• ベストアンサー

人生の先輩教えてください☆

もうすぐ三十路です。恋人あり独身です。 過去に大失恋の経験あり対人恐怖症五、六年味わいました。やんちゃな男性ばかり好きになるんです。最後にはついていけず泣き寝入りです。 結婚に焦らないように美人とは仲良くしない、独身女性としか遊びに行かない、を十年繰り返しました。結果、友達の結婚式呼ばれたことありません。 わがままな女に聞こえると思います!でもお薬を手離せない身体なのです。 そんな自分が専業主婦をうらやましく思い始めました。 専業主婦の苦労話、現実、好きでもない人との専業主婦生活は成り立つのか、など教えてください!お願いします!

noname#148363
noname#148363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は昨年の5月に仕事を辞めて以来専業主婦です。 子供もいないためとても暇です。 家事等は午前中で終わるし、後は夕飯つくるだけ。 のめり込むような趣味があればいいですが現在は特になし、 なんのために生きているのか解らなくなる時があります。 専業主婦で私が辛いのは社会との接点が乏しいということです。 ずっと仕事をしてきた人、時間を自分で管理できない人、などは辛いでしょうね。 子供がいないなら専業主婦はしないほうがいいと思います(私は現在仕事さがしています) あと、うちは幸いそういうことはないですが 旦那さんが「自分は働いて辛いおもいしているのに主婦は家にいてのんきでいいな」 と思われたりすることです。 先に「暇で困る」と書きましたが家で動いている時間を1日換算すると 6時間位にはなるでしょう。それを休みなしでです。 なのにそんなことを言われてしまうと悲しくなってきますよね。 好きでもない人との生活ですが、これは人によるでしょうが私は絶対無理です。 大体の人は無理でしょうね。 私の場合は、どんなに外見が良くても、お金持ってても 好きじゃない人と夫婦生活はできません。 世の中にはお金のためだけに好きでもない人と結婚する人もいますから ひとそれぞれじゃないでしょうか?

noname#148363
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに求めていた解答です!六時間を勤務時間に変換しても旦那さんの勤務時間に足りないのですね。失礼な発言申し訳ございません。現実が見えました。恋人との未来に期待します♪

関連するQ&A

  • なんて人生かと思います

    運命と宿命はあるのでしょうか? 世の中は不平等とは思いますが、恋愛弱者、弱者は泣き寝入りしかないのでしょうか? 私は好きな人とお付き合いしたことがありません。 今の世の中は自由恋愛なのに、あぶれものです。 正確には少しのありました。だけど、今思えばその男性は妥協だったのか?違和感を残したまますぐ振られてしまいました。 自信を無くした私は好きでもない男性と形だけお付き合い。消したい過去です。 そうこうしてるうちに適齢期で焦りでお見合いでまた好きになれない、嫌いな男性と結婚して、 離婚しました。 そこからが本当の地獄でした。 色々出会いはありましたが、離婚後の方が男性の扱いは上手くなったような気がする。 年齢、バツイチは関係なく、、 自分の価値の低さ、女としてのランクは低い方とヒシヒシと肌で感じ取り。 世間は私のことは綺麗とか見た目的には褒めてくれるのですが、 親までも「貴方は綺麗だから自信もて」と言われる。 本当の美人は好きな男性となにも苦労もなく、サクッとお付き合いできるのを目の当り にしたり、好きな男性がすこぶる美人の彼女ができたり、、、 あーやっぱり大した女じゃないんだな、私がその彼女みたいに美人だったらその好きな男性と 簡単に付き合えたのに。。と落ち込むばかり。 その男性に「私さんは美人か美人じゃないかと言われたら美人じゃない」 そんなこと言われて、自信をもて!って言われても、「どう持てば?」と悩みます。 私は先ほど書いたように色々弱者です。 会社でもいびられやすかったり、友達、好きな人にパシリにされやすかったり、 家族も父が脳こうそくの後遺症で頭が逝かれて、人様に迷惑をかけ、今、警察に捕まってます。 被害者、威張ってる警察に90℃にお辞儀して平謝り。泣きついて刑事さんに父の情報を聞きだしたり。 家の隣工場の騒音にも悩まされて、、 市役所に警察に駆けずり回ってる割には、泣き寝入りで。 弱者女は弱者男が寄ってきます。現実は辛いですね。弱者男性はやはり、好きになれない。 それを言うと、「あなたはプライドだけは高い」と言われる始末。 でも寄ってくる男性は鏡って現実。。 好きな男性、友達が幸せになればなるほど、私は不幸せで。 シンデレラストーリーなんて夢見てないけど、何一つ報われないなんて、なんて人生だったんだろう?思います。

  • 人生相談

    当方、27歳の専業主婦です。 結婚6年目で、主人とふたり暮らしです。 子育てしているわけではないのに専業主婦をしていることで、無職なの?とか、ニートなの?ネット難民なの?と聞かれる機会が多くて悩んでいます。 同年代とスムーズに付き合うためのアドバイスをお願いします。

  • ニートでも結婚すれば専業主婦

    ニートでも結婚して専業主婦になれば、世間体を保てていいですね。 学歴とか職歴とか、それまでの異性交遊歴とか、専業主婦になれば全て帳消しです。 知り合いに高卒、借金有り、ニートだったけど今は結婚してタワマン暮らしの女性がいます。かなりの美人です。 男より稼いでいるバリキャリ独身女性もいますが、憐みの目で見られています。「男に相手にされないから、仕事をするしかなかったのだろう」という周囲の評価です。高学歴ですが、お世辞にも美人ではありません。

  • 美人は専業主婦になる確率が高い?

    「共働きが主流」と言いますが、社内の若い美人社員は結婚すると皆、1年以内に寿退社して、専業主婦になります。社内には兼業主婦の方もいるので、業務的に共働きが難しいわけではありません。 今の職場だけでなく、過去に勤めていた職場の同様で、美人女性の寿退社率は異様に高かったです。 これは美人は高年収の男性と結婚することが出来るため、自分が働かなくても生活できるので、専業主婦になるのでしょうか?

  • 妊娠前、妊娠中になにをすればよいですか?

    私は対人恐怖で人と接するのが苦手なのですが、結婚して5年経ち、そろそろ子供がほしいと思い、今非常に悩んでいます。専業主婦で妊娠を待つというのはこれほど辛いとは思いませんでした。仕事はやめたので今更ストレスがかかるような活動はできず、さらにはなにか習い事するという気持ちにもなりません。最低限の家事をするくらいで毎日苛苛しています。妊娠してるかもしれないという恐怖が消えません。妊娠してても地獄、妊娠してなくても地獄という日々です。妊娠希望の方々はいったいどういった生活をしているのか疑問です。助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 専業主婦になって欲しい? 専業主婦になりたい?

    厚生労働省の調査によれば・・・ 独身男性の5人に1人は、結婚相手に専業主婦になって欲しいと思っているそうです。 また、独身女性の3人に1人は、結婚したら専業主婦になりたいと思っているそうです。 そこで・・・ 結婚している、結婚していないにかかわらず、男性の方は相手に専業主婦になって欲しいと思いますか?  女性の方は、専業主婦になりたいと思いますか? 現実的には無理でも、理想ではなって欲しい、なりたいですか?

  • 引っ越す先輩への贈り物

    仲のいい先輩が旦那さんの転勤で今月末に遠方に引っ越すことになりました。 何かプレゼントをしたいのですが、何がいいですか?? 先輩は結婚2年目。子供なし。 30歳です。 (引越し後はしばらくは専業主婦になると思います。) アドバイスよろしくお願いします☆

  • 慰謝料について質問です。

    慰謝料について質問です。 夫(27歳・公務員・年収約360万円)、私(36歳・専業主婦←自分の意思で結婚退職しました)です。 先日、夫から愛情がなくなったので離婚して欲しいと言われました。 夫は今は付き合いはないが、過去に浮気を1度したと自白しました。 (1)旦那から慰謝料はいくら位請求できますか? (2)浮気相手(独身)から慰謝料はいくら位請求できますか? (3)浮気の証拠はないので、事実を否定されたら泣き寝入りでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 専業主婦のメリットってなんですか?

    専業主婦のメリットってなんですか? 私は今年38歳の独身ですが、ここ数か月で今年24歳男性から『専業主婦に対して魅力を感じない』と言われ、30歳手前女性で結婚を控えてる人から『専業主婦に憧れますよ』と言ってたと思いきや、昨日40歳目前で独身の姉から『毎日家で麦茶を作るような生活したくない』と言ってたりしてました。 私は恐ろしいくらい結婚願望がなく、24歳男性と姉の意見には大賛成だし、身近で専業主婦に触れ合ってもつまらないことで苛立ってる気がして魅力を感じられないんです。 現に専業主婦してる人に良さを聞きたいもんです。

  • あなたの(30代女性限定)人生を教えてください

    私は30代ですが、今人生の岐路に立っています。 20代は恋愛も仕事も入り口だったと思います。でも30になると人それぞれ 生き方が変わってくると思います。結婚して専業主婦な方や結婚せず仕事 中心な方。そのどちらも該当している方や周りの30代とは違う生き方を している方。例えば、家を継いだとか、玉の輿にのったとか、どんなことでも いいです。苦労話でも仕事に関する、こんな事をしていますでもいいです。 いろんな人の人生を聞いてこれからの勇気をもらえたらと思っています。