男性のセックス行為は暴力的なのか

このQ&Aのポイント
  • 22歳理系女子が最近、セックスについて悶々としています。
  • ネットでの動画で、若い女性が年上の男性と暴力的なセックスをしているのを見ました。
  • 同級生の男子たちはどうなのか、実際のところどんな感じなのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスするときは、男性は「暴力的」になるのか

22歳理系女子。男女交際は時間をとられそうなのであまり興味がないのですが、最近、セックスってどんなんだろう、と悶々としています。勿論、愛する二人が子供を作るための行為、なんでしょうけど。 で、ネットでそういう動画を見ていると、私と歳の変わらない、または若いくらいの子が、おじさんととまでは行かなくても年上の男性とセックスしているのがたくさんありますが・・・、うまく表現できないけど、暴力的な感じでしている、というかされています。 ああいうのって、みんな普通なんでしょうか? 同級生のおとなしそうな男の子たちもああいう風になるのか、それとも男女間で年が離れてて、女子のほうが年が若いとああいう風になるのか・・・・。 痛い事されたりするのはどうかなあ、私は嫌な感じがするけど実際のところどんなんでしょうか? 同級生の男の子たちも(私は一浪しているので一つ下の子が多いのですが)、ああいう風な感じになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

いやいや、そんなわけないですよ。 見ているのは、男性向けのアダルトビデオでしょう。 あれは、エンターテインメントです。 銃を打ちまくったり、建物をボカボカ壊しまくったりするのを映画で見てスカッとするようなものです。 確かに、アダルトビデオでばかり、性に関する知識を得た男ならば、勘違いすることはあります。征服欲というのもあり、女性を思い通りにしたいと思う男性は珍しくないでしょう。だから、そういう欲望を満たすAVがたくさん出回っています。 でも、同時に大半は彼女を大事にしようと悩んでいますよ。中には、彼女相手には緊張してうまくできなくなってしまう男性もいますよ。 安心してください。 一応、男のことをちょっと説明します。 男は思春期以降、日常的に身体の中で精子が作られます。年中発情期です。いつでもできます。 逆に言えば、日常的に処理しないと溜まってしまいます。いわゆるオナニーが必要です。 処理しないで数日過ごして溜まってくると、一度、エロいことを考え始めたらなかなか頭から離れなくなります。精子が溜まると身体の射精したいという欲求だけでなく、気持ちまで高ぶりやすくなります。 (日常がそんななので、男性の処理のために、AVなどやエロ漫画、風俗店などなどが巨大な産業になっているのです。 大人になってその巨大さに気付くと、男でも驚くほどですね。女性にはなおさらでしょう。 それらはあくまで男性の欲望を満たすことに特化しています。アホらしいほどにデリカシーはありません。) そんな男達も、普通は、大人になる成長過程で、女性にそういう生の欲望を向けてしまうと、視線だけで、キモいと避けられてしまうことを学びます。なので、女性の扱いにはみんな四苦八苦して、友達付き合いや雑誌、ネットから、そして、失敗体験からデリカシーを知るのです。たいていは、セックスに結び付く前に知るので暴力行為はもちろん、自分本意な行為には及びません。 ですので、安心してください、としたのです。 彼氏ができたら、セックスに至るまでに、嫌なことは嫌だと言える関係、どうしたら、気持ちよくなれるのかを一緒に考えられるような関係を築けるといいですね。

その他の回答 (2)

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.2

安心して下さい。必ず暴力的になる訳ではありません。 動画は似たテーマのものがまとまっていますからたまたま 観た動画がその種類のものだったのではないですか。 逆に女性が暴力的(SM)になるケースもあるのですから・・。 >愛する二人が子供を作る為の行為 SEXはこれだけの為にあるのではありません。これだけだったら 動物と同じじゃないですか。とても空しい気分になります。 勿論、子孫を残すことは人間にとってとても崇高な行為では ありますが、それとは別に性欲もあってそれを求めて男女は SEXするのです。 貴方が最近「セックスってどんなだろう」と思うことがその入口 なんだと思いますよ。 年齢的には充分ですから早く体験出来るといいですね。 とても素晴らしい人生が待ってると思います。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

難しい問題ですが、基本的には個人差があります。 ご覧になった動画は、おそらく男性向けのAVでしょうから、男性の本能として女性を征服したと深層心理で思っています。 そうした感情を持っている男性が多いのも事実なので、視聴者数が多く見込める動画が市中に出回るのは市場原理です。 だからといって、全ての男性が暴力的になるとは言えません。 ただ、正常位での性行為の場合、腰を動かすのは男性ですから支配的なのは男性と言う事になりますよね。 暴力的なのと支配的なのは別ですけど…。

関連するQ&A

  • 初めての性交について

    理系女子です。一浪しているので今22歳です。 今まで男性とお付き合いしたことがなく過ごしてきました。 が、近所の同級生高卒の子が子供を産んだ、という話を聞きました。 母は子供を見てきたとかで、孫の顔とかいう表現をします。 私はまだ勉強がしたいので大学院に行くつもりですが、そうなると子供はもっと先になりそうです。 数物系なので生物と言うか生理学のほうの知識は疎いのですが、最近、セックス、というのについてものすごく興味があります。自分で触ってもなんとも感じないのですが、男の人に触れられるから、性器同士での接触だから気持ちがいいのだろうか、とか。ただ、セックスって男女交際があってのものだと思います。私は男女交際に興味がなく、あっていいなあ、と思っても先生は結婚されている方が多くてたぶん相手にしてくれません。なのでただ生物学的な「性交」と言えば、別に好き嫌いとか関係なく、生理的にするものだ、と思えるのかな、と思っています。 でも、相手がいないのですが、そういう相手ってどうやって見つけたらいいんでしょうか? 経験のありそうな人は周りにはいなくて、同級生の男子に頼もうかな、とも思うけど、それだったらおとなしい子のほうがいいと思いますか? どういう風にお願いされたらOK出してくれますか? アドバイスお願いします。

  • 交際を申し込む男子の目的

    理系女子3年生22歳です。 地方国立大学。一浪しているので同級生は大体一つ下です。でも入学したころよりは気にならなくなってきました。 クリスマス前、同級生の男子から交際を申し込まれました。 私はまだ男女交際とか興味なくて、できたら大学院は別のところに行きたいと思っているので断りました。が、その子は勉強ができる子で、数学は授業は終わった後、演習のわからないところとか議論してとても自分を高めてくれると、好感は持っていました。 断ったあと、向こうはもちろん気まずそうに、私を避けるようになりました。 私は気にしないのに。 年も明けて、学校で会ったのですが、ものすごく私のことを避けている感じが出てて、度胸?のない子だなあ、と思ったのですが、こんな感じで交際するって、彼は何が目的なんでしょうか? 断ってよかった、と思う反面、恋人同士みたいなことがしてみたかっただけなんだったら、相手してあげてもよかったのかな、とか。どう思いますか?

  • 兄とセックスしたい気持ちがどんどん強くなる

    高校生女子です。 中学生の頃から兄を異性として意識するようになって 同級生とか他の男の子のことはまったく異性として見られないというか 兄以外には興味が持てません。兄は7つ上です。 昔から可愛がってくれて私もすごく甘えるんですが、異性として好きな気持ちは伝えていません。 もし伝えて拒否されるのは恐いです。 だけどいつも兄とセックスしたら・・・・とか想像しています。 兄としたいっていう気持ちがこの頃どんどん強くなってきます。 兄をそういう風に思うのってやっぱりおかしいし、駄目ですよね。 どうやったら気持ちをおさえて、兄をそういう風に見ないようにできるでしょうか? でもそう思う一方、避妊とかちゃんとすればセックスしても・・・・とも思ってる自分もいます。 子供も産めないし、結婚もできないけど、兄とセックスしたいって気持ちでいっぱいなんです・・・・。 最近こんなことばかり考えてます。きっぱり諦められません。

  • 男性はやっぱ女子高生好き?!

    今21歳の女です。 ふと、最近思うのですが、男性の方はやっぱり女子高生が好き?!ってことです。 最近男友達に「女子高生紹介して!」「○○高校の女のコいない?!」と散々言われます。 私の同級生の男の子の彼女はほとんど女子高生。。 中には28歳なのに22歳と偽って女子高生を必死で探してる友人も...。 私の好きな人も(31才。でもかなり若く見えます)女子高生大好き、制服大好き。彼女候補は女子高生かモデル並みのかわいい子限定だそうです...。この時点で 私の恋はあっけなく終了...。 「女子高生」というブランドは、今の時代、すごいパワーですね。素直に、女子高生がうらやましい。 21歳はこれから..っていうけど、現実、キビシイです!!!人生終わった感じがする。 やっぱ女は18までなんですかね?? 女子高生好きな男性に囲まれてるのは私だけなのでしょうか??? 男女問わず何か一言あればお待ちしてます。

  • 「セックス」という言葉を言い換えたいです

    大学4年生女子.理系です。 彼氏はいないけどセックスにはとても興味があります。 私は「セックス」って言葉が苦手で・・・・。なんかいやらしい感じがしますよね。「キス」のことも「接吻」とか言いかえたほうがしっくりきます。「性交」とかのほうがいいのかな、と思うのですが、調べてみると、 ・性行為 ・ 交接 ・ 関係 ・ 交り ・ 交合 ・ 交わり ・ 交尾 ・ 性交 ・ 媾合 ・ 情交 って沢山あるんですよね。「媾合」なんて初めて知りましたが、これはこれでいいのかも・・・。他に「肉体関係」!なんていうのもあるみたいですが、これはこれで生々しい・・・というか・・・・。 皆さん、友達とかと会話する時、「セックス」って言うの躊躇しないですか? 親との会話でも絶対使えないですよね。で、「性交」とかいうのも逆に意識している、って思われそうです。「交尾」だったら理科とかでも出てきそうですが、ほ乳類なのに昆虫になった気も(笑)。 なにかいい言葉ありませんか? 使う状況としては、親と話しをするときに使う場合や、異性の友達に「セックスについて興味があるか」「セックスしたことがあるか」「私はそういう相手にしたいと思うか」といった感じで使えたらいいのですが。 ちょっといい表現の仕方お願いします。

  • セックスと性交や交尾の違い。性交を経験すること

    22歳の大学3年生女子、理系です。 どこでお尋ねしたらいいのかわからないけど、「性の悩み」のカテゴリでお尋ねさせてもらいます。 恥ずかしい話、この年まで異性を意識したことなかったのですが、年末1個下の学年は同じ男の人に告白されました。そのときはあまりそういうことに興味なかったのでおことわりしたけど、それから      交際すること = いずれHする仲になること と意識しだしました。 Hとかセックス、ってあまり身近に実感するものはなく、男女のカップルをみてもそんなこと意識したことなかったけど、それからあの二人はもうHしているんだろうか?とか変なことばかり考えてしまいます。 セックスってどんなものなのかな、と気になるけど当然一人でできるものでもないし、私は同性愛ではないので相手、私の場合男性がいないとできません。 一浪しているのでもう22歳。大学院にも行こうと思っているので社会に出るのは25歳以降かな、と思うとそういう経験できるのはずるずる後になりそうで・・・。 変な話、Hとかセックス、っていうと男女の仲、好き嫌い愛している、とか自分でコントロールできない感情が出てきそうだけど、例えば子供を作るために脊椎動物が行う交尾、というか性交とか割り切ったら、相手はそんなに気にならないのかな、とか思い始めました。 セックスと性交や交尾、どう違うと思いますか? 性交って割り切れるものだと思いますか? 私変かな、と、こんなこと友達に聞けないし、もんもんとしてしまい恥ずかしいけど回答お願いします。

  • セックスが禁止になっても結婚したい?

    セックスが禁止になっても結婚したい?男女の本音は… https://cancam.jp/archives/163797 ということで、法律で男が女性とセックスするのは一切禁止にし、女性とセックスした男は合意があっても性犯罪とすべきです。 改正案 刑法第177条 性交罪 女子と性行為をした男子は、無期または5年以上の有期懲役及び1000万円以下の罰金の両方に処す。 暴力・脅迫を用いて女子と性行為をした男子と、18歳未満の女子と性行為をした男子は、 さらにより重い刑罰に処す。

  • 年下の男性とのセックス

    私は40歳台の独身です。たまたま知り合った23歳の若い子と押し切られる感じでセックスしました。関係は3ケ月ぐらいになります。 まあ可愛いいので割り切った形で付き合ってます。 ただ、彼が何かあるとすぐ「痛い」って言うんです。 特に私が上になったときと、フェラをしているとき。 女性経験もそこそこあるみたいなのに何でかなといつも思います。 別に行為激しくしてないし、優しくしてあげてるつもりなんですけど。 私はほとんど年上の人としか経験がなくて、そんなこと言われたことがなかったのでそういわれると戸惑ってます。 男性の経験上で考えれることと、改善方法アドバイスください。 彼にいつも気持ちよくなって欲しいので。 よろしくお願いします。

  • 先生の暴力?!どうしたら。。。

    子供の(小1)同級生で他動っぽい女の子 (子供の話から判断しただけですが) が、先生に暴力を振るわれている話を聞きます。 (先日は偶然にも見かけてしまいました) 他の先生も、知らん振り、子供も。。。 (先生のいう事を聴かないから仕方ないと思っているようです) 他の子と同じように行動できないのが、原因のようで 他の子を傷つけたり危ないことをしてしかられているのではないようです。 私は親御さんとは面識が無いのでご存知なのか、どう思われてるのかも全くわかりませんが、先生も障害と思っていなくて(わかっていて!?) 力づくで、いう事を聞かせようとしているんでしょうが、 それはもし、本当に障害を持っている子供だったら 逆効果ではないのか、もっと良い方法は無いのか、 と思ってしまいます。 私の憶測で、こんな相談も迷いましたが、 もやもやして、 知らない子でも聞いていて、見ていてとても辛い、 それがもしわが子だったら… (知っているかどうかわからない親御さんの気持ち) と思うと、心が痛いです。 私の子供も、もし自分があんなふうに先生にされたら もう学校には行きたくない、って言っているくらいショックを受けていました。 先生の暴力を見て子供達が 『あの子は叩いてもけってもいいんだ』と、 いじめるようにならないか心配です。 子供のしつけ!と言うより 言っても言っても聞かない子にイライラをぶつけている感じがしてなりません。 先生も大変でしょうが、、、何かよい方法はないのでしょうか。 先生に直接言うのも、密告するのもなぁ、、、と思ったり。 小心者の私です。 子供にも、見せたくないです。 同級生がやられている姿、大好きな先生が鬼のように怖くなっている姿、 なにより、暴力を振るわれている友達を見ていながら (相手が先生だという事で) 友達をかばうことも、先生に立ち向かってやめさせることもできず 見てみぬふりをし、それが正しい、自分には関係ない、それでいいのだ、 と、冷たい心を持って成長してしまう 子供達が。。。不憫でなりません。 障害のある子を理解し、優しく接してあげることを 教えていくのが、、、先生だと思うのですが。 公立の小学校ですので色んなお子さんがいます。 身体に障害を持っている子供さんは、理解を得られやすいようですが、 心の傷害は難しいのでしょうね。。。

  • [男性に質問]愛情とsexの関係について

    男性にとって必ずしも 愛情=sex ではないことはなんとなくわかります。 好きでなくても触れたいしsexしたいのが男性の性というか… 種まき願望?(笑) 彼女とでも妻でも一夜限りでもsexはsexですよね。 けど男性にとって 愛情=sex になることもあるとかないとか… 人それぞれでしょうが sexに対して 『sexが愛情表現』 とか 『好きだから抱きたい』と思うのって イレギュラーでまた違う感覚なんでしょうか? 『sex=愛情』 になるときどんな感じですか? 教えてください♪ また男性はsexの延長線上に愛情を感じると聞きましたが それは自分の性欲(ありのままの本能)を受け入れてくれたから感じるものでもありますか? こう言った質問が絶えないこと、男女に限らず、個人でもそれぞれ意見が違うこと それって結局真実がわからないと言うかケースバイケースで不思議な未知の部分とは思います。 回答お願いします。