようにして学校で接するべきですか?心がやんでいるので早急に回答が欲しいです。 長文失礼しました。

  • 至急 長文です。友達のことを嫌いになりそう

    高3女子です。ある友達Aさんがいます。 今年の8月にAさんが誕生日を迎えておめでとうLINEを送りました。 そのメッセージのところに、受験終わったらプレゼント買うね~と送りました 12月中旬、受験も終わり買おうかなと思っていたのですがすっかり忘れていてLINEを読み返していた時に思い出しました。 ちょうどAさんが私のポーチを見ている時に A「○○(私)ってこういう系のコスメが好きなの?」 私「そうなのそうなの!ブラウン系好きなんだよね~」 A「じゃあ誕生日プレゼントはそういう系のコスメがいいね!」 と周りに男子がいたり、女子がいたり、沢山いる人の周りで言っていました。 その後、今月に入り私がAさんにプレゼントを渡しました。 お菓子の詰め合わせと、フェイスマスク、リング、香水、アイシャドウをあげました。 するとAさんが「ありがとう~○○(私)の誕プレまだ足りてないから買うね!!」と言われました。 その日の夜、ヘアオイルをいれるのを忘れていて次の日持っていったんです 私「忘れてごめん、これもだったの」 A「え!?ありがと~うれしい!!」 と言われたものの、その次の日からはよく分からないけど避けられるようになりました。 LINEにも「ありがとうね」と言われたのですが、その後ヘアオイルの話をLINEでしてみたのですが、未読スルーされています。 去年もプレゼントをあげたのですが、その時も 誕プレ返すね~!といわれたものの結局返してくれませんでした。 別に貰いたいからあげたわけではなかったのですが、その時も周りに男子がいるところで言われたので案の定男子からは 「Aさんってほんと優しいよね、気使えるよね。」と言われています。 今年の誕生日に、誕プレ渡すねと言われた時も男子の近くで言ってて、この人男にモテたいから言ってるフリしてあげないつもりなのかな。と思ってしまいます。 去年貰えなかったならあげなければいいと思う方もいると思います。ですが、LINEを送る際に受験終わったら買うねと言ってしまったため買うことにしました。 なんでその子に対してそういう気持ちを抱いてしまうかというと私の友達Bさんの好きな人を取ってしまったからなんです。 Bさんは2年の頃からある人のことが好きで、それをAさんも知っていましたし、応援してるねと言われたそうです。 ですが2年の後半に付き合っていたらしく(ある人とAさんが)Bさんはそれを知っていませんでした。 Bさんは「Aから言われるの待ってる」と言ってたのですが一向に付き合っている報告を受けなかったためLINEで聞いたところ A「付き合ってる、ごめん」 と言われたそうです B「なんでいってくれなかったの?」 と聞くと A「申し訳ないのと、告白された時は好きじゃなかったんだよね」 と言われたらしいです。 その時、Bも私も、は?となってしまって。。 別に言えなかったのは仕方ないものの、好きじゃないのに付き合う?と思ってしまって。 それに、自分の好きな人ともLINEしていたらしく 私「最近△(好きな人)とLINEできないんだよね、Aってまだしてる?」 A「返信遅いもんねー、してないよー!」 と言っていたのにも関わらず、ずっと続けていたそうです。(Bさんの好きな人から聞きました) は?って思って、それを聞いたBが B「終わらせばいいじゃん」みたいなニュアンスのことを言ってくれたのですが A「なんか終わらないんだよね〜」と言っていたらしく私腹が立ってしまって。 別にLINEするのは相手が続けているからだと思うし、何も言えないのですが どうして人の好きな人をとるひとだったり、友達の好きな人とLINE続けてるのにも関わらず嘘をついてまでLINEをしているのかが理解できなくて それを男子たちは知らないのに、Aのことを褒めているのです。 話が逸れてしまいましたが プレゼントの件だったり、恋愛面でも色々あり、よく分からないのですが、どうやって過ごしていけばいいのでしょうか。 プレゼントが気に食わなかったということもありえるのでしょうか

  • 友達がかまってくれません。嫌いになったのでしょうか

    Aと遊べる曜日は水曜日と金曜日です。 この前水曜日にA遊ぶ約束をしたので遊ぼうと誘ったら Aは無視しました もう一人の友達のBに今日遊べる?と聞いたら 今日は昼寝すると言われました。 もう今日は誰とも遊ばないと決めたら Aの妹が今日お姉ちゃんBちゃんと遊ぶんだって といわれ急いで追いかけました。でも途中でやめました。 Aの妹と遊ぶのことに決めたんです。 私って迷惑な存在ですか?せっかちですか?O型だからですか? O型はせっかちっていうもんねー。。うんうんせっかちな私が悪かったですよ 悲しい・・・・

  • 意味不明な友達の言動

    少し長文ですが、ご意見をください。 2年くらいの付き合いの友達Aがいます。仲良くなったのはここ1年くらいです。 2か月くらい前にAが新しく友達になったという人Bさんを紹介してくれ、Bさんはとても感じが良さそうな人でした。お互い気が合いそうだね~!なんて言いながら今度みんなで食事行こうって話になり、日程も決めていたのですが、Aの急用でお流れになってしまいました。 それからAとは何度か会ったりして、その際に「Bがめちゃめちゃ会いたがってたよ!」とか「日程決めて食事行こう~!」って会う度に毎回言われていたので、メールで予定が空いてる日を送りました。でもAからは、その事に関しては一切連絡なしでした。 忙しいのかな。と思いながら次にAと会った時に、「Bと二人でホームページ始めたから覗いてみて」と言われ、覗いてみると毎日のようにBさんと会って遊んでるような内容が日記に書かれていました。もちろん私の予定が空いてると伝えた日もです。 私が書き込みするとBさんは、「なかなか時間が合わないね。ほんとに早く遊びたいよ~」と返信していました。 Bさんは私の予定を知ってる様子がありませんでした。その後もAは「早くみんなで遊ぼう」と言って催促してくる様な感じなのですが、はっきり言って私はAが何をしたいのか不明です。 Aは以前に今回の私の時と同様に、仲良くなった人を友達に紹介して、そのまま友達と紹介した人がすごく仲良くなって一人になってしまった事がある・・と言っていた事がありました。 Bさんを私にとられる?と思っているのでしょうか?またはその逆で私をBさんにとられる?という思いがあるのでしょうか?どう思われますか?

  • 友達にプレゼントや貸した物をつき返されてしまいまし

    この質問の前に以前質問した、二つの質問を見てくださると、状況が分かると思います。 http://okwave.jp/qa/q7175468.html http://okwave.jp/qa/q7181224.html あれから、距離を置いて、昨日(月)今日(火)は一言も話しませんでしたし、また、向こうも案の定話しかけてすからきませんでした。 また、今日はコマ空きの時にBが来なかっただけで、随分気が楽でした... これはAにも話しましたし、Aも分かってくれたんです。 ですが、二つ悩みが増えました。 一つは、今日、BがAを通して、今まで、プレゼントしたものや、貸したものを袋に入れて、一気に返されたんです。 メモリーカードとか、CDやDVD、前期の時にプレゼントしたPSPのポーチなどです。 また前記で僕は簿記の講義を履修していて、教科書を購入したんです。後期ではBが簿記の講義を履修したので、向こうから、もう使わんのんなら頂戴ということなので、あげたのですが、これも返されました。 (まだ授業は終わってないし、教科書も必要なはずなのに) これには、さすがに頭にも来ましたし、俺に渡すように頼まれたAも結構引いていました。 Aはもうこれは、友達の縁を切るって意味じゃないん?と言われ、病むんならBのことはもう考えときと言われました。 このBの行動はどう思いますか? またもう一つは、来週の月曜日はBの誕生日なんです。 Aは誕生日の時にプレゼントをもらってるのでお返しをするらしいんですが、Aが俺に、Bとこんな感じの時にさ、Bの誕生日で気まずくない?と言われました。 たしかに、喧嘩中とは言え、月曜日は全ての授業が一緒なので、AがBに誕生日プレゼントを祝ってるところとか、気まずいです。 Aが、もし俺だったら、その月曜だけは休むといっていました。 今までは一回も休んでないので、休んでも大丈夫でしょ。 プリントとかノートは俺がコピーしたり、写してもいいから、と言ってくれたんです。 この日は休んでもいいですかね? ただ、休みたいとは思うんですが、休んだら逃げたことににもなるのかなと思う自分もあるんで、戸惑いがあります....

  • 友達Aについて

    友達Aの結婚式へ行きました。 その友達Aと私の同級生の友達Bも披露宴へ来ていました。 その友達Bが祝儀を受付へ出さなかったらしいです。 その事を、友達Aが友達Bに電話で尋ねたところ、受付へ渡したと言ったらしいです。 しかし、披露宴が始まった席のテーブルには祝儀袋が置いてあったらしく、 渡していないのは間違いないようです。 ある回答者様から頂いた貴重なご意見の中に、勿論祝儀を渡さなかった友人Bは悪いが、 その結婚式を挙げた友達Aにも問題があると。そんな事は人に言う事 ではない、その友達Aとも距離を置いた方がいい、という意見を頂きました。 皆さんもそう思いますか?

  • 友達関係

    1~2ヶ月ほど前に大学の講義ノートを友達に貸す件について相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q6749203.html ノートを見せる準備を整えたのですが、結局Sはサークルの女友達からノートを借りたそうで、その授業のノートを貸してとは言われなくなりました。 しかし、他にも授業が重なっていてノートを貸してとメールが来ました。 Sはその授業に全く出席していません。 メールの文面ですが、「明日からちゃんと授業出るから、休んだ分のノート明日持ってきてください(>_<)」という内容でした。 休んだ時にメールで、「体調不良で講義出れないから、今度ノートを見して」なら話は分かります。 しかし、病欠等の連絡をしてこないで自主休講をしてきたクセにノートを見せてと虫のいい話をしてきます。 遊ぶために講義を休んだやつにノートを貸す義理はないと言ったのですが、「体調が悪かったんだよ」と言ってきました…。メールの文面では「明日からちゃんと」と自分で打ってきているのですが…。それに一緒に遊んでいた友達からは裏が取れています。S自爆かな? 私はまず自主休講をしてきたクセにノートを見せろと言ってくるのに腹が立ちます。そんなにノートを埋めたいなら講義に出ろ!と思います。 そして休んだノートをもってきてとなぜ私が命令されSの為にノートを用意しなければならないのか不思議でなりません。 何かをしてもらった義理もありませんし、反対にしてあげてる一方です。 私はノート係か?と腹が立ちます。 結局は無視しました。他の友達も嫌気がさしている模様で、無視していました。 あともう1人ノート貸してと言ってきた奴(Yとします)がいるのですが、Yとは友達といった関係ではなく、友達の友達という関係が適切だと思います。 せっかくだから仲良くなろうと思い、赤外線通信でアドレス教えて(1年前)と言ったのですが、赤外線壊れてるから他の人から聞いてと言われました。その数分後女の子と赤外線通信しているのを見ましたが…。 このような出来事があったので、Yに接触しなくなりましたが、今年の授業がたまたま重なりYは1人でいたので一緒に授業でも受けようかなと思ったので声をかけたのですが、やんわり断られました。 まぁ誰かと一緒に受けるのか、一人で受けたいのかなと思ったので別にこのときは気にもしませんでした。 つい先日、このYからプリントを見してと言われ、本音は見せたくありませんでしたが、私とYの間にいる友達に迷惑がかかるといけないと思い、翌日返す約束をつけて渋々貸すことにしました。 次の日、たまたま授業が一緒なのでこの授業が終わったら返してもらおうと思ったのですが、授業が終わった途端にどこかへ消えました。連絡先を知らないのでどうすることもできなくなる前にプリントを取り返そうと思い、友達にアドレスをききYに返してとメールを送りました。しばらくしてYは戻ってきてプリントを返してもらえましたが、このときの言動が気に食いません。 「俺先週休んじゃってプリントないんだよね。あとその前の授業も寝ちゃって写せてないんだ。それにまだ写せてないし」ブツブツ。 休んだ、寝たは自己責任だし、1日貸してあげていたのに写せてないのはコピーもとってないおまえが悪いだろと思います。 そして次の日、私の連絡先を知ったのが好都合だったらしく、メールで「明日中に返すからプリント貸してもらえる?」と送ってきました。 借りパクしようとした奴にこれ以上モノを貸せないと思いましたし、他の日にわざわざ違う授業のモノをもっていかないといけないのかと腹が立ちます。 SやYのように如何してこうも自己中心的な考え方をするような奴が大学には多いのでしょうか? それとも私のまわりだけなのでしょうか。 長ったらしい文章で申し訳ありませんがようやくここで本題に入ります。 どうすればSとYやその他ノート貸してくれ人から逃れられますか? アドレスを変更する策は実行しようと思っています。 しかし、直接言ってきたらどうしようかと悩んでいます。 ここ1ヵ月、ノート貸してくれメールが多すぎて携帯を見るのが正直怖いです。着拒は面倒なのでアドレスを変えるのですが…。 正直精神的に参ってしまい、不眠が続いています。おなかもしょっちゅう痛くなります。 それから、これからの大学生活でこのような自己中の奴らに遭遇しないような対策や人の見抜き方等があったら教えて頂きたいです。 最後に、長文で乱雑なこの文章に目を通してくださった方誠にありがとうございます。

  • 友達関係について

    下に分かりやすく書いています。 分かりにくい場合はそれを見てください。 2人の友達に無視されていて、それを我慢して1ヶ月ぐらい接していました。1人をAちゃん、もう1人をBちゃんとします。私は勉強ができる方なのですが、テスト前にはよく話しかけてきてテストが終わると無視してきます。私はそれが耐えられなくて、LINEのステメに文句を書いてしまいました。それがダメだと思ってすぐに消しましたが、本人にみられてしまいました。 それで3日がたって誤ったりして話せるようになってきました。Aちゃんとは普通に話せるようになってきたのですが、BちゃんにLINEで「ステメのこと根に持ってるから、少し距離置いて欲しい」と言われ、私は悪いことしたし…と思い「わかった」と言いました。 そこで問題です。私はいつもAちゃん・Bちゃん・私、で一緒にいます。移動教室がない時は他のクラスのCちゃんも。Bちゃんから距離を置いて欲しいということはAちゃんからも距離を置かないといけませんよね。Aちゃんは元々私よりもBちゃんとの方が仲がいいです。そうなってしまうと私は一人ぼっちです。AちゃんとBちゃんはいつも一緒にいます。 この事は親も知っています。親には「無視してるく子より別の子と一緒に居たら性格的にも合わないと思うし」と言われました。私もできるのならそうしたいのですが、性格がフレンドリーな性格ではないので仲が良い友達がクラスにはいません。普通に話せるぐらいの友達はいますが… クラスに部活も一緒で話せる友達はいます。でも、その友達は私の苦手な子と一緒にいて…その子達がみんなから嫌われていて私はその子以外はなんとも思わないのですがそのまま私も嫌われたら嫌で…他の子は男子といつも一緒にいて、気まずいです。 男子と一緒にいる子は、話しやすいのですが男子が一緒にいるので…今席が隣なので今がチャンスと言われたのですが…とても急に話せそうにありません。 私は別に好きなグループで活動するとかがなければ1人でもいいのですが、周りの目が気になります。特に男子に何て言われるか… 学校で誰と一緒にいればいいのか…どうしたらいいのか分かりません 月曜日に体育があるのですがその時に絶対グループで何かをすると言うのがあります。その時は誰とグループを組めばいいでしょうか 質問 ①Aちゃんとは一緒にいたいけどBちゃんとは距離を置かないといけないけどどうすれればいいか。 ②他の子と仲良くするには誰がいいか。 ③もう、二学期が終わるがどうしたら新しく仲良くなれるか。 ④男子とはどうすると仲良くなれるか ⑤月曜日は誰といるべきか。 主にこの5つが質問です。 答えてくれると嬉しいです。

  • 今、喧嘩中の友達とは今後どうすればいいと思いま

    今、喧嘩中の友達とは今後どうすればいいと思いますか? 本題の前に、以前この質問をしたので、これを見ていただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q7175468.html この友達(B)のことなんですが、元々、僕はメンタルが弱いタイプなので、Bのトゲがあるような言い方や、気分屋で短気な所とか、気分で冷たくなったりする所などが嫌気がさしてしまったんです... (このことは、Bには言っていません。向こうは喧嘩も強そうだし、口も強いし、怖いので言えれません....) そこで最近は、少し距離を置いてみようと思い、必要最低限しか喋らなくしたんです。 (この必要最低限にしか、喋らないとかは、Bがよく短気がでたりとか、機嫌が悪いときとかはこんな感じになっているので、お返しという意味もあります) ちなみに、Aはこのことは知ってはいます。 ですが、三人でいるときとか、Bに変に思われたら嫌なので、Bの前では、Aにも必要最低限しか喋っていません。 ですが、今週の水曜日に、何か少し罪悪感が出てきたので、Bにはメールを送ったんです。 、「悩みがあったから、あんな感じなんだ...今週はごめんね。明日からは、切り替えるていくから。許してくれる?」 でも返事はありませんでした。 木曜日の午前中の授業はBと二人きりなんですが、朝あったときは明らかに機嫌が悪く、挨拶はしたんですが、終始無言で、授業の終わりに、「今日の授業どうだった?」って聞いたら「知らん」って言われたんです。結局その日は二言ぐらいしか話してません... でも、その後、Aと合流したら、人が変わったみたいに、Aには明るく話してました... 金曜日は、昨日よりもめっちゃ、機嫌が悪く、Aに対しても全然喋ってませんでした。 またAと協力して、盛り上げるような会話をしたりもしたのですが、全然食いつきがなかったんです... また、2時間目の授業が終わり、学食に行こっていったら、「勝手に行けば」みたいな言われました。 でその後、AがBに聞いてくれたみたいで、内容が「いきなり明るくなられても困るし、O(僕)とは、今年はもう喋らん」みたいなことを言っていたらしいんです。 ただ、僕はそれを聞いたとき、今やっていることは、Bが俺やAによくやったことなのにとか思って、逆に腹たってしまって、喋りたくなければ、喋ってくれなくて結構とまで思ってしました... また、無理してBとあわせてもストレスが増えてしまうんじゃないかとも思ってしまうんです... 今後どうすればいいでしょうか?