Windows11 ドライバーが使用できません
- Windows11でMFC-675CDのドライバーが使用できない問題について相談したい
- パソコンはWindows11で無線LANに接続されており、プリンターはUSB接続されているがドライバーが使用できない
- 関連するソフト・アプリは特にないが、電話回線はひかり回線を使用している
- 締切済み
Windows11 ドライバーが使用できません。
■製品名を記入してください。 【MFC-675CD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドライバーが使用できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 パソコン 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 パソコンは無線LAN,プリンターはUSB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- irisgarden2022
- お礼率100% (5/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数7
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068 ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください
- JP002086
- ベストアンサー率35% (1461/4163)
使用されているパソコンのOSがWindows11とありますが、新規購入したパソコンなのか? Windows10からWindows11へアップグレードしたのか? が判りません。 そのため、Windows10からWindows11にアップグレードしたパソコンと言う事を仮定して書いておきます。 Windows10からWindows11にアップグレードした場合、プリンターのメーカーによっては、ドライバーのアップデートを行う際にドライバーのアンインストールやレジストリの書き換え等を自動に行ってから最新のドライバーをインストールするメーカーもありますが、ブラザーの場合は、パソコンのドライバーをアップデートを行う際に、アンインストールを行ってくれません。 そのため、Windows10で使用していたドライバーを一旦、アンインストールしてからWindows11用のドライバーをインストールする必要が有ります。 なので、手順としては・・・・ 1.下記のURLからWindows11用(パソコンがWinsows11なので)のアンインストールツールをダウンロードする。 ソフトウェアダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000 2.アンインストール・ツールをインストールする。 3.アンインストールツールの実行。 4.下記のURLから「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」と「プリンタードライバー」(該当機種を保有していないので、両方とも必要なのかは不明)をダウンロードする https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068 5.ダウンロード完了後、判り易いフォルダーを作成し、そこへ解凍する。 6.ドライバーのインストール開始。 と簡潔に書いてみました。 ご参考にどうぞ
お礼
有り難うございます。 パソコンはあまり得意ではないので少し?かなり時間がかかって悪戦苦闘してます。頑張ってみます。ちなみに新規購入です。
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1102/2583)
どのように使用できないのでしょうか?。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd 同梱のCDは古いので、上記サイトより 「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」を導入してください。Windows11にはドライバーで対応できる機種ですので、ハードウェア的に問題が開ければ大丈夫かと思います。なおダウンロードするファイルのサイズは「11.83MB」となっていますので、ダウンロード後にサイズを確認してください。この数値であれば問題ありませんが、あまりにもかけ離れている場合は正常にダウンロード出来ていません。
お礼
有り難うございます。 丁寧に説明して頂き本当に助かっています。 パソコンはあまり得意ではないので、悪戦苦闘しながら頑張っています。 まだ解決していませんが、取り急ぎ御礼まで。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンターを入れ直してみてはいかがでしょうか? ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068
お礼
有り難うございます。 すごく丁寧に説明して頂き助かっています。 色々と試しながら頑張ってみます。 まだまだ時間がかかりそうなので、取り急ぎお礼まで。 有り難うございます。
- nowaver
- ベストアンサー率22% (314/1370)
使用できないというのは、ドライバはインストールはできたが、使用できないということでしょうか?インストールもできていないということでしょうか?
お礼
有り難うございます。 パソコンはあまり得意ではないので、、、 結果ドライバーのインストールできていませんでした。 何とかインストールできたので頑張ってみます。 まだ時間がかかりそうなので、取り急ぎお礼まで。 有り難うございます。
関連するQ&A
- ドライバーが使用出来ません
■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【何度ドライバーをインストールしてもプリンターだけが認識されない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows11で使用できるでしょうか?
■製品名を記入してください。 【 MFC-480CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーがインストールできない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- windows11にドライバーをインスできない
■製品名を記入してください。 【MFC J5720CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 windows11にしたらドライバーを認識できなくなった。再インストールもできない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- WIndowsのアップデート後使用できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L9570CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷ができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J705D ドライバーは使用できません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J705D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows11のPCにしたら印刷できない(ドライバーが入らない) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバーWindows10でアップデー
■製品名を記入してください。 【 MFC-8820JN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターの追加 プリンタードライバーのインストール Windows Upudate でMFC-8820JNの機種が出て来ない。MFC-8810DW MFC-885CWは表示されます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーファームウェア
■製品名を記入してください。 【 】 mfc-j890dn ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 】パソコンからの印刷できない。 インク残量感知しない。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows? 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーの適応
■製品名を記入してください。 【 mfc480cn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows11に適応していますか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ドライバーが使用できない
■製品名を記入してください。 【 HL-3170CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ネットワーク(無線LAN)でつながっておるプリンターの追加をすると、ドライバーは使用できませんと表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ドライバーは使用できません
■製品名を記入してください。 【 DCP J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WIFIはつながっているが「ドライバーは使用できません」となる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ポケットWIFI 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
有り難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 PCはあまり得意ではないのですが、色々と教えていただいて悪戦苦闘しながら 何とか出来ました。本当にありがとうございました。