• ベストアンサー

植物はどの分野?

理系の中でも物理、化学、生物とかで分野がわかれてますよね。 植物のことを勉強したいと思ったら、どの分野ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

生物です。

その他の回答 (2)

• TANUHACHI
回答No.3

一般的には理学部です。「理学部のある大学」で検索すれば、リストを表示することができます。

• nezusuke
回答No.2

大学ならば、農学部農学科はどうですか? 今は 農学科でなく 生物○○学科としているところも多いですが。