• ベストアンサー

ホスト的な美容師さんについて

男性美容師さんで口の上手な人が居ました。 トップスタイリストさんなので、私の担当しつつ、よくカットの途中で別のところへ行ったり忙しそうでした。でもそんな時も抜け目無く 「ちょっと別のところいくけどあんまり寂しがらないようにね~」とか、 世間話に「俺、野郎だから~」とか自分のことを飾らずに喋ったりとか、 カットが終わった後に 「しょこたんって何て口癖だっけ?ギザカワユスだっけ?あれ何て意味?すごく可愛ゆいって意味かな??」と言われたので、私がそうじゃないですか~?と言うと、カットが終わると同時に 「ギザカワユス!!!」と言われました。 言い方が上手なので思わずキュンっとしてしまいました。言ってて恥ずかしくないのかな~と思いつつ・・・。でもなんかホストっぽくないですか???モテてそうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.1

うまいですね~♪ どんな職業でも指名制度がある場合は、技術的な能力とコミュニケーション能力の高さが影響すると思います。 その美容師さんはトップスタイリストだけあって、接客というものに慣れているのだと思われます。 確かにホストっぽいですが、こんなにたくさん美容院があるのですから、顧客を定着させるのって大変なことだと思います。 美容師って職業柄でしょうが女性の髪に触れるということで親近感がわきますし、オシャレでトークも上手だったらお客さんからモテると思いますよ!

emi-ru
質問者

お礼

上手ですよね^^他にもロングをショートにして欲しいと伝えると、「今日は特別な日になりそうですね」と言われました。一瞬どういう意味?!と思ってしまいました^^; コミュニケーションが高いんですね。しかもバイト先でヘアースタイルが好評でしたので、技術力も高かったです!尊敬してしまいますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mariyanma
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

 さすが女性を美しくする職業ですね。笑  ホストクラブも女性が女性としての自信を持たせてくれるところですから、ホストさんと通じるところがあるのかもしれませんね。  おしゃれだし、何もしてない素朴な男性よりも洗練された魅力を感じて当然です。  私もモテてそうだと思いますが、キャラをかぶってる部分もあるでしょうし、本当のところはどうでしょうねぇ。  お客さんの気に入るように心がけて喋り続けて、疲れて家で欝になってそうだとも私は思いますけど。笑

emi-ru
質問者

お礼

褒められるとどんどんキレイになっていきたいと思いますね。また褒められにいきたいな~と思ってしまいます。 洗練されてますよね~。その美容師さんのおかげで、自分も美容師に間違われるようになりました。すごいです・・・。 鬱になる職業なんですかね・・・気を遣うのも大変ですよね!自分も文句言われたら凹みます。でもキャラ作ってたらヤダな~実際どうなんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院の予約

    初めて行く美容院に予約を入れました。 希望の担当とかももちろんいないので、「指名は特にありません」と伝えました。 カットはトップスタイリストやサロンディレクターなどレベル別(?)で価格が変わるのですが、いきなり一番料金がかかる人が担当になっちゃうってことはないですよね? 一番安い価格と上の人と3千円近く違い、私は一番低い価格でと思っているので、プラス料金がかかると痛手なんですよね…。

  • 銀座の美容院

    銀座あたりで評判のよい美容院教えてください。 東京へ引っ越してきたのですが美容院、どこがいいのかわからなくて。 カットが上手な美容院がいいですね。 できたら金額も教えていただけたらうれしいです。 あと、初めて、っていえばたいていの美容院で下っ端のスタイリストしかついてくれないのですがカットが上手な店長クラス(?)の人に担当になってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。 コツなどあったらあわせてアドバイスください。

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 新しい美容院の値段

    関東郊外(埼玉県西部)の某プライベートサロンが最近オープンしました。利用乗客数が8000人程しかいない駅から徒歩15分で周りは住宅と木々しかないところです。 そのオーナー美容師は私の元同級生で、30代前半、一応大手チェーンの美容院出身ですが、残念ながらスタイリスト止まりでした。(ディレクターどころか、トップスタイリストにもなれませんでした) なかなか小綺麗なお店ではありますが、価格がやや強気で気になります。 ・カット=シャンプーとブロー含め8,000円 ・カラー+カット=19,000円 ・縮毛矯正=24,000円 埼玉郊外の閑静な住宅街の美容院にしてはなかなか高いと思ってしまいますが、この価格帯は妥当でしょうか? 私は普段都内の美容院に行き、担当はディレクターですがこれより安いので。

  • 元カレのことを平気で聞いてくる美容師さん・・

    今、通い始めて3年近く経つ美容室があります。 カフェみたいな雰囲気で、スタイリストが一人とアシスタントが二人。 近所に系列店がありますが、どちらも少人数向けのお店です。 スタイリストは私より3才年下の男性25才です。 通い始めて1年後ぐらいに、一度彼に美容室まで迎えに来てもらったことがありました。 駐車場はお店の目の前で、スタイリストが彼にお辞儀、彼もスタイリストにお辞儀、って感じでその場は終わりました。 それから、行くと時々「彼氏さんとは続いてるんですか?」と聞かれていました。 結婚したいねと言っていたので、「続いてますよ」と言ってたのですが、1年前、状況が変わり彼とお別れすることになりました。 理由は、彼が仕事の都合で転勤になったことでした。 最初は遠距離でもいいと思ってたのですが、5年間ほぼ毎日会っていたのが2ヶ月に1度という寂しさに耐えられなくなり、二人で話し合って決めた結論でした。 結婚してついて行くことも考えましたが、家庭の事情で私は地元を離れることが出来ず、結婚の話もなし、ということになりました。 毎日が辛くて、仕事している時だけ忘れられる感じで、短期間に5キロ痩せたりするなど同僚などにもすごく心配をかけました。 でもこれじゃだめだ!!と思い、気を取り直して自分磨きに精を出そうと、ネイルやファッション、オイルマッサージなど、とにかく気を紛らわすことに集中しました。 美容室でトリートメントやヘッドスパもしたこともなかったのですがやってもらったりして、やっと落ち着いた頃、担当のスタイリストから「彼氏さんは元気ですか?」と聞かれました。 別れて数ヵ月経っていましたが、まだ好きでしたし、別れたという事実を認めたくないという気持ちがあって、「元気です」と答えました(元気なのは事実なので)。 しかし嘘がバレたのか、「彼氏さんとなんかあった?」と聞かれ、急に泣きそうになりました。 「なんもないよ」と言っても、「え、別れたん?どっち?」と質問攻めで、結局別れたことだけを伝えました。スタイリストは「そうなんだ・・」と言ったきり、その後は一切彼の話をしなくなったので、よかったと思っていました。 しかしそれから数回通っていますが、いつも「こういう動き好きでしょ」とか「こういう細かい芸見たいでしょ」という、的外れな笑いを取ろうとしてきます。 また、そのお店のシンボルらしい焼き物を、トレーにしてカフェラテを淹れてくれたのですが、通るスタッフが全員「そんな使い方レアです!普通は手に持って写真とるんです!!レアですよ!!レア!!!」などと言われ、「○○さんはレアですから」とスタイリスト。カット中の会話も「○○さん(私)と店長、ボケとツッコミの名コンビみたい!」と言われ出しました。(別に私はツッこんでません) 私は、そういうものを求めて美容室に行ってるわけじゃないというか、基本的に人見知りをしないタイプなのでよく話すのがいけないのでしょうか・・。 カットの腕は気に入っていますし、カラーリングもこの色にしたいと言っても、それは合わない、この方がいい、などいつも顔色がよく見える色にしてくれるので技術はとっても好きなのですが、どうしても担当のジェスチャーが苦手になってきたというか(今更ですが最近苦手意識が急上昇したのです)。 そして極めつけは、先日友人の結婚式でセットをしてもらっているとき、急に「元彼氏さん、元気ですか」と聞かれたことでした。 びっくりして鏡越しにスタイリストを見ると、スタイリストも私を見ていて、「びっくりしたでしょ。ぶっこんでくるでしょ」と言って笑ってましたが、正直、そういう感覚も分かりません。 別れた理由を言ってないから、ダメなのかもしれませんが・・普通美容師さんはそんなに元彼のことを聞いてきますか? 私の勝手な偏見で申し訳ないのですが、美容師は昼のホストってよく言ったものだなーと思います。でもそれについて行けないのです。何だか、「あなたが要求してくるから僕はそれに応えてるんだよ」アピールがうざくて・・(上記のこういうの好きでしょ等・・)、別に私はホストに来てるんじゃないから今まで通りでいいのにと重荷になってきました。 最近美容室を変えようかと考えてます。 皆さんは、どんなスタイリストですか? 元彼のことを不意打ちで出してくるのって(関係性にもよるでしょうけど)、当たり前なんでしょうか?

  • 美容室で髪を切られ過ぎました

    昨日、美容室に髪を切りに行って切られ過ぎてしまい、どうしたらいいかわからず困っています。 美容室は初めてのところで、これまで通っていた店の系列店でした。 昨日はカットとカラーをお願いしていたので、先に色を聞かれ、次に長さのことを聞かれました。 もともと肩につくくらいだった長さをアゴのラインくらいまでにしたくて、それがよくわかる理想の髪型の写真を持参し、「このくらいの長さにしたいと思ってますが、短かすぎるかもしれないので、様子みながら少しずつ切ってもらえますか」とお願いしました。 担当になった女性スタイリストの方は別の方と同時進行で進めていたので、カラーはアシスタントさんがし、その後カットを女性スタイリストさんがする、という流れでした。よくある流れかと思います。 カラー後、切り始める前に「じゃあ、ばっさりいきますね!」と言われ、一瞬「ん?」と思いましたが、4センチくらいは切るのでばっさりっていうのかな、と思ってそのまま「お願いします」と言いました。そしたら大胆に10センチ近くいきなりばっさりいかれ、あれよあれよという間に剛力彩芽さんのような髪型になってしまいました。 女性スタイリストさんは、カウンセリングのときに私が持参した写真を一度チラっと見ただけで、その後は一度もそれを見ていません。しかも、様子をみながら少しずつ、と言ったのにいきなりばっさり切ってしまいました。その後前髪を切ろうとしたときに咄嗟に「あ~前髪は長めでお願いします!」と言ってかなり長めでストップしました。 髪を切られ過ぎ、私は愕然として顔が引きつっていたと思いますが、はっきり「切り過ぎです」と言えず昨日は「ありがとうございました」と言って帰りました。 家に帰ってから、なんとかならないかといろいろためしましたが、長さがないのでどうにもなりません。 ショックで涙が止まらず食欲も出ません。 月曜日から仕事に行くのがとても憂鬱です。 できれば、美容室に連絡して、オーダーと違ったことを確認し、返金してもらったり、エクステをつけるなどの対応をしていただきたいと思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? また、連絡する際、どのように伝えればこちらの気持ちやして欲しいことが伝わりますか? 単なるクレームにしたいわけではなく、心からどうにかしてほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 美容院について

    現在行きつけの美容院の担当の美容師さんが今月末で退職されます。 このまま今の美容院で別の美容師さんにカットしてもらうか、担当の美容師さんの行先を聞いて、別の店舗か独立してお店を出すのであれば、ついて行こうか迷っています。 皆さんはどうしていますか?もし担当の美容師さんが別の職業へ転職してしまうのでしたら、諦めますが。。。参考までに教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • トップスタイリストって

    私は今のスタイリストさんに1年くらい担当してもらっているんですが、先月「トップスタイリスト」になり「これからお値段が変わります」と「指名料」がかかることになりました。 素人でも分かるくらいほんとにカットがすごい上手なスタイリストさんでした。 今までのお客さんには指名料免除してなどど…とちょっと不満に思ってしまいましたが、そのスタイリストさんの努力によって昇格したもので今までが安かったんだと思うようになりました。なのでこれからもお願いするつもりです。 そこで疑問に思ったんですが「トップスタイリスト」って誰が決めるんですか? よくインターンとか中間生とか聞きますが、美容院では「スタイリスト」さんなんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 同じ美容院で、2回目に違う美容師さんを指名するのは?

    初めて行った美容院で、お店も気に入り、担当してくれたスタイリストさんの技術もとても良くて気に入りました。 でも、他の美容師さんも評判が良いみたいで、その方にも是非切ってもらいたいと思っています。 そして、今後どちらの方に切ってもらうか決めたいなと思っています。 そこで次回は、その別の美容師さんを指名してみようかなと思っているのですが、やはりそうすると、初めて担当してくれた美容師さんに対しては失礼になってしまうものなのでしょうか? 同じ店内にいるのでちょっと気まずくならないかがやや心配です。 実情どんなものなのか、内部事情?(^^;に詳しいかたいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。 美容師さんや、同じ経験をしたことががある方からの回答だと大変参考になります。 よろしくお願いします。 そこのお店のシステムとしては、指名は自由のようです。 もし指名した美容師が、予約の時間忙しい場合は別の美容師が担当するという仕組みになっているようです。

  • 初めての美容院で・・・

    先日、担当の美容師さんが、同じグループの店舗に異動になった事を相談した者です。 その説は、ありがとうございました。 頂いたアドバイスを参考にさせて頂いて、私も異動先のお店の方に移る事にしたのですが・・・。 そこで一つ心配な事があるんです。 私はロングなので、今までカットとカットの間に 前髪だけをカットしてもらいに美容院に行っていたのですが たまたま、お願いしていた美容師さんが異動になる直前に美容院に行ったので いつものパターンでいくと、次は前髪を切ってもらいに美容院に行く事になるんです。 初めて行く美容院で前髪だけカット・・・ってアリでしょうか? 今まで行っていた美容院で別の方に前髪カットをお願いする事も考えたのですが 色々な意味で、それもどうかと思いますし。。。 どう思いますか?よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

一覧表の表示、印刷について
このQ&Aのポイント
  • 一覧表の表示や印刷方法についての質問です。
  • 特定の入力内容や設定によって、一部の一覧表が二行表示になる場合と一行表示になる場合があります。設定の違いを確認する方法を教えてください。
  • ご利用の製品バージョンやパソコンのOSなどの情報もお教えいただけますか?
回答を見る