• ベストアンサー

人生の先輩教えてください☆

もうすぐ三十路です。恋人あり独身です。 過去に大失恋の経験あり対人恐怖症五、六年味わいました。やんちゃな男性ばかり好きになるんです。最後にはついていけず泣き寝入りです。 結婚に焦らないように美人とは仲良くしない、独身女性としか遊びに行かない、を十年繰り返しました。結果、友達の結婚式呼ばれたことありません。 わがままな女に聞こえると思います!でもお薬を手離せない身体なのです。 そんな自分が専業主婦をうらやましく思い始めました。 専業主婦の苦労話、現実、好きでもない人との専業主婦生活は成り立つのか、など教えてください!お願いします!

noname#148363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は昨年の5月に仕事を辞めて以来専業主婦です。 子供もいないためとても暇です。 家事等は午前中で終わるし、後は夕飯つくるだけ。 のめり込むような趣味があればいいですが現在は特になし、 なんのために生きているのか解らなくなる時があります。 専業主婦で私が辛いのは社会との接点が乏しいということです。 ずっと仕事をしてきた人、時間を自分で管理できない人、などは辛いでしょうね。 子供がいないなら専業主婦はしないほうがいいと思います(私は現在仕事さがしています) あと、うちは幸いそういうことはないですが 旦那さんが「自分は働いて辛いおもいしているのに主婦は家にいてのんきでいいな」 と思われたりすることです。 先に「暇で困る」と書きましたが家で動いている時間を1日換算すると 6時間位にはなるでしょう。それを休みなしでです。 なのにそんなことを言われてしまうと悲しくなってきますよね。 好きでもない人との生活ですが、これは人によるでしょうが私は絶対無理です。 大体の人は無理でしょうね。 私の場合は、どんなに外見が良くても、お金持ってても 好きじゃない人と夫婦生活はできません。 世の中にはお金のためだけに好きでもない人と結婚する人もいますから ひとそれぞれじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます!まさに求めていた解答です!六時間を勤務時間に変換しても旦那さんの勤務時間に足りないのですね。失礼な発言申し訳ございません。現実が見えました。恋人との未来に期待します♪