• ベストアンサー

排便について

食後、薬を飲んで10分後ぐらいから排便しました。そこで疑問なんですが、飲んだ薬まで排出されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんにちは。 糞尿系の質問に対するベストアンサー率が高いものです。(笑) 食べ物が口に入ってから、便になるまでは30時間くらいかかると言われています。 ですから、10分後に出た便に飲んだばかりの薬が出ることはありません。 でも、私の場合、昨日の晩に食べたコーンが朝の便に、朝に飲んだオロ○ミンCが昼の尿に出たような気がします。

その他の回答 (1)

noname#163969
noname#163969
回答No.1

薬を飲んで10分ぐらいでは薬がまだ胃袋にあって薬の成分が溶けていないから排便される事はないと思います