• ベストアンサー

白い排便

2.3日熱が少しあり・・風邪の様な症状が続いていますが 排便が白いのです。 薬は市販の風邪薬しか飲んでません。 なぜ白いのでしょう?..・ヾ(。><)シ

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochacha1
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

回答no.1さんの指摘されているケース以外で排便が白くなるのは、 ロタウイルスに感染、というのが考えられます。 でも、質問者さんは下痢などの症状は書かれていないので、違うかな?? とりあえず「ロタウイルス」で検索してみて下さい。 お大事に。

HANA-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 検索してみます。

その他の回答 (2)

  • pouyo
  • ベストアンサー率28% (48/166)
回答No.3

子供の頃ですが 弟が白い便になってしまい受診すると 「栄養失調」と言われたことがあります

  • ruto
  • ベストアンサー率34% (226/663)
回答No.1

胆汁がうまく出ないと便が白くなることがあります。 胆汁の流れが悪くなると、黄疸が出ます。目の白目部分が、黄色くなってませんか。

HANA-2
質問者

補足

特に気になる変色は、ありませんが・・ 少し腹痛があります(((p(>v<)q)))!!

関連するQ&A

  • 排便時に出血します。

    10代後半、女性です。3日ほど前から排便の際に血が出るようになりました。生理かと思ったのですが痛みもありませんし、血が出るのは排便時だけで衣服を汚すようなことはありません。便は下痢気味ですが、日頃から腹を下り易い体質なので病気によるものではないと思っています。 幾つか似たような質問は拝見し、痔の症状なのだろうかと思ったのですが30代や40代の方のものが殆どで10代後半の女性ではたしてなる病気なのだろうかと思い質問させて頂きました。この症状はやはり痔なのでしょうか。病院に掛かるにしても症状の事柄が事柄のため、病院に行くのは少々気が引け、出来ることならば市販の薬等で治したいと思っているのですが。どなたかご意見下さいませ。

  • 排便について

    食後、薬を飲んで10分後ぐらいから排便しました。そこで疑問なんですが、飲んだ薬まで排出されてしまうのでしょうか?

  • 熱が…

    ここさいきん 2~3週間くらいですが 熱がさがりません; 平熱ゎ35.9℃くらいで いまゎ37.0~37.5℃くらいを いったりきたりしてます;; 症状ゎ あたまがいたくなったりが 少しあります。 薬ゎ市販の風邪薬を飲んでいます。 熱を抑える作用もあります。 けど、 いまだに熱が下がりません(T_T) 周りに いろいろいわれて だんだんこわくなってきました(T_T) よかったら 教えてください!

  • 妊娠可能性時の風邪薬

    着床出血かも?と思われる症状があり、その日にちょうど風邪をひいてしまいました。 37.8℃の熱もありのどもかなり痛いので薬を飲みたいのですが、 市販の風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか? 説明書には医師に相談をと記載していました。

  • インフルエンザ

    インフルエンザって薬飲まないとなおらないですか? 症状的にはインフルだと思うのですが、熱が出て下がってまた出ました。 市販の風邪薬のんでます。 もう3日立ってます。明日も病院空いてないだろうし、明後日になります。熱も引いてきてる感じするのですが、夜に熱と頭痛が酷くなります。このまま病院いかなくても治るのでしょうか?

  • 和漢箋と風邪薬

    和漢箋を今朝飲んだのですが、 風邪薬(市販のもの)を服用しても大丈夫ですか? 和漢箋は鼻に効くはずなのですが、 鼻にも効かず、他の風邪の症状も辛いからです。 熱も上がってきたので風邪薬を服用したいのですが。

  • 風邪がなかなか治りません。

    6日程前から熱が出るなどの症状はなく、 鼻詰まり、鼻水、喉がイガイガする、痰が絡むなどの症状が出てきたので5日前ぐらいから市販の風邪薬(パブロン.コルゲン)を飲んでいます。 しかし、一向に症状が回復する気配が見られません。 風邪ってこんなに長引くものなんでしょうか。 それとも病院に行くべきでしょうか?

  • 生理中の排便痛

    こんにちは。私は中学生で、生理中の排便痛に困っています。。。 生理中の特に1日目がひどいです。(たまに生理前もある) 排便するときや おならする時に 肛門の奥でギューッと、動けないぐらいの痛さがあります。 この痛みは 5,6秒ぐらいで止みます。便が出た後は 何の痛みもありません。 調べてみたら 子宮内膜症にこの症状があったので こんど親と相談して病院に行くつもりですが 少し疑問があります。 私は 生理の血の量はそんなに多くなく、  生理痛もあまりありません。 生理が始まったのは 5年前で  最初の時は排便痛はなかったと思います。(あったかもしれませんが全く覚えていません) 排便痛を意識し始めたのは  2年前ぐらいだと思います。 子宮内膜症の症状で当てはまるのは 排便痛だけです。 そして まだ15歳なのですが・・・ 症状が排便痛だけで 15歳でも 子宮内膜症になるのですか?

  • 風邪で冷え性になったのですが...

    34歳の男性です。 3月に風邪を引き、それから冷え性になりました。 風邪はなおりましたが、冷え性はなおりません。 風邪の症状は熱が39度近くあり、暖かいところから、寒いところにいくと、鼻血が出ました。 病院には行かずに、市販の薬で治しました。 冷え性を治すアドバイスをお願いします。

  • 強い市販風邪薬+市販栄養ドリンクと内科受診どちらが

    28日夕方から風邪っぽい症状がありました。 29日の夕方ぐらいまでは ○喉の違和感 (痛くはないです、声枯れは若干 しています。) ○気になる 程度の頭痛 ○腰辺りの関節痛(寝過ぎ?) といった症状でしたが、夕方からあまりにも熱っぽいので測ったところ、38.9度熱がありました。 ちなみに平熱は35.5~36度ぐらいの低体温です。 熱を測った後、食欲があった為、サラダを食べ市販の風邪薬を飲みました。 その2~3時間後、熱が38.2度まで下がり元気があったので、歩いてポカリとゼリーなどを買いにいきました。 時間も時間だったので、薬は買えずコンビニでルルのドリンク剤を買いました。 帰宅後.ゼリーを食べルルドリンク、ポカリを飲んで寝ました。←29日21時過ぎごろ 先ほど目が覚め、測ったところ38.8度でした。 今はポカリを沢山飲み、風邪薬を飲んでまた寝ようとしているところです。 今の症状は、発熱、頭痛、腰周りの関節痛です。 下痢や嘔吐は全くありません。 前説長くなりましたが、質問です。 土日にどうしても外せない用事があり、熱を下げなくてはなりません。 今日朝一で内科に行くか、ルルアッタクEX、栄養を買いに行くか迷っています。 ルルアッタクEXは市販の風邪薬の中でも特に早く聞くと聞きました。 内科で処方される薬と同じくらいの効果があるなら、市販の風邪薬と栄養ドリンクで済ませたいです。 (病院でウィルスや風邪菌をもらってきたら元も子もないので。) やはりきちんと内科受診した方が良いのでしょうか? それとも市販の薬、栄養ドリンクで熱は下がるのでしょうか? 回答お待ちしております。 長文失礼致しました。

専門家に質問してみよう