• 締切済み

PMSでしょうか・・・

30代後半女性です。 いつもは、どちらかというと前向きに生きている方だと思います。 たまに、下記のような気持ちになってしまうことがあり悩んでいます (その時だけで、普段はあまり悩んでいません) やる気が無くて、寂しくなったり悲しくなったり どこかで人生間違ったかな~とか、 倦怠感というか、虚無感というか・・・そんな感じで弱気になります。 このままでいいんだろぅか~、、、とか。 周りの人が皆楽しく生きているように見えたり。 気づいてみると生理前です。 対策とか、気持ちの持ち方など、何かご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#183780
noname#183780
回答No.1

はっきりとは解らないですが、その症状が毎月あるのだったら、PMSの可能性があるかもしれません。私の場合は、とても酷く目眩や、抑えきれない位イライラしてみたり、気持ちが、凄く沈んでみたりしてました。 職場の元看護士をしていた先輩に相談したら、PMSの可能性があるから、市販で売っている(命の母)試しに飲んでみてごらん。 と進められたので、飲んだら、私の場合は、かなり症状が軽くなりました。 でも効く効かないは、人それぞれだし、もしかしたら、違う事もあるので一度病院などで、症状を言って受診してみるのをオススメします。

honyakukonnyaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。命の母ですか。 調べてみます!ありがとうございました。