• 締切済み

美容師との恋愛で悩んでいます

はじめまして、私は現在21歳大学3年の男です。 恋愛のことで相談したいと思います。 私には18歳の時から通っている美容室があり、専属の女性スタイリストがいます。 通い始めた当時彼女は24歳で、話が面白く、カットの時間はいつも楽しく過ごさせて頂きました。(自分が) 彼女が欝っぽい時などは、悩み事など聞いたりと、ごく普通に数ヶ月が経ち、 誕生日占いの本を読みながら楽しく雑談していたとある日のこと。 自分の運命の人の生年月日に彼女の月日が書かれていたらしく、「運命の人…!」と突然真顔で言われたことがありました。 お店の雰囲気もいいし、家からも近いので好きで通っていたのに、 「これがいわゆる営業か…」と思い悲しくなりました。 また、自分から見ると年の離れた大人の女性だったため、間違いがあったとしても、たぶん辛い時期だったんだろう…と、 混乱もしたためとりあえずスルーしました。 それ以降も、何だか彼女の様子がおかしくなり、別に冗談で良いはずが変に気を使われ、 元々いたはずの彼女の彼氏は、いつの間にか別れていたらしく、 彼女の有無をわざわざ?遠まわしに聞いたりと、世間的に脈ありな状態でした。(高校生のころ自分は別に付き合っていました。) そして現在、そんなこんなで話も面白く通いやすいので、今でも他の美容室と交えながらたまにカットしに行っています。 彼女は現在27歳で、相変わらず楽しく過ごさせて頂いています。 基本恋愛について触れないのですが、相手には彼氏は居ないそうです。 聞いた話だと美容師は日頃忙しく、出会いが無いとか…。 調べましたが本当にそういう世界なのでしょうか。 となると、大学生活も終わりに差し掛かった今なら、 付き合ってみたいと最近、思うようになりました。 しかし、ここだけの話、付き合うだけではなくその先も考えている時期かもしれません。(子供欲しいと言ってました) ですから軽い気持ちではありますが中途半端に付き合うのもどうかと思っています。 いわゆるキープなら良いんですが、素に見える時もあることが、迷いの原因になっています。 何か、アドバイスがあれば頂きたいと思いました。 乱文失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151389
noname#151389
回答No.1

相手はあなたとつきあいたいといったのですか? メールは交換してますか? 18歳から見ているこどもに恋心抱くかな? そこまでモテるといえない男を好きになるかな? そうだとしたら女性には珍しい惚れっぽい美容師だね。 そうだとしたら男性客はたくさんいるからほかにも惚れている男性客はきっといるよ。 あなたがモテモテだったら、ふつうに周りにいる年上女性を気にするはずもない。 思い過ごしでは? まだつきあうもつきあわないもいってないのにそこまで考えるかな? 質問の趣旨は、 あなたが好きになった年上の美容師が年下を相手してくれるか、という趣旨でしょうか?

zxnmaskl
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 質問の趣旨は、 自分はどうなっても構わないのですが、 年齢から、相手に気を遣う必要があるかどうかです。 よろしくお願いします。