男性のセックス行為は暴力的なのか

このQ&Aのポイント
  • 22歳理系女子が最近、セックスについて悶々としています。
  • ネットでの動画で、若い女性が年上の男性と暴力的なセックスをしているのを見ました。
  • 同級生の男子たちはどうなのか、実際のところどんな感じなのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスするときは、男性は「暴力的」になるのか

22歳理系女子。男女交際は時間をとられそうなのであまり興味がないのですが、最近、セックスってどんなんだろう、と悶々としています。勿論、愛する二人が子供を作るための行為、なんでしょうけど。 で、ネットでそういう動画を見ていると、私と歳の変わらない、または若いくらいの子が、おじさんととまでは行かなくても年上の男性とセックスしているのがたくさんありますが・・・、うまく表現できないけど、暴力的な感じでしている、というかされています。 ああいうのって、みんな普通なんでしょうか? 同級生のおとなしそうな男の子たちもああいう風になるのか、それとも男女間で年が離れてて、女子のほうが年が若いとああいう風になるのか・・・・。 痛い事されたりするのはどうかなあ、私は嫌な感じがするけど実際のところどんなんでしょうか? 同級生の男の子たちも(私は一浪しているので一つ下の子が多いのですが)、ああいう風な感じになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

いやいや、そんなわけないですよ。 見ているのは、男性向けのアダルトビデオでしょう。 あれは、エンターテインメントです。 銃を打ちまくったり、建物をボカボカ壊しまくったりするのを映画で見てスカッとするようなものです。 確かに、アダルトビデオでばかり、性に関する知識を得た男ならば、勘違いすることはあります。征服欲というのもあり、女性を思い通りにしたいと思う男性は珍しくないでしょう。だから、そういう欲望を満たすAVがたくさん出回っています。 でも、同時に大半は彼女を大事にしようと悩んでいますよ。中には、彼女相手には緊張してうまくできなくなってしまう男性もいますよ。 安心してください。 一応、男のことをちょっと説明します。 男は思春期以降、日常的に身体の中で精子が作られます。年中発情期です。いつでもできます。 逆に言えば、日常的に処理しないと溜まってしまいます。いわゆるオナニーが必要です。 処理しないで数日過ごして溜まってくると、一度、エロいことを考え始めたらなかなか頭から離れなくなります。精子が溜まると身体の射精したいという欲求だけでなく、気持ちまで高ぶりやすくなります。 (日常がそんななので、男性の処理のために、AVなどやエロ漫画、風俗店などなどが巨大な産業になっているのです。 大人になってその巨大さに気付くと、男でも驚くほどですね。女性にはなおさらでしょう。 それらはあくまで男性の欲望を満たすことに特化しています。アホらしいほどにデリカシーはありません。) そんな男達も、普通は、大人になる成長過程で、女性にそういう生の欲望を向けてしまうと、視線だけで、キモいと避けられてしまうことを学びます。なので、女性の扱いにはみんな四苦八苦して、友達付き合いや雑誌、ネットから、そして、失敗体験からデリカシーを知るのです。たいていは、セックスに結び付く前に知るので暴力行為はもちろん、自分本意な行為には及びません。 ですので、安心してください、としたのです。 彼氏ができたら、セックスに至るまでに、嫌なことは嫌だと言える関係、どうしたら、気持ちよくなれるのかを一緒に考えられるような関係を築けるといいですね。

その他の回答 (2)

• maymomo
回答No.2

安心して下さい。必ず暴力的になる訳ではありません。 動画は似たテーマのものがまとまっていますからたまたま 観た動画がその種類のものだったのではないですか。 逆に女性が暴力的(SM)になるケースもあるのですから・・。 >愛する二人が子供を作る為の行為 SEXはこれだけの為にあるのではありません。これだけだったら 動物と同じじゃないですか。とても空しい気分になります。 勿論、子孫を残すことは人間にとってとても崇高な行為では ありますが、それとは別に性欲もあってそれを求めて男女は SEXするのです。 貴方が最近「セックスってどんなだろう」と思うことがその入口 なんだと思いますよ。 年齢的には充分ですから早く体験出来るといいですね。 とても素晴らしい人生が待ってると思います。

• tom900
回答No.1

難しい問題ですが、基本的には個人差があります。 ご覧になった動画は、おそらく男性向けのAVでしょうから、男性の本能として女性を征服したと深層心理で思っています。 そうした感情を持っている男性が多いのも事実なので、視聴者数が多く見込める動画が市中に出回るのは市場原理です。 だからといって、全ての男性が暴力的になるとは言えません。 ただ、正常位での性行為の場合、腰を動かすのは男性ですから支配的なのは男性と言う事になりますよね。 暴力的なのと支配的なのは別ですけど…。