• 締切済み

焦る気はないんですが…

前にも相談させて頂いた同じ彼。 まだ進展はないです。 先日、彼の誕生日を友達含め四人で我が家でパーティをしました!プレゼントも渡しました! パーティも終わり、友達を送ってくれた彼に私の友達が「どんな人がタイプ?」と聞いたら、 1.家庭的 2.良く笑う人 3.清楚 と言ったそうで、私はご飯も作って持って行く、しつこい!と言われるほどの笑い上戸、でも、清楚ではありません。汗 友達が彼に1.2は◯◯(私)じゃん!と言うと彼は「◯◯はまだ会ってる回数も多い訳じゃないしね、ご飯も美味いし、良く笑うし、何がイイって楽なんだよね!でも、まだ◯◯の事 読めない」と言っていたそうで……泣 私はお酒の力を借りれば、タイプだとかデレデレは出来ますが、お酒が入ってない時はツンが多い気がします。 でも、いつも素で接しています! 私そのものが読めないのか… お酒の場しか言わない私が読めないのか… 何も始まって無いのに振られた感じがします。 もっと素直になったら良いんですかね?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>先日、彼の誕生日を友達含め四人で我が家でパーティをしました!プレゼントも渡しました!  もう親しい間柄なのに何の進展もないのですね。  彼に振られることを怖がっているのですね。    きちんと彼の本心を聞くことが出来なければずるずると  彼のペースにはまってしまい体の関係にまで発展してしまうかも 知れません。  そして捨てられる。   きちんと振られることを覚悟で早めに彼の本心を確認しましょう。 付き合いたという言葉だけであれば、それは体の関係だけが望みという事です。

noname#150239
回答No.3

No.2再度掲示板汚しにきました。 片思いの段階で、彼の希望するタイプが分かって良かったかなと思ってます。 この世のカップルに何もかも一致するは珍しいですよ。 完全無欠のヒトはおられないと思います。 他人から見て、あのカップルは素晴しいとお褒めをいただいても一生過ごす例はそんなに多くないです。 欠点の1つや2つは我慢して一緒に生活しておられるのが現実なのです。 こんな中でも性格の明るい人はだれかれともなく好印象をいただけます。 友達付き合いの中でも意固地過ぎ、嫉妬深いヒトはパスされることから理解できるでしょう。 質問にある「もっと素直になったら良いんですかね?」、直感的に良い子プリしなくて大丈夫です。 「素直」さにこだわると、他人に騙されやすくなる可能性が高くなるので、社会常識のレベルアップに努めるとよいのです。 これは、社会経験を積んでいくうちに自然と身に就くはずです。意識しすぎる必要はないと思います。 貴女のお歳は不明ですが、婚活の時期になっておられるのかと推定して偉そうな回答を寄せました。)^o^(

回答No.2

難しいこと心配する必要ないですよ。 >先日、彼の誕生日を友達含め四人で我が家でパーティをしました!プレゼントも渡しました! ベストな行動だと思います。 ただ、この場に友達を呼ぶのを彼氏は了解していたのですか。 彼氏的には鬱としかったのではと想像できるのですが、、、。 早速、「先日は来てくれてありがとう」云々の連絡をしましょう。 メールではなく電話で生で気持ちを伝えるのが基本です。 今回のパーティをスタートにして、これからデートをしていくと彼氏との間合いが狭まってくると思います。 お互いを知り尽くすことができるということです。 この間、感情の行き違いは1回や2回はあるでしょうが、こんなのは誰でも体験するので深く考える必要はないのです。 良い方向に進むことを願っています。

s328k2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼には言ってありました! 彼もわいわいとするのが好きな人ですし、私の友達とも一緒にお酒を飲んだりした事がある仲なので!! 後、まだと言うか、彼氏ではなく片思いなんです(^^;;

• yasuto07
回答No.1

シラフィノトキニ電話してとしていてください。

s328k2006
質問者

お礼

そうですよね。 私も逆の立場だったら、お酒のせい? と思う所も少しはあると思います(^^;;