• ベストアンサー

ホスト的な美容師さんについて

男性美容師さんで口の上手な人が居ました。 トップスタイリストさんなので、私の担当しつつ、よくカットの途中で別のところへ行ったり忙しそうでした。でもそんな時も抜け目無く 「ちょっと別のところいくけどあんまり寂しがらないようにね~」とか、 世間話に「俺、野郎だから~」とか自分のことを飾らずに喋ったりとか、 カットが終わった後に 「しょこたんって何て口癖だっけ?ギザカワユスだっけ?あれ何て意味?すごく可愛ゆいって意味かな??」と言われたので、私がそうじゃないですか~?と言うと、カットが終わると同時に 「ギザカワユス!!!」と言われました。 言い方が上手なので思わずキュンっとしてしまいました。言ってて恥ずかしくないのかな~と思いつつ・・・。でもなんかホストっぽくないですか???モテてそうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.1

うまいですね~♪ どんな職業でも指名制度がある場合は、技術的な能力とコミュニケーション能力の高さが影響すると思います。 その美容師さんはトップスタイリストだけあって、接客というものに慣れているのだと思われます。 確かにホストっぽいですが、こんなにたくさん美容院があるのですから、顧客を定着させるのって大変なことだと思います。 美容師って職業柄でしょうが女性の髪に触れるということで親近感がわきますし、オシャレでトークも上手だったらお客さんからモテると思いますよ!

emi-ru
質問者

お礼

上手ですよね^^他にもロングをショートにして欲しいと伝えると、「今日は特別な日になりそうですね」と言われました。一瞬どういう意味?!と思ってしまいました^^; コミュニケーションが高いんですね。しかもバイト先でヘアースタイルが好評でしたので、技術力も高かったです!尊敬してしまいますね♪

その他の回答 (1)

• mariyanma
回答No.2

さすが女性を美しくする職業ですね。笑  ホストクラブも女性が女性としての自信を持たせてくれるところですから、ホストさんと通じるところがあるのかもしれませんね。  おしゃれだし、何もしてない素朴な男性よりも洗練された魅力を感じて当然です。  私もモテてそうだと思いますが、キャラをかぶってる部分もあるでしょうし、本当のところはどうでしょうねぇ。  お客さんの気に入るように心がけて喋り続けて、疲れて家で欝になってそうだとも私は思いますけど。笑

emi-ru
質問者

お礼

褒められるとどんどんキレイになっていきたいと思いますね。また褒められにいきたいな~と思ってしまいます。 洗練されてますよね~。その美容師さんのおかげで、自分も美容師に間違われるようになりました。すごいです・・・。 鬱になる職業なんですかね・・・気を遣うのも大変ですよね!自分も文句言われたら凹みます。でもキャラ作ってたらヤダな~実際どうなんでしょうね?