• ベストアンサー

小指の爪だけ伸ばしている男性

をよく見るんですけど何でなんですか?気持ち悪いです。この前は郵便局のおじさんがそうでした。友達のスペイン人の男の子も小指だけすごく伸ばしているので何で伸ばしているの?と聞いたら鼻をほじる真似をしてこういうふうにいろんなことに使うんだといってたんですけどそうなんですか?郵便局のおじさんは紙を扱うのに全部爪が短いと不便なので伸ばしているのでしょうか?すごく疑問に感じます。小指の爪を伸ばしている男性いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

過去に同様の質問があり、たくさんの回答が寄せられていますのでご覧ください。 (私も#7で回答していますので、宜しければご覧ください) 私は、何人かの人に聞きましたよ。 理由は、それぞれですね。 私は女性で爪を伸ばしていますが、たまに爪が折れると けっこう不自由だったりします。 伸ばしている人には、便利なのでは・・・?と思いますが やはり不潔な感じがします。 (女性はどうなんだ!と言われそうですが) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502595

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502595
miniarisa
質問者

お礼

他にも疑問に思っていた人がいたのですね。確かに爪が短いと不便なこともあるかもしれませんが小指だけ伸ばしてる男性はみんな伸ばしすぎなんです(笑)ちょっと伸ばせばいいのに!

その他の回答 (4)

noname#5340
noname#5340
回答No.5

やはり「鼻ほじほじ」の為だそーです。 ていうか、他の人に「あ、鼻ほじるのにのばしてんだなー」て、思われると思うのですが、嫌じゃないのかなー??

回答No.4

私も昔小指の爪を伸ばしていました。 なぜ伸ばしていたこというと左の小指の爪を7mm伸ばして願い事をしながら切ると願いが叶うと言われたので伸ばしていました。しかも、伸ばしている間に誰かに触られるとだめみたいでした。そんなことを信じて伸ばしていました。

• mi8-yu20
回答No.3

うちの主人も小指の爪だけを伸ばしています。 主人いわく鼻ほじほじだけだそうです・・・ それを聞いてからというもの、男の人が伸ばしてると そうなんだと思ってしまいます。

miniarisa
質問者

お礼

鼻をほじるために伸ばしている人がやっぱり多いみたいですね。不潔で信じられないです。(笑)

• nes_
回答No.2

オフィスワークの場合、 ・紙をめくるため、 ・封を切るため、 それ以外に、 ・接着剤を使用するとき、 ・ペンをためし書きするとき、etc.. に使います。気持ち悪いというより、手入れをしないと非常に不潔になります。ほっぺたをちょこっとかくこと(鋭いから)はありますが、鼻をほじるなんてもってのほかです。そういう不潔な男には、その行為をやめさせるか、近づかないことをオススメします。つめの伸びた男は、本当に不潔なので危険です。

miniarisa
質問者

お礼

郵便局のおじさんも伸ばした爪がすごくきたなくてすごく気持ち悪かったです。