• 締切済み

鼻風邪?鼻炎?

鼻水がなかなか治らなく、他に熱や咳などの症状がないので、鼻風邪なのか鼻炎なのか分からないのですが、風邪と鼻炎ってどこが違うのでしょうか? 市販の風邪薬を飲んでも良くならないので、鼻炎の薬を買って飲んだらピタリと止まったのはよかったのですが、逆に鼻づまりになり、もう一度飲んだら少しは通るようになったのですが、なかなか完全に戻りません。 病院に行くほどでもないので行っていません。 アレルギー体質ではないので、やはり風邪なのでしょうか。。

• 病気

みんなの回答

• yuna-
回答No.1

簡単な違いは 鼻炎・透明、水っぽい、サラサラしている 風邪・黄色っぽい~透明、ぬるぬるしている でしょうか。 確実ではないので、長引くようなら病院へ 行ったほうがいいですよ。

furufururu
質問者

お礼

透明でぬるぬるなので風邪かな? 情報ありがとうございます。