• ベストアンサー

下心?

女子高生です。 好きなかなり年上の男性に今は立場上無理だけど、卒業したら家に遊びにおいでと言われました。 この場合は下心だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172476
noname#172476
回答No.9

その人が独身でしたら下心おおいに有り覚悟して家に遊びに行って下さい。良いと思いますよ二人とも好きだったら。Hしても問題ないと思いますあなたしだいです年上でも関係ないと思います頑張って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

ゴムは持参して下さい。

moccal7
質問者

お礼

いえ、恥ずかしいから持っていきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.8

卒業生を自宅に呼ぶなんて 下心以外に目的があるとは思えない。

moccal7
質問者

お礼

え、そうなんですか?? おかしんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150239
noname#150239
回答No.7

彼女にしたいのです。 捕まえたら絶対に離さないでしょう。 覚悟して邪魔しなさい。

moccal7
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.6

家に行くという事はそれなりの事はあると覚悟して行って下さい

moccal7
質問者

お礼

わかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.5

好きな,かなり年上の男性が独身なら,(好きに年齢は関係ない)貴女に好意を感じているからです。卒業したら・・・・この言葉は男としてマナーを備えています。(男女の関係は最初は下心なのです。)

moccal7
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _IDO_
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

男からの回答です。 男性が女性を誘う場合、多かれ少なかれ必ず何らかの下心はあるものです。 (下心=体の関係 と言うわけではありませんよ。) どんな誠実でまじめな人でも、心の置くにはなんらかの下心は抱えているものです。 あなたはまだ若いので理解できないかもしれませんが、男女の関係とはそんなものです。 ただそれを嫌悪していては一生独身で暮らさなければならないので、しっかり見極めることが大切ですね。 しかし、こんかいの「家に遊びにおいで」は少し危険すぎる気がします。 付き合ってもいない男性の家にあがるのは、順序がおかしい気がします。 まずは家という密室ではなく、オープンな場所で何度も会い、関係を発展させていってみてはいかがですか?

moccal7
質問者

お礼

そうですね…。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 現役の女子高生だと、ちとヤバそうなので、卒業後に家に来さしてヤロうという魂胆です。  これを世間は「下心」と呼びます。

moccal7
質問者

お礼

そうなんですか…(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147648
noname#147648
回答No.2

立場上…卒業したら… お相手は先生ですか? 独身なら下心丸出しですが、ファミリー的に捉えているかもしれませんし、状況を考慮しているので愛情があるのかもしれませんね

moccal7
質問者

お礼

そうです… さらに独身ですよ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下心・・・、 以外の何ものでもないよ。

moccal7
質問者

お礼

そうなんですか!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下心?

    ある男性が 飲みの時いつも他の女子メンバーもいるのに 私だけいつもその男性に手を握られたり、繋がれたりします。 しかも恋人繋ぎで力強くギュッと握られたり、親指で摩られたり… 下心だったら女子メンバー誰だってよいんじゃないのかなぁ~って思うんですが… これってただの下心ですかね?

  • 下心

    私は日本酒全く呑めないのに、うまいよ、知っておいた方がいいから家に今度呑みに来なよという男性で、下心がない場合もあり得るでしょうか?

  • 下心があると思いますか?

    はじめまして。 今年新入社員で入社した女子です。 いまの配属先で、 すごく良くしてくださる先輩がいます。 その人は 妻子持ちです。 ひさびさの新入社員、ということで かなり可愛がってくれています。 お食事に連れて行ってくださったり よく お疲れさま、と言って ジュースやお菓子を買ってくださいます。 ミスをしても かなりフォローしてくれ 本当に助かっています。 しかし、他の先輩から 2人きりで食事に行っていることや ジュースを買い与えていることに 下心がある、と感じていると言われました。 よく下ネタも言っているので 一線を越えないようにとも言われました。 わたしは男性心理もわかりませんし、 ただ後輩のわたしを可愛がってくれている というようにしか思えません。 既婚者だしそんなことないと思うのですが… 下心あると思いますか?

  • 下心や好意がないからこそ誘えませんか?

    男性は下心や好意を持ってるから女性を誘うと聞きますが、その全く逆で下心も好意もないからこそ女性を誘える場合も世の中には結構多くないですか?もちろんそういう人でも狙ってる女性は慎重に誘うと思うのですが、そういう目で見ていない女性の方が気負わず気軽に気楽に誘いやすいという男性も一定数いる気がします。 そしてそういう男性って親切で太っ腹な場合が多いので全額出してくれる率が高いです。 好意も下心もないからこそ純粋に友情や好奇心で女性を誘える男性って結構おられませんか?

  • 「下心」は誰にでもある?

    特に男性にお聞きしたいのですが、例えば、女性を二人っきりで食事に誘ったとしますよね、そしたらそこには下心は存在するものなのでしょうか?? 私の周りの女性は、勝手にこの人は食事だけする人(割り勘の場合でも)とか、この人は友達だからとか決めてる(?)人が結構多いです。でも、ある友人が男女の友情なんてほぼ存在しない!!と言っていて、私もそんな気がしています。それは一度、友人だと思ってた男性と何回か食事に行った後、誘われたという経験があるからです・・・。 何回か二人っきりで食事して、そのままバイバイなんていうのは子供だよと昔テレビで某有名人が言っていました・・・。やはりそういう、食事の時とかも男性はゆくゆくは・・・という下心があるものなのでしょうか?それ以前に、興味のない人は二人で食事なんかに誘いませんか? 私は今、ある男性に二人で食事に誘われているのですが、逆にこれがフレンドリーな感じで、暇つぶしで(仕事は忙しい人なのですが)とかだったらどうしようと悩んでいます。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • これは下心ですか?

    1ヶ月前に出会い、最近告白され付き合い始めた彼がいます。お互い社会人20代後半、彼は2歳年上です。 クリスマスに2人でどこかピアノの部屋を借りて演奏し合えたらいいなと言われました。私もこれは嬉しくて色々場所を探してますが… 写真の話題になった時、パソコンに沢山写真あるから見せたいなとか、お菓子を渡した時、一緒に料理出来たら嬉しいなとか、たこ焼きとか作りたいとか、私も一瞬そうできたらいいなと思いましたが、よく考えたら全て家でしか出来ないことに気がつき、いつかしたいなと話してスルーしています。彼は気づいてるかは分かりませんが。彼は1人暮らしです。 考えすぎだと思いますが…どうしても家に呼びたいというかそういう関係に早くなりたいのかなと思ってしまいます…無意識に話してるだけでしょうか? また、3連休は取れないかとか、私がいつか日帰りで行きたいと話した名古屋も、ちょっと僕も他に行きたい場所が出来て、そこに寄るなら日帰りは難しいかなとか… 私は彼が好きですがまだそんな関係は当分先と考えてます…ちょっと怖くなってきました…これは彼の下心? でも初めて夜までドライブデートをしましたが何事もなく私の最寄駅まで送ってくれました。その時に告白も一生懸命してくれたように思います。 深く考えなくてもいいでしょうか?今まで恋愛はしたことがないので分かりません。 やっぱり彼にどうしてもそんな風に考えてしまい意識してしまうことを話すべきでしょうか? 男性はこういうことは普通に彼女に話してるものでしょうか? アドバイス下さい。

  • 下心なんてあるわけないよね?

    男性に答えていただきたいのですが、、 いま、派遣の仕事をしていて、前回、同じ現場で一緒になった男の子(私と同い年)と今日久しぶりに再会したのですが、少し気になる行動と言うか、彼の心理が知りたくて質問を投稿させていただきました。 彼は現場までいつも車で来ていて、帰りはいつも最寄り駅まで乗せてくれるのですが、今日は、最寄り駅ではなくて「家まで送るよ」と言ってくれ、一瞬(・_・)エッ......?と思ったものの、下心があるわけでもないし、肉食系な男性でもないし、 仕事ぶりも真面目だし、とにかくレディファーストでよく気が付くし、優しいので私は安心しきってる面もあり、、 「本当に家までいいの?」と聞き返したら、 「いいよ大丈夫」と言って、1時間近くかけて、家のそばまで送ってくれたのですが。 途中、私が「やっぱり…家を教えるのは不安だな」と考え直し 「アパートの道が狭いから、路地の入り口でいいや」とお願いすると、彼は言葉なく無言で…気まずい空気が…流れたんです。 彼がどんな風に私の言葉を受け取ったのかは分かりませんが、男性は好みの女性でなくても、好きな女性でなくても、車で送るだけでも下心を抱くんでしょうか? そんなことあるはずないですよね?彼に限ってそんなことは無いと思いますが、下心は無いにせよ、1時間もかけて送ったなら、最後まで、アパートまで送り届けたかったかもしれませんね。悪いことしたかな? あと、送ってもらう途中に彼が「ここのラーメン凄く美味しいんだよ。もし良かったら明日食べに行ってみる?」と誘われたのですが、この場所は駅からも離れていて車じゃないと行けない場所なんです。 と、なると必然的に明日も家まで送ってくれることになるのですが、、彼(男性)の気持ちを知りたいです。 私は女性なので、そのへんは全くもって分かりません。ちなみに彼が私に好意を持ってるということは100%ありません。 男性からの率直な意見聞きたいです。 ちなみに普段の彼はとても誠実です。

  • これは、下心???

    最近、親しくなった男性がいます。 彼の住む地方で初夏のお祭りがあったため出向いたのですが、私は宿がありませんでした。でも、偶然近くに住むいとこが居てそこに泊まる予定だったのですが、合い鍵もないので寝床を確保できるか不安定な状態ではあったのですが・・・。 急に、「なら家(一人暮らし)に泊まる?」と言われました。すっごくビックリして、(多分表情にも表れてたはずです)断ってしまったのですが、私の頭の中はハテナマークで一杯でした。なぜかと言うと、私と彼は付き合ってもいないからです。 実はそれより前にも同じようなことがあったのですが、遠まわしに断ったら後日その日会う約束が取り消しになってしまいました。元々その日彼は、大事な会議が入って居た為、仕方ないかもしれませんが、何だか腑に落ちない部分があります。(会う前に家に来る~?みたいな感じで言われて断った)季節のせい?とか、こんなの普通?とか考えたのですが、どうしても解かりません(汗) 2回続けてこんなことがあったので、今物凄く気不味いです。もしかしたら、お祭りの日は単純に寝床を確保という意味でかな?とも思いましたが、いとこの家に行くと言ってるのにわざわざ誘うかなとか、疑問が出てきました。(いとこの家が都合悪いなら来ちゃえば?という意味だったかもしれませんが。 そこで男性にお聞きしたいのですが、男性が女性を家に誘う時って、下心がない時もありますか?

  • 下心ある?

    お互い結婚して1年経ちますがたまに食事に行く事がある男友達がいます。 その友達とは結婚前関係を持ったことがあるのですが、お互いその事は水に流した仲です。 しかし私には少しの下心があり、浮気相手にはちょうどいいと思っています。 彼は一体どういう気持でいるのでしょうか? 私の夫婦は仲良しです。友達夫婦は良く分かりません。 お互い結婚している立場なのにとか、モラル抜きでご回答ください。 男性の方でこんな経験のある人特にお返事ください。 よろしくお願い致します。

  • 好意か、下心か、何も思ってないのか。

    男性の方に質問です。 現在のアルバイト先に、5つほど年上の先輩男性がいるのですが、先日二人で飲みに行こうと誘われました。 本人は、お酒が飲みたい!行こうや。といった感じだったので、まぁ自分で良かったからいいかな。と思ったので承諾しました。 その男性とは、半年程前から少しずつ話すようになって、何度かアルバイト先での大人数で飲み会などで話したりしていて、今回初めて二人で飲みにいきます。 このことを友人女性に伝えたら、『それは下心あるだろう』といわれました。 正直、私自信はその先輩にどのように思われているのかさっぱり分かりません。 友人には、『好かれてるんじゃないの?』などと揶揄されて、近頃考えこんで混乱してます。 先輩は確かに優しいところはあるのですが、基本的に私のことを事ある事にいじってくるのです。 挙げ句に冗談っぽく、『俺はお前のこと好きなのに、お前には伝わってないのか、悲しいなぁ』や、『俺は天の邪鬼だから』などと言ってくるのです。 元からのらりくらりとしているところがある人なので、本心が掴めません。 先輩のこの行動は、後輩を可愛がっているのか、多少なりとも好意があるのか、ただの下心か。 少しでも回答いただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でMFC-675CDのドライバーが使用できない問題について相談したい
  • パソコンはWindows11で無線LANに接続されており、プリンターはUSB接続されているがドライバーが使用できない
  • 関連するソフト・アプリは特にないが、電話回線はひかり回線を使用している
回答を見る