• 締切済み

家族なのに家庭内別居状態です。

kuroi001の回答

• kuroi001
回答No.7

自分は30代の男ですがあなたと同じ環境で育ちました。育児放棄に虐待、高校の学費は出してもらえず中退し働きました。姉がいますがその頃の虐待から統合失調症になりもう10年を超えていますがいまだ治りません。その親も6年前にがんで他界、今は精神病の姉と母が2人で暮らしています。自分は家庭を築きました。いま母に援助を求められてもその頃の記憶があり先のない親と精神病の姉を見ながら何とも言えない心情です。不幸な家庭に生まれたのを恨んでもよいことはありません。自分の意思と行動で切り開くしかないんですよ。