• 締切済み

大至急です。友達(A)の言動にいらいらしてしまいま

先週の金曜日に私とAと友達Bでプレゼンのグループを組みました。その頃からAの体調は良くありませんでした 月曜日Aの友達から学校を休んでることを知りその日の夜に体調大丈夫?とLINEを送りました、が未読されました。 水曜日同じ授業であった際に話しかけてこなかったためこちらも一人でいたところ(席が隣) Aがプレゼンどうするの?と話しかけてきました。 なのでもうだいぶ作ってるよと答えたところ Aは 私何したらいいの? と言いました。 そこでカチンと来てしまい、 プレゼンは私とBで明日作るよ と言ったところ A え?私は? と言われ、 ごめん明日は午後から用事あって明日の午前しか出来ないの。 授業で使ったプリントに自分の意見書いてると思うからそれ送ってくれない? と言ったところOKと言われてから現在来ておりませんし、月曜日のLINEも未読されてます。 私個人の意見としては 体調悪いのはわかるのでプレゼンできなさそうなら任せていいかな?と頼ってくれてもいいのに何したらいいの?は図々しくないか? 月曜日のラインを未読してるのにも関わらずイラつかないで欲しい 多分Aが私にイラついてるのは私が隠れてBとプレゼンの話の計画を立ててたからです。 私はそもそも追いLINEが好きでは無いですしましてや体調の悪い人にプレゼン作るの手伝ってなんて言えません。 なので1人で作るのもあれなのでBにLINEをしたところ一緒に作ることになりました。 それなのに不貞腐れてるAをみてるとイライラしてしまいます。未だにプリントは送られてきてません。 どうするべきだったのでしょうか?回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

追記の仕方が分からず二度目の回答すみません。その、明日Bと作る予定だった所にAさんを参加させるのは無理だったのでしょうか?

Uesato
質問者

お礼

Aが授業なんです。そのためBしか誘うことが出来なかったのです。

回答No.1

Aさんのその時の態度や表情で変わってくるかも知れませんが文を読むかぎり質問主さんが短気な印象を受けました。私何したら良いの?に対して体調はもう大丈夫なの?と聞いて大丈夫なら3人で相談して分担すれば良いだけ。それをBとするからあなたは何もしなくていいですって言う事の方が不貞腐れてるように感じます。その後頼んだ事にokを出したのにも関わらず送ってきてないのはAが悪いですがLINE未読無視をそんな根に持たなくても…と言うのが私の感想です。

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます プレゼンを作るのが今日の午前までしか出来なくて(午後から用事ある) 明日の3時間目にプレゼンなので1、2時間目は授業があるので作る時間が無いのです なので明日作っとくと伝えました それでも分担するべきだったのでしょうか?