• ベストアンサー

小指の爪だけ伸ばしている男性

をよく見るんですけど何でなんですか?気持ち悪いです。この前は郵便局のおじさんがそうでした。友達のスペイン人の男の子も小指だけすごく伸ばしているので何で伸ばしているの?と聞いたら鼻をほじる真似をしてこういうふうにいろんなことに使うんだといってたんですけどそうなんですか?郵便局のおじさんは紙を扱うのに全部爪が短いと不便なので伸ばしているのでしょうか?すごく疑問に感じます。小指の爪を伸ばしている男性いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

過去に同様の質問があり、たくさんの回答が寄せられていますのでご覧ください。 (私も#7で回答していますので、宜しければご覧ください) 私は、何人かの人に聞きましたよ。 理由は、それぞれですね。 私は女性で爪を伸ばしていますが、たまに爪が折れると けっこう不自由だったりします。 伸ばしている人には、便利なのでは・・・?と思いますが やはり不潔な感じがします。 (女性はどうなんだ!と言われそうですが) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502595

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502595
miniarisa
質問者

お礼

他にも疑問に思っていた人がいたのですね。確かに爪が短いと不便なこともあるかもしれませんが小指だけ伸ばしてる男性はみんな伸ばしすぎなんです(笑)ちょっと伸ばせばいいのに!

その他の回答 (4)

noname#5340
noname#5340
回答No.5

やはり「鼻ほじほじ」の為だそーです。 ていうか、他の人に「あ、鼻ほじるのにのばしてんだなー」て、思われると思うのですが、嫌じゃないのかなー??

回答No.4

私も昔小指の爪を伸ばしていました。 なぜ伸ばしていたこというと左の小指の爪を7mm伸ばして願い事をしながら切ると願いが叶うと言われたので伸ばしていました。しかも、伸ばしている間に誰かに触られるとだめみたいでした。そんなことを信じて伸ばしていました。

  • mi8-yu20
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

うちの主人も小指の爪だけを伸ばしています。 主人いわく鼻ほじほじだけだそうです・・・ それを聞いてからというもの、男の人が伸ばしてると そうなんだと思ってしまいます。

miniarisa
質問者

お礼

鼻をほじるために伸ばしている人がやっぱり多いみたいですね。不潔で信じられないです。(笑)

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

オフィスワークの場合、 ・紙をめくるため、 ・封を切るため、 それ以外に、 ・接着剤を使用するとき、 ・ペンをためし書きするとき、etc.. に使います。気持ち悪いというより、手入れをしないと非常に不潔になります。ほっぺたをちょこっとかくこと(鋭いから)はありますが、鼻をほじるなんてもってのほかです。そういう不潔な男には、その行為をやめさせるか、近づかないことをオススメします。つめの伸びた男は、本当に不潔なので危険です。

miniarisa
質問者

お礼

郵便局のおじさんも伸ばした爪がすごくきたなくてすごく気持ち悪かったです。

関連するQ&A

  • 両手の小指の爪だけが長い男性

    前にいたんです。 バーバリーのスーツをビシッと着こなし、社会的地位もある素敵なダンディが。 なのに、小指の爪だけ5ミリぐらいの長さなんです(*_*) なんのために伸ばしているのかは容易に想像できますが、どうもイヤです・・・ だって、手に耳掻きと鼻ほじり機を装着してるって状態としか見えなくて。 その方はわりと年配だったのですが、先日出会った40そこそこの男性の小指も長かったんです。 話しはとても楽しくて、顔も素敵な男性だったのですが、どうしても爪だけが気になってしまって・・・何度も爪に目が行ってしまいました。 しかも、先端は鋭く尖っていて・・・『鼻血が出そう・・・』って思っちゃいました。 確かに私も、耳も鼻もほじりますので気持ちはわかるのですが・・・でもダメなんです。 同じ女性の方、そういう男性の小指をどう思いますか? また、実際に伸ばされている男性の方は女性の視線は気になりませんか?

  • 薄い爪 ケアは?

    爪の表面がボコボコで、ネイルサロンを真似して7段階ある爪ヤスリと爪磨きのセットを購入しました。 2本だけ削りすぎてしまい紙のようにペラペラになってしまいました。 シャンプーや仕事や家事をするのも痛くて、柔らかすぎて反対側に反り返ってしまいます。 元々丁寧に爪を伸ばしていたのですが薄くて長いと危険なので短くしたのですが、全ての長さを整えたいので全てを短くしました。 今まで気を使って伸ばした爪がこんなことになってしまってショックで立ち治れません。 どういう風にケアをしたり、前のように早く伸ばすにはどのような方法がありますか? 何かアドバイスください。

  • 爪を噛む癖

    50歳の既婚男性です! 私は恥ずかしながら 幼少からどうしてもやめられない 癖があります! それは 爪を噛む事! 何か考え事している時とか 無意識に爪を噛んでしまいます 5本の指全部です おかげで 手の爪を爪切りであまり切った事が ありません もう~子供は大きいので さすがに真似はしませんが、 妻には昔から 見つかると怒られます これは何が原因なんでしょうか? 一生治らない癖でしょうか?

  • 小指の爪が長い男性

    カテゴリ違いかも知れませんが質問させて頂きます。 私の彼が小指の爪が長くて、正直気持ち悪いなぁ~。爪切ってくれないかな~と思っています。 以前小指の爪が長いことを聞いてみました。 そしたら『鼻くそほじる為』と素直に答えてくれました。 たしかに彼は大柄で指も太いので指の腹でホジホジ出来ないみたいです。 なので小指の爪を伸ばしてホジホジするらしいですww 人間ですから鼻糞もたまりますしホジホジしたい気持ちも分かります。 しかも小指の爪を伸ばしてるのを他人に見られて恥ずかしいという気持ちも無さそうです。 そこで質問です。 (1)指が太い男性は鼻糞ほじる時どうしてるの?? (2)彼に小指の爪を切らせて鼻ホジホジを解消させる方法はありますか? ちょっと恋愛相談とはちょっと違いますが宜しくお願いします。

  • 男性の小指の爪

    ときどき小指の爪を伸ばしている男性をみかけますが あれにはどういう意味があるのですか?

  • セックスするときは、男性は「暴力的」になるのか

    22歳理系女子。男女交際は時間をとられそうなのであまり興味がないのですが、最近、セックスってどんなんだろう、と悶々としています。勿論、愛する二人が子供を作るための行為、なんでしょうけど。 で、ネットでそういう動画を見ていると、私と歳の変わらない、または若いくらいの子が、おじさんととまでは行かなくても年上の男性とセックスしているのがたくさんありますが・・・、うまく表現できないけど、暴力的な感じでしている、というかされています。 ああいうのって、みんな普通なんでしょうか? 同級生のおとなしそうな男の子たちもああいう風になるのか、それとも男女間で年が離れてて、女子のほうが年が若いとああいう風になるのか・・・・。 痛い事されたりするのはどうかなあ、私は嫌な感じがするけど実際のところどんなんでしょうか? 同級生の男の子たちも(私は一浪しているので一つ下の子が多いのですが)、ああいう風な感じになるんでしょうか?

  • 男性は他人に裸体を見られても平気なのですか?

    女性の多くは「必要不可欠でもないのに他人に裸体を見せるのは嫌だ」と拒否するかと思いますが。 男性はどうなのでしょうか? 高校生男子達の温泉風景(裸体やきわどいシーン込み)をTV局側が撮影し、 それを受け入れたり、または自らカメラに向かって全裸で「イエーイ」とピースしたり、 おじさん達も、流石に「イエーイ」とはならないけど、カメラ向けられても特に隠そうとはせず、湯の中に入ったシーンでも隠そうとせずむしろ股をガバっと広げてくつろいでいたり。(その為TV局側がモザイクかけたり。) 震災による被災地の簡易お風呂でも、TV局側は、女性はお風呂施設から出てくるシーンだけ撮影し、男性はお風呂施設の中にまで入ってきて、レンズを湯気でくもらせながら入浴中を必死に撮影し、そして男性陣は黙認、または堂々と入る。 もし嫌ならTV局側に「やめろ」と言えば良いし、それでもやめてくれないならはっきりとTV局側が悪いっていうかもはや違法行為だと思うのですが。 今まで自分が、男性に「裸体見られて平気?」と聞けば、「いや、普通に嫌だけど」と答えがきていたのですが。 しかし、実際そういう風に思えないのが正直なところです。拒否しない、拒絶しない。受け入れ姿勢をとる。のが目立ちます。 それは何故なのでしょうか?純粋に疑問なのです。 それとも男性達の言う「嫌だけど」はただの言葉なのでしょうか?本気でそうは思っていないのでしょうか? 男性の気持ちを含め教えてください。

  • 郵便局は(配達)と(回収)は、土・日・祝、は、やってる?

    Q1. 郵便局は、土曜・日曜・祝日、は、配達しているのですか? 説明. 金曜日頃送ると、(近ければ)「土曜に着くかな?」と思ったり、 (遠いと)「日曜に着くかな?」と思ったりするのですが、 まてよ?土曜と日曜は、郵便局のおじさんは、配達をするのかな? …と、毎回毎回思い、いつも、確認するすべがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? Q2. また、土曜・日曜・祝日、は、郵便ポストからの郵便物の回収 は、行っているのですか? 説明. これもずっと疑問でした。 どなたかおわかりでしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に対する警戒心

    私は現在高校3年生なのですが、結構男性に対する警戒心が強いです。 受験の年齢だし、恋愛をする気持ちは今のところないのですが、こんな警戒心を持っていていいのかな?と疑問に思うことがあります。 私のいつも一緒にいるような友達は私と同じように比較的消極的な子が多いのですが、他の周りにいる友達は結構男の子とも仲良く積極的に話している子がいます。それを見ていて、良いな・・・うらやましいな・・・と恋愛としてじゃなくて、仲間として話している姿を見て思うのですが、私にはどうもそうやって仲良く男の子と話すことができません。 母親は私のこういう姿を知らないので、高校に入って「男の子とほとんど話したことがないの?」とよく驚かれるのですが、なかなか私には他の女の子のように男の子と接することができません。母にそう言われると、自分が他の女の子とは違って見られているようで嫌なので、「話してるよ。」と少し嘘を言っているのですが・・・。 私の学校では私に話しかけてくるような男の子はあまりいないのですが、時々男の子の中でも積極的でリーダー的なよくしゃべる男の子に話しかけられてもまともに話すことができず、どちらかというと会話というより私の口からは単語しか出てきません。たまに自分でも驚くのですが、口が震えているときもあります。でもその理由がわかりません。 父親や弟とは何も緊張もせずに会話をして冗談も言い合えるのですが、やっぱり他人だとなかなか無理です。仲良く話したい気持ちはあるのに、口が震えたり、単語しかいえずまともに話ができません。 これは、学校のみのはなしではなくて、病院や接骨院など近くで接するときはかなり緊張します(先生がオジさんだったら構わないのですが、若い人は無理です)。 こうみえても、幼稚園のときは私の周りにいる友達は女の子より男の子の方が多かったみたいで、小学生の低学年のときも男の子の家に遊びに行ってゲームをして一緒に遊ぶことが多かったみたいですが、今ではあまり考えられません。幼いときは、ニックネームで呼び合いもしていましたが、今は必ず苗字に君付けです。 ちょっと気がかりなのは、「男性を考えると下心があるんじゃないか」とかたまに変なことを考えることがあるので、それも警戒心につながっているのかなと思ったりします。よく当たると言われる、占いの先生にも「あなたは男性に警戒心をもっている」と言われました。どうやったら、男性とまともに話せるのでしょうか。 また、こういう警戒心のある女性は世の様々な男性にはどう映ってみえるのでしょうか。可愛いとかよりもめんどくさい女だと思われるのでしょうか。

  • おじさんに好かれている?皆さんならどう感じますか?

    くだらない質問ですみませんが、みなさんだったらどう感じるか教えてください。 私は子育て中の専業主婦です。20代後半です。 近所(徒歩で5分のところ)に郵便局があり、贈り物をするときなんかによく行きます。 3ヶ月に一回くらい行きますが、続けていくときもあれば、半年くらい行かないときもあります。 どういう役職の方なのかまではわかりませんが、たぶんお客様係のような感じのおじさん(50代くらい)がいて、荷物の担当なようです。 私はいつも郵便局で梱包するので、よく梱包を手伝ってくれます。 他のお客さんの手伝いも必要があればされています。 親切なおじさんだなーとは思っていましたが、何度か行くうちに顔を覚えてくれたようです。 ここ1年くらい、いけば必ずおじさんが飛んできて梱包してくれていました。 もちろんそれがたぶんおじさんの仕事なので、それ以上はもちろん何もありません。 子供が小さいころ一度か二度子供をベビーカーで連れて行ったこともあるし、郵便局に行くときはたいてい部屋着に近いかなりだらだらな格好だし(笑)、髪もボサボサ、すっぴんでいくことのほうが多いのでまさかおじさんに好かれているなんて考えた事もありませんでした。 どこかの帰りに寄るときはきちんとした格好でいくこともありますが・・・ ところが今日、でかけた帰りに郵便局の前を通り過ぎたのですが、通り過ぎて少ししたころに後ろから大声で「こんにちはー」と呼ばれていたことに気がつきました。 振り向くとおじさんがやってきて、握手を求められました(笑) かなりびっくりして迷いましたが、まあ握手くらいならあいさつだしと思って握手しました。 おじさんが両手で私の手を握って、「どちらに行かれていたんですか?」などとあたりさわりのないことですがいろいろ聞いてきました。 たぶん、おじさんが私を気に入ってくれていることは間違いないと思うのですが・・・ 特に下心がありそうな感じでもないし、にこにことさわやか紳士な感じだったのでたぶん変なことではないと思うのですが・・・ 専業主婦だと普段男性に会う機会すらもないし、おじさんとは言え一人の男性に気に入ってもらえたコトは純粋にちょっとうれしかったのですが・・・みなさんならどう感じますか? 旦那には直後に電話して自慢したのですが(笑)、「ナルシスト病になったね」なんていって笑っていました(笑) でも冷静に考えたら両手で握手はちょっと気持ち悪いのかも?? これはご近所づきあいの延長というか、そういった差しさわりのないものと考えてよいですよね? それでも私はちょっぴりうれしかったのですが、みなさんならどう感じますか? 女性、男性、どちらのご意見もお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう