• 締切済み

進むべき分野

化学でない理系の学部生です。 TEIJINや旭化成のような素材系のメーカーに、研究職・技術職で就職するには化学の何分野に進めば良いのでしょうか? また、修士まで出れば十分でしょうか?

noname#157406
noname#157406
  • 化学

みんなの回答

• satuchiko
回答No.1

ポリマーやってるところでしょうね。 なお、材料(マテリアル)系でもポリマーやっているところはあります。 最近は化学系でもいろいろやっているんで、行きたい大学の化学系の研究室でポリマーをやっているところがあれば、そこに行くのが良いんじゃないでしょうか。 化学生命工学科などが当てはまるかもしれません。 日本であれば修士で十分です。