• ベストアンサー

20歳男 料理のレパートリーを増やしたい

20歳男、大学生です。 現状は野菜嫌い、魚を焼く方法がないなど困窮してます。 ずぼらな自分のレパートリーはかなり少ないです 【レパートリー】 ・焼きそば ・焼きうどん ・すき焼き ・マー坊豆腐 ・ハンバーグ ・味噌汁 ・豆腐ステーキ ・サンドウィッチ ・きんぴらごぼう この他には大体レトルトで献立を企てているので食生活が偏っています こんな大学生にでも容易に作れる料理はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.11

こんにちは。結構難しいことが出来るじゃないの・・・ もっと簡単なものもありますよ。魚の煮付けはどぉ? 焼くよりも簡単ですよ。付け合せの野菜も一緒に煮付ける。圧力鍋があれば,秋刀魚や鰯は頭から尻尾まで骨ごと食べれます。鯖だって,水煮の缶詰みたいに柔らかくなるし。カレーやシチュウも安い堅い肉がほろほろになります。

noname#223275
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (13)

• yoshi20a
回答No.3

上記ができるのであれば、料理自体は問題ないと思います。 たとえば、 魚でしたら、鮭と野菜(何でもいいです)に味噌(+みりん)を乗せてホイルで包んでフライパンで焼けば、チャンチャン焼きが出来上がります。フライパンも汚れません。 肉(牛、豚、鳥)、魚 野菜(豆腐なども含む) パスタ、ラーメン、うどん、米 の中から食べたい物、組み合わせを選んで、しょうゆベース、塩ベース、味噌ベースなどを選択し、焼くか煮るか炒めるか・・・あとは、トライアンドエラー。そのうち自分で勝手に味付けできるようになります。 レバートリーは無限に広がります。

質問者

お礼

ありがとうございました

• FCR-ZERO
回答No.2

パスタ、カレー、シチューとかはどうですか? とくにパスタはバリエーションがあるし、いろんな美味しいパスタ作れると女性にポイント高いですよw

質問者

お礼

ありがとうございました

• ShowMeHow
回答No.1

おこのみやき。

質問者

お礼

ありがとうございました