• 締切済み

異動する美容師さんにお手紙

5年ほどずっと通っている美容室でずっとお世話になっている美容師さんが年内いっぱいで遠方に異動なさることになりました。 カットを担当してもらっているわけではないのですが、最初の2年くらいはずっとアシスタントさんとしてついてくれて、それからはスタイリストに昇格されたのですが、手の空いている時はアシスタントに入ってくださってお話も沢山していたかたで、すごく感謝しているし、本当に大好きな美容師さんなのですごく悲しいです…。 感謝の気持ちを伝えたくてお手紙と、お花か何かをお渡ししたいのですが、大袈裟だったり気持ち悪かったりするでしょうか(><)? 邪魔なのは、自分の中に多かれ少なかれ恋愛感情があって、連絡来ないの覚悟で連絡先(メールアドレス)を書いてしまいたいなあ、って思ってしまっていることです…。それはさすがに厚かましいし気持ち悪いしNGですよね。愚問をしてしまってごめんなさい;

みんなの回答

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

>自分の中に多かれ少なかれ恋愛感情があって、連絡来ないの覚悟で連絡先(メールアドレス)を書いてしまいたいなあ、って思ってしまっていることです…。 ラブレターなら、出したほうがいいんじゃないですか?? 僕なら気がある子ならそれっぽいメールするし 気がなければ、営業的なメールします。

mustang_a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく参考になりました!!! 今思ったのですが、その方自体はすごく優しい方なので、気がなければ営業的なメールをくれそうに思うのですが、 人気のあるサロンなので個人的に連絡する自体NGっぽいなあ・・・ でも連絡は来ないのは覚悟で渡して、気持ちも少し伝えてみようかと思います。 専門家(美容師さんですよね)の方からアドバイスいただけてすごく嬉しいです、本当にありがとうございます!

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

いいんじゃないですか よろこぶと思いますよ 恋心あってもいいじゃないですか おもいきってメルアドわたしちゃえ♪

mustang_a
質問者

お礼

ありがとうございますー!! 連絡来ないの覚悟で思い切って渡してみようかと思います・・・ 渡すだけなら(遠くへ行ってしまうわけだからお仕事に支障きたさないと思うし)、ご迷惑おかけしませんよね(><) 勇気が湧きました、ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 美容院で不快に…

    Hot Pepperで美容院に行きました。 嫌なことが多かったので クレームを言おうか迷ってます。 初めて行く美容院なので指名はしませんでした。 カットはスタイリストの人がして カラーからはアシスタントと2人で。 染まってるかのチェックをアシスタントが来てちょいちょいっと触るだけでスタイリストは触りもせず 遠目から「5分置いて流して」と指示。 普通、今まで行った美容院では チェックはしっかりスタイリストがして5分後もチェックをして大丈夫ならシャンプーに行ってましたが今回は5分後のチェックはなくアシスタントにそのまま連れられシャンプーしてトリートメント。 スタイリスト来ないままドライヤーしてカット具合や色は大丈夫かの確認なく仕上げをコテで巻かれたのですが 巻いてる手付きがおかしく 仕上がりも素人がするよりもおかしな巻き方。 グルングルン毛先があっちこっち。 アシスタントがスタイリストを呼びに行きスタイリストも顔では『何これ!?』って感じなのに言葉では『こんな感じになりまぁす』っで終了。 そんな変な髪型でミナミを歩き電車で帰る羽目に… そしてカラーは前より黒めに染めたのですが何故か根本だけ明るい。 これってクレームつけていいでしょうか?? 出来ればもぉ行きたくないし 半額でも返金してほしいですがムリでしょうか?? 長文で説明下手ですみません。

  • 指名していた美容師の店舗異動について。

    初めまして。大学3年の女です。 私には去年の秋頃から通っている美容室があります。 まだ4回しか行ったことがないのですが、 最初に担当してくださったスタイリストさんが話も合うし、 丁寧に仕事をしてくれるし、かけてもらったパーマも すごく気に入ったので、3回目に行った時(2月の初め)まで指名していました。 つい最近久しぶりに行きました。その時は名刺をなくして しまって名前が分からず指名せずに行ったのですが、そのスタイリストさんが 4月の初めから同系列の違う店舗に異動してしまったことをその時に 知りました。 その時はこれから別のスタイリストさんでもいいや、と思って 違う方に担当してもらったのですが、すごく良い人だったのですが 作業にがさつな感じを受けたのでやっぱり前の人が 良いと思って・・・ 新しい店舗は今まで行っていたところとすごく近いので どっちに行っても距離的には変わらないのですが、 その美容師さんを追いかけていくのは変な風に思われないでしょうか? 他の質問も見させて頂いたのですが、私の場合は指名していた スタイリストさんから直接聞いたわけではなく 「本日○○(私の指名していたスタイリストさん)の代わりに  担当させていただきます。○○から異動の連絡はいって  おりませんでしたか?」 といったように間接的に聞いたので、新しい店舗に行くのが すごく気が引けて・・・ 長文で申し訳ありません。もしよろしければ、アドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんはなぜ営業するのだろう

    美容師さんはなぜ営業するのだろう もちろん多少は必要だと思いますが、いかにもまた来ますみたいな態度をしたつもりなのに更に言われるとげんなりしてしまします。 東京に来て2年間、美容院が定まらず行き当たりばったりでしたがこの間やっと通いたいと思う美容院に行き着きました。 スタイリスト1人、アシスタントっぽい人が2人のこじんまりした美容院です。 その割にはお客さんもひっきりなしで繁盛しているようで、それも納得のカットとカラー。 スタッフの雰囲気も良く、終わる前から「また来よう」と決めていました。 しかし帰りにスタイリストさんが外まで来て「今度飲みに行こう」と言われ残念な気持ちになりました。 またカットに行きたいけど、行きづらいというか、なんというか・・・。 そういうの慣れてないし、ぎこちない感じで帰りました。 美容院は技術とかで選ぶべきだろうけど、なんか苦手意識が芽生えてしまいました。 みんなそういうもんなんでしょうか? ぎこちない感じで帰りましたがまた何食わぬ顔で行って大丈夫でしょうか? 技術的には良くても、人的に苦手な感じがしたら違う美容院を探したほうがいいでしょうか?

  • 片思いの美容師にプレゼント

    美容師(アシスタント 女性)にプレゼントしようと考えています。 付き合ってはいませんが、ご飯を一緒に行ったり、家に泊まりに来たこともあるので、好意は持ってくれていると思います。 そのアシスタントの子が カットの検定に合格したので、何かプレゼントをあげたいと思っているのですが、 美容師目線で貰って嬉しいもの、あっても困らないもの教えてもらえませんか? あまり高価だと重くなってはイヤなので、1万円くらいの予算で考えています。 アドバイスお願いします。(まだスタイリストにはなれないそうです。) 一緒にご飯に行くのでその時に渡そうと考えてます

  • 美容師アシスタントを指名出来る?

    始めまして!お願いします。 先日行った(二度目)美容室で、そのときのアシスタントの対応・ その他モロモロが良かったので、彼を気に入りました。 アシスタントというのは恐らくローテーションでたまたま担当になるような感じだと思うのですが、 最後にダメもとで『また担当してくださいネ。』と言ってみたら、 『“○○さん♪”て、呼んでくださいネ。』というお返事でした。 (これは私を不快にさせないように言ったのだと思う、マイナー思考な私。) このサロンは、2フロアに別れるほどの大箱の美容室(表参道)なので、 次にまた彼が担当してくれる確立は低いです。 スタイリストごとにカットする場所及びアシスタントが 数人決まっているような感じも受ますが…。 そこで- また彼に逢いたいのですが、 アシスタントを指名することってどうなのでしょう?(スタイリストは決まっています。) 勿論、お店によるとは思いますが。 次回、トリートメントだけをしに行きたいのですが、 こちらも指名出来るのか? 一般的にはいかがでしょう? アドバイス、宜しくお願いいたします! (ちなみに、ヒルズ裏のヘアサロンです。)

  • 美容室で髪を切られ過ぎました

    昨日、美容室に髪を切りに行って切られ過ぎてしまい、どうしたらいいかわからず困っています。 美容室は初めてのところで、これまで通っていた店の系列店でした。 昨日はカットとカラーをお願いしていたので、先に色を聞かれ、次に長さのことを聞かれました。 もともと肩につくくらいだった長さをアゴのラインくらいまでにしたくて、それがよくわかる理想の髪型の写真を持参し、「このくらいの長さにしたいと思ってますが、短かすぎるかもしれないので、様子みながら少しずつ切ってもらえますか」とお願いしました。 担当になった女性スタイリストの方は別の方と同時進行で進めていたので、カラーはアシスタントさんがし、その後カットを女性スタイリストさんがする、という流れでした。よくある流れかと思います。 カラー後、切り始める前に「じゃあ、ばっさりいきますね!」と言われ、一瞬「ん?」と思いましたが、4センチくらいは切るのでばっさりっていうのかな、と思ってそのまま「お願いします」と言いました。そしたら大胆に10センチ近くいきなりばっさりいかれ、あれよあれよという間に剛力彩芽さんのような髪型になってしまいました。 女性スタイリストさんは、カウンセリングのときに私が持参した写真を一度チラっと見ただけで、その後は一度もそれを見ていません。しかも、様子をみながら少しずつ、と言ったのにいきなりばっさり切ってしまいました。その後前髪を切ろうとしたときに咄嗟に「あ~前髪は長めでお願いします!」と言ってかなり長めでストップしました。 髪を切られ過ぎ、私は愕然として顔が引きつっていたと思いますが、はっきり「切り過ぎです」と言えず昨日は「ありがとうございました」と言って帰りました。 家に帰ってから、なんとかならないかといろいろためしましたが、長さがないのでどうにもなりません。 ショックで涙が止まらず食欲も出ません。 月曜日から仕事に行くのがとても憂鬱です。 できれば、美容室に連絡して、オーダーと違ったことを確認し、返金してもらったり、エクステをつけるなどの対応をしていただきたいと思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? また、連絡する際、どのように伝えればこちらの気持ちやして欲しいことが伝わりますか? 単なるクレームにしたいわけではなく、心からどうにかしてほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 退社する美容師さんに手紙を送るのは・・・

    はじめまして!迷っていることがあるので質問させていただきます! 1年半ぐらい通っている美容院の美容師さんが今月いっぱいで退職するということを知りました(>_<) その美容師さんはシュールな話が通じる人でわたしは気に入ってたのでとてもショックです~!そして人生相談にのってもらったりしてたのですごく感謝してます。 今月中はもう忙しくて美容院に行く暇がないですが、どうしても感謝の気持ちを伝えたいのでその美容院に手紙を送ろうかとちょっと思ったのですが気持ち悪いですか?? 別に恋愛感情とかは全くなくて、ただ単にありがとうを伝えたいだけなのですが・・ ご意見お願いします!!

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容師さんへの手紙

    お目にとめていただきありがとうございます。 私は埼玉に住む女子大生です。 半年ほど通っている美容院の美容師さんが気になっています。 付き合いたいとかそういうとこまではまだ自分でもわからないのですが、施術中に話しているととても楽しく、美容院に行くのが楽しみです。 近々美容院に行く予定があるので日頃の感謝の気持ちも込めてお手紙を渡したいのですが、迷惑ではないでしょうか? あとお店の中だけでなく、もっと仲良くなるきっかけが欲しくて手紙の最後にメールアドレスを書いておこうと思うのですが、そういうのも迷惑に思われないか心配で質問させていただきました。 「お返事下さい」や「連絡下さい」などの言葉は入れないでおこうと思うのですが、それでも心配です; 美容師の方、お客さんからこういったお手紙をもらったら困りますでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。 一般の方からの回答もお待ちしています。