• 締切済み

風邪で冷え性になったのですが...

34歳の男性です。 3月に風邪を引き、それから冷え性になりました。 風邪はなおりましたが、冷え性はなおりません。 風邪の症状は熱が39度近くあり、暖かいところから、寒いところにいくと、鼻血が出ました。 病院には行かずに、市販の薬で治しました。 冷え性を治すアドバイスをお願いします。

• TAAD
  • お礼率25% (1/4)
  • 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

かぜで冷え性になるとは文献等でもみたことはありません. 自律神経の乱れが. 原因で、冷え性がおこることがあるようです.  http://www.jigyodan-chofu.com/soyokaze/pdf/00010.pdf 冷え性はよく漢方が使われます.  http://www.chuokai-toyama.or.jp/seiyaku/koza/kampo/kazetokampo.pdf http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/1011.htm http://www.yadoo.or.jp/part/12_12.html