• 締切済み

美容師との恋愛で悩んでいます

はじめまして、私は現在21歳大学3年の男です。 恋愛のことで相談したいと思います。 私には18歳の時から通っている美容室があり、専属の女性スタイリストがいます。 通い始めた当時彼女は24歳で、話が面白く、カットの時間はいつも楽しく過ごさせて頂きました。(自分が) 彼女が欝っぽい時などは、悩み事など聞いたりと、ごく普通に数ヶ月が経ち、 誕生日占いの本を読みながら楽しく雑談していたとある日のこと。 自分の運命の人の生年月日に彼女の月日が書かれていたらしく、「運命の人…!」と突然真顔で言われたことがありました。 お店の雰囲気もいいし、家からも近いので好きで通っていたのに、 「これがいわゆる営業か…」と思い悲しくなりました。 また、自分から見ると年の離れた大人の女性だったため、間違いがあったとしても、たぶん辛い時期だったんだろう…と、 混乱もしたためとりあえずスルーしました。 それ以降も、何だか彼女の様子がおかしくなり、別に冗談で良いはずが変に気を使われ、 元々いたはずの彼女の彼氏は、いつの間にか別れていたらしく、 彼女の有無をわざわざ?遠まわしに聞いたりと、世間的に脈ありな状態でした。(高校生のころ自分は別に付き合っていました。) そして現在、そんなこんなで話も面白く通いやすいので、今でも他の美容室と交えながらたまにカットしに行っています。 彼女は現在27歳で、相変わらず楽しく過ごさせて頂いています。 基本恋愛について触れないのですが、相手には彼氏は居ないそうです。 聞いた話だと美容師は日頃忙しく、出会いが無いとか…。 調べましたが本当にそういう世界なのでしょうか。 となると、大学生活も終わりに差し掛かった今なら、 付き合ってみたいと最近、思うようになりました。 しかし、ここだけの話、付き合うだけではなくその先も考えている時期かもしれません。(子供欲しいと言ってました) ですから軽い気持ちではありますが中途半端に付き合うのもどうかと思っています。 いわゆるキープなら良いんですが、素に見える時もあることが、迷いの原因になっています。 何か、アドバイスがあれば頂きたいと思いました。 乱文失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151389
noname#151389
回答No.1

相手はあなたとつきあいたいといったのですか? メールは交換してますか? 18歳から見ているこどもに恋心抱くかな? そこまでモテるといえない男を好きになるかな? そうだとしたら女性には珍しい惚れっぽい美容師だね。 そうだとしたら男性客はたくさんいるからほかにも惚れている男性客はきっといるよ。 あなたがモテモテだったら、ふつうに周りにいる年上女性を気にするはずもない。 思い過ごしでは? まだつきあうもつきあわないもいってないのにそこまで考えるかな? 質問の趣旨は、 あなたが好きになった年上の美容師が年下を相手してくれるか、という趣旨でしょうか?

zxnmaskl
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 質問の趣旨は、 自分はどうなっても構わないのですが、 年齢から、相手に気を遣う必要があるかどうかです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ホスト的な美容師さんについて

    男性美容師さんで口の上手な人が居ました。 トップスタイリストさんなので、私の担当しつつ、よくカットの途中で別のところへ行ったり忙しそうでした。でもそんな時も抜け目無く 「ちょっと別のところいくけどあんまり寂しがらないようにね~」とか、 世間話に「俺、野郎だから~」とか自分のことを飾らずに喋ったりとか、 カットが終わった後に 「しょこたんって何て口癖だっけ?ギザカワユスだっけ?あれ何て意味?すごく可愛ゆいって意味かな??」と言われたので、私がそうじゃないですか~?と言うと、カットが終わると同時に 「ギザカワユス!!!」と言われました。 言い方が上手なので思わずキュンっとしてしまいました。言ってて恥ずかしくないのかな~と思いつつ・・・。でもなんかホストっぽくないですか???モテてそうだと思いますか?

  • 美容室での不可解について

    こんばんは、大学生の男です。 床屋さんから美容室に行くようになり、これまで3回通ってます。 カット(4000円)とシャンプー(500円)が別料金(税抜)なんですが いままで一度もシャンプーするかどうか尋ねられることもなく 結局頭を洗ってもらえないまま現在に至っています。 できれば頭もついでに洗ってもらいたいのですが わざわざ自分から言うのも変な話なので・・・。 ちなみに予約で指名なしでも毎回同じスタイリストです。 そのスタイリストも男性なのですが 男の頭を洗うのは抵抗があるというか 単に私個人が嫌われているのでしょうか? それとも、男の人は別料金を出してまで洗わないのが普通なんでしょうか? いつもお客さんで混雑しているお店でもないんですが 実は男性客は迷惑だったりするのかなと考えてます。 あまり有意義な質問でなくてすみません。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 元カレのことを平気で聞いてくる美容師さん・・

    今、通い始めて3年近く経つ美容室があります。 カフェみたいな雰囲気で、スタイリストが一人とアシスタントが二人。 近所に系列店がありますが、どちらも少人数向けのお店です。 スタイリストは私より3才年下の男性25才です。 通い始めて1年後ぐらいに、一度彼に美容室まで迎えに来てもらったことがありました。 駐車場はお店の目の前で、スタイリストが彼にお辞儀、彼もスタイリストにお辞儀、って感じでその場は終わりました。 それから、行くと時々「彼氏さんとは続いてるんですか?」と聞かれていました。 結婚したいねと言っていたので、「続いてますよ」と言ってたのですが、1年前、状況が変わり彼とお別れすることになりました。 理由は、彼が仕事の都合で転勤になったことでした。 最初は遠距離でもいいと思ってたのですが、5年間ほぼ毎日会っていたのが2ヶ月に1度という寂しさに耐えられなくなり、二人で話し合って決めた結論でした。 結婚してついて行くことも考えましたが、家庭の事情で私は地元を離れることが出来ず、結婚の話もなし、ということになりました。 毎日が辛くて、仕事している時だけ忘れられる感じで、短期間に5キロ痩せたりするなど同僚などにもすごく心配をかけました。 でもこれじゃだめだ!!と思い、気を取り直して自分磨きに精を出そうと、ネイルやファッション、オイルマッサージなど、とにかく気を紛らわすことに集中しました。 美容室でトリートメントやヘッドスパもしたこともなかったのですがやってもらったりして、やっと落ち着いた頃、担当のスタイリストから「彼氏さんは元気ですか?」と聞かれました。 別れて数ヵ月経っていましたが、まだ好きでしたし、別れたという事実を認めたくないという気持ちがあって、「元気です」と答えました(元気なのは事実なので)。 しかし嘘がバレたのか、「彼氏さんとなんかあった?」と聞かれ、急に泣きそうになりました。 「なんもないよ」と言っても、「え、別れたん?どっち?」と質問攻めで、結局別れたことだけを伝えました。スタイリストは「そうなんだ・・」と言ったきり、その後は一切彼の話をしなくなったので、よかったと思っていました。 しかしそれから数回通っていますが、いつも「こういう動き好きでしょ」とか「こういう細かい芸見たいでしょ」という、的外れな笑いを取ろうとしてきます。 また、そのお店のシンボルらしい焼き物を、トレーにしてカフェラテを淹れてくれたのですが、通るスタッフが全員「そんな使い方レアです!普通は手に持って写真とるんです!!レアですよ!!レア!!!」などと言われ、「○○さんはレアですから」とスタイリスト。カット中の会話も「○○さん(私)と店長、ボケとツッコミの名コンビみたい!」と言われ出しました。(別に私はツッこんでません) 私は、そういうものを求めて美容室に行ってるわけじゃないというか、基本的に人見知りをしないタイプなのでよく話すのがいけないのでしょうか・・。 カットの腕は気に入っていますし、カラーリングもこの色にしたいと言っても、それは合わない、この方がいい、などいつも顔色がよく見える色にしてくれるので技術はとっても好きなのですが、どうしても担当のジェスチャーが苦手になってきたというか(今更ですが最近苦手意識が急上昇したのです)。 そして極めつけは、先日友人の結婚式でセットをしてもらっているとき、急に「元彼氏さん、元気ですか」と聞かれたことでした。 びっくりして鏡越しにスタイリストを見ると、スタイリストも私を見ていて、「びっくりしたでしょ。ぶっこんでくるでしょ」と言って笑ってましたが、正直、そういう感覚も分かりません。 別れた理由を言ってないから、ダメなのかもしれませんが・・普通美容師さんはそんなに元彼のことを聞いてきますか? 私の勝手な偏見で申し訳ないのですが、美容師は昼のホストってよく言ったものだなーと思います。でもそれについて行けないのです。何だか、「あなたが要求してくるから僕はそれに応えてるんだよ」アピールがうざくて・・(上記のこういうの好きでしょ等・・)、別に私はホストに来てるんじゃないから今まで通りでいいのにと重荷になってきました。 最近美容室を変えようかと考えてます。 皆さんは、どんなスタイリストですか? 元彼のことを不意打ちで出してくるのって(関係性にもよるでしょうけど)、当たり前なんでしょうか?

  • ニートが美容室に行くと美容師からどう思われますか?

    ニートが美容室に行くと美容師からどう思われますか? 自分はニートの男でずっとこもってるので、髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 おまけに話しベタで暗く、オシャレでもないです。 ・今度行こうと思う美容室では女性の美容師が多いのですが、女性の美容師はこういう人でも嫌がらないでしょうか? その美容室に長く通うとなると、最初の印象をずっと覚えられたら嫌なので、なるべくならそういうのを気にしない方がいいのですが。 というのも、今まで男が多い美容室に行ってたので、女性の美容師がどう思うか分かりません。 もしよければ教えてください。 あと、もう一つの別の美容室で迷っているのですが、その美容室は都内の市部で、駅から徒歩7分ぐらいのところにあります。 ちなみにこの美容室http://beauty.hotpepper.jp/slnH000123450/で、もう10年近くやっていると思います。その間の美容師がOPEN時と同じなのか、どれほど入れ替わりがあるかは分かりません。 ・カットシャンプーで2400円ぐらいで、他の美容室よりも安めなのですが、そのぐらいの値段でもカット技術や器具の洗浄と消毒など、しっかりしている美容室はあるでしょうか? ・ちなみに、スタイリストやヘスタイルの画像が載ってないのですが、上記のホットペッパーのページを見た感じは、しっかりとした美室でしょうか? もしよければ回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

  • 異動する美容師さんにお手紙

    5年ほどずっと通っている美容室でずっとお世話になっている美容師さんが年内いっぱいで遠方に異動なさることになりました。 カットを担当してもらっているわけではないのですが、最初の2年くらいはずっとアシスタントさんとしてついてくれて、それからはスタイリストに昇格されたのですが、手の空いている時はアシスタントに入ってくださってお話も沢山していたかたで、すごく感謝しているし、本当に大好きな美容師さんなのですごく悲しいです…。 感謝の気持ちを伝えたくてお手紙と、お花か何かをお渡ししたいのですが、大袈裟だったり気持ち悪かったりするでしょうか(><)? 邪魔なのは、自分の中に多かれ少なかれ恋愛感情があって、連絡来ないの覚悟で連絡先(メールアドレス)を書いてしまいたいなあ、って思ってしまっていることです…。それはさすがに厚かましいし気持ち悪いしNGですよね。愚問をしてしまってごめんなさい;

  • 美容院での恋愛

    20代男性です。 くだらない悩みで申し訳ないですが、投稿させていただきます。 約1年半~2年間同じ美容院に通っています。そこでは仲良くしてもらっている男性の担当者と女性の担当者を交互に指名して、カットしてもらっています。 ついこの前、いつもと同じように男性にカットしてもらっていたところ、「次は○○さん(女性担当者)に切ってもらって下さい。いいことがありますから。」と言われました。そのときはいいことって何だ?カットの練習台か?くらいに思って、話を流してました。 カットが終わり、必ず予約をするのですが、会計のときに、だいぶ短く切ってもらったので、次は7月に予約しますと言ったのですが、 男性担当者は「いや、ダメです。6月○○日に○○さん(女性担当者)で切ってもらってください。○○日がベストです!最悪6月の最後の週でもいいです。いいことがありますから」と言われました。 始め言われたときは、たいしたことじゃないと思ってましたが、会計時に2度目に言われたときは、何かほんとにいいことがあるんじゃないかって思ってしまいました。カットモデルかとも思いましたが、そもそも 自分の髪形はかなり短く、カットの練習にはならないような感じです(おしゃれ坊主)。それに、カットモデルって自分にとってうれしいことなのか?ていう疑問もあります。日にちを指定されたのが意味深です。 その女性担当者は、とても話が合い、切ってもらうのは2か月に1度ですが、いつも楽しみにしていました。好みのタイプでもありましたが、ただ会話を楽しみにしてたって感じで、今まで恋愛感情は全く無かったです。しかし、この前言われたいいことっていうのが気になってしまい、もしかしたら連絡先でも教えてくれるのかな?とか思い、急に気になる存在になってしまいました。ちなみに自分が指名している男性担当者と女性担当者同士もとても仲がいいみたいです。 次に美容院に行くときに、何かあるのは間違いないと自分でも思います。それが、 (1)店としてのサービスの一環なのか (2)個人的に何かをしてくれるのか の大きく分けて2つだと思います。長文読んでいただいて本当にありがとうございました。 もしよければ意見をお聞きしたいです。何卒よろしくお願い致します。

  • 美容師との恋愛あり?

    私は五年も同じ美容師さん指名でお店に通っています。 指名したきっかけは、カットやカラー、パーマに関していろいろ説明などしてくれたりして接客が丁寧だったからでした。特に好意はありませんでした。 実際に、彼氏の話をしたりしてましたし。 五年間通い続けていて、最近彼氏できない、いい出会いがないから~という話題をしたときに、担当美容師さんから"僕の友達でもよければ誘って飲み会開きますか?"っていって、私もノリよく返事して連絡先を交換しました。 美容師さんは彼女とかおらずご無沙汰だって言って、もう諦めてるとかいってました。ちなみにもうすぐ三十路です。 私は色恋しなくてもお店は来てましたし、五年間も特に誘いなくても指名してたから今更ご飯や連絡先交換する意図がよくわからないんです。今までも彼氏出来ないとか、美容師さんの前で嘆いていましたし笑 いつもと違うと思ったのは、夜から入ったためか女のお客さんはいなかったです。あとは、担当美容師さんは副店長なので特に若くて指名ほしさにって感じじゃないです。 今後好きになっても、私の勘違いで終わってしまいますかね?(^_^;)

  • 美容師さんとの恋愛は可能ですか?

    22歳♀大学院生です。 今まで、恋愛で幸せに結ばれた経験はありません。 片思いはいっぱいあります。 決して行動に移さなかった訳ではありません。 自分が好きになった人には想いは伝わらず、といった 感じでここまできちゃいました。 自分と話が合う男の人が現れると、つい、 嬉しくなっちゃいます。 まー、美容師さんというのはお口がお上手な方が多いと 思いますが、でも、彼の考え方など、 どんどん惹かれてしまいました。 でも、相手は美容師さん。 ガード固そうだし、今までの経験から、 自分に自信がもてません。 それに、現実問題、お食事程度も誘うの難しそうです。 辛くならないうちに、諦めた方がいいですか? 少しでも多くの意見を聞きたいと思って、 ご質問させていただきました。 お願いします。