• ベストアンサー

新しい料理のキャッチフレーズ

今度、新しい料理を出そうと思います。 といってもサンドイッチなんですが・・・ 材料として、鳥のササミ、豆腐ハンバーグ、梅肉、クリームチーズ、きんぴら 等 さっぱり系や和風系の食材に、黒ごまパンやベーグルなどのパンを合わせようと思います。 なるべく揚げ物(とんかつなど)は使わずにあっさり、おいしく仕上げようと考えています。 そこで「キャッチフレーズ」なんですが、ヘルシーや健康志向などの言葉は、そこまで追求した食べ物ではないし、「カロリー低くて味気がなさそう」と敬遠されるのも困るので使いたくありません。 なにかいいアイデアや言葉はないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

ベタ過ぎるかも知れませんが、一応ネタとして… 和風素材でしたら、そのまま、 「和風テイストでサンドイッチを作ると、こうなります。」 「古き良き、お袋の味を、こだわりパンで、サンドイッチにして見ました。」 「食のカルチャーショック!日本のサンドイッチ」 【和風素材のさんどいっち】ひらがながミソです(笑) 頭悪いんで、こんな事しか思い浮かびませんでした。(恥)

Hurricaaaaane
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

いろいろなご意見ありがとうございます。 ただ、一言で決まるインパクトがあってスマートな言葉ってないですかね?

その他の回答 (1)

• almati
回答No.2

以前あまったきんぴらを食パンにはさんで食べたら、ほんと美味しかったのを思い出しました。 がんばってくださいね! では以下アイデアです。 「サンドウィッチでしっかり・こっくり和風」 「ほっとする味・○○さんちの和風サンド」 (○○=ご自身やお店のお名前など) 「ほっとする味・○○さんちの自家製和風サンド」 (「自家製」も入れてみました) 「甘辛じょう油がしみ込んで、あっさりなのにボリュームたっぷり!」

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

いろいろなご意見ありがとうございます。 今考えてるメニューの中に、和風もあるんですがクリームチーズやメキシカンソースなども使おうと思っているんですよ。 それら全部をひっくるめて、「さっぱりなのにコクがあっておいしい。」・・・みたいな一言で言い表せるような言葉ってないですかね? またいいアイデアがあったら教えて下さい。