• ベストアンサー

大学院受験において

応用生化学や生物有機化学、物理化学、微生物学、植物生命科学などの分野においていい参考書か何かあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok_web
回答No.2

受験したい大学の学部の授業で使われている教科書を調べてみてはどうでしょう? あと#1さんのお薦め本もいいと思います。これは、確か第四版の日本語版が9月頃に発売だったような気も…。

その他の回答 (1)

• wolback
回答No.1

それぞれに対していくつか本はあるでしょうが、大学院受験なら細胞の分子生物学(Molecular Biology of the Cell)第三版を読めば十分かと思います。といっても量が相当ありますが。値段も半端じゃないので図書館で借りるなどがいいかもしれません。 あとはそこの過去門をやるのが一番の対策になると思います。