• ベストアンサー

引っ越す先輩への贈り物

仲のいい先輩が旦那さんの転勤で今月末に遠方に引っ越すことになりました。 何かプレゼントをしたいのですが、何がいいですか?? 先輩は結婚2年目。子供なし。 30歳です。 (引越し後はしばらくは専業主婦になると思います。) アドバイスよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

引っ越し先の地図なんてどうでしょう? 出来れば詳細な情報(スーパーとかのマーク)が載っている「マップル」など。 知らない土地に引っ越した場合、ご近所の情報が分からないと買い物したり出歩いたりするにもいろいろ不便だと思うので・・・。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    先輩の話なんですが、先輩は結婚して3人の子供がいます。先輩は専業主婦なんですが、こないだ旦那さんに「専業主婦は気楽で良いな」と言われたそうです。 確かに専業主婦の先輩と毎日朝早くから夜遅くまで汗をかきながら働いている旦那さんと比べたら先輩の方が物凄く楽だと思いますが、先輩は旦那さんに言われてショックだったそうです。 男性はみんなそう思っているのでしょうか

  • 転勤族で子無しの専業主婦は・・・

    私は28歳の子無し専業主婦です。 昨年に結婚をし、旦那の転勤先に引っ越して来ました。 結婚する前から今の旦那と一緒になったら転勤族になる事は承知 していたし、結婚してからも(旦那の転勤先の地で)働く気持ち でいました。  なんとかパートに就く事が出来たのですが、パート先が倒産…。 それから仕事を探すにもなかなか見つからず…面接に行っては 「子供は?」「次の転勤はいつ(後何年位居るのか)?」との質 問を受けます。幸い旦那の移動する期間はとても長く7年~8年 は動きませんのでそのように答えています。 子供はまだ作る予定も無いし…お互いに子供は作らない方針でいま す。そういった事を伝えると…「結婚した意味が無いね」「子供を 産まないのにどうして転勤族の旦那と結婚したの?」等質問されます…。  私の頭の中には結婚=子供という考えが全く無かったので…面接 で子供の事について聞かれるとなんとも言えない気持ちになり落ち 込みます。  そんな気持ちの中で仕事探しから遠ざかていたら、旦那から仕事 は見つけているの?と聞かれました…。 私の思いでは面接の度に子供の事を聞かれ、結婚した事を否定され るような事を言われるのを旦那にはどうしても言えませんでした…。 旦那に私の事で悲しい思いをして欲しくないし…でも…不真面目に 思われるのも嫌だと思い仕事探しから4ヶ月目に面接での出来事を 話ました…。 旦那は「そんな事まで言われて働く必要は無いし、帰ってきて暗い 顔で出迎えられるより、笑っていて欲しいから…」 っと言ってくれました…。 旦那は朝早く夜遅くまで働いています。そんな頑張っている旦那の 隣では専業主婦の私がいて…。 なんとなく旦那の側にいる事に息苦しさを感じてしまうときがあり ます…。(私…何を毎日やっているんだろう…、こんなに頑張って 働いている旦那の足手まといになってるんじゃないのかな…と思っ てしまいます。) そんな思いから、勉強を始め医療事務の資格を取得しました。 インターネットでは専業主婦が社会に貢献していないとか…暇人と か…そういった言葉を目にすると働きたくても働けない実態を知ら ない人から見たらそういった風に見られるんだな~って悲しくもな ります・・・。 子無しの専業主婦は私みたいに落ち込んだりするものなのでしょうか?  

  • 転勤についていくか?

    仲は悪くないが旦那の転勤で別居生活をしている方いますか? 私はこどもなし、専業主婦です。私30代。旦那50代。この状態だとついて行く事が一般的かなとは思いますが。 このたび旦那が転勤になります。今住 んでいる所から4時間ぐらい田舎の場所で、義理実家の近くになります。車がないと生活不可。 借り上げ社宅なので今の家を引き払わなければいけない事は変えられません。 でも、転勤先についていくのが泣いてしまうほど嫌で仕方ありません。元々、田舎出身なので合わない事は分かっています。田舎の人の詮索好きや、年配の人の結婚は?子供は?と、しつこいのが無理。 旦那は今の土地にマンションを買っても、ついてきてもどちらでも良いと言っています 今分かっている事や決まっていること。 ・転勤期間は7年。退職まで。だけど7年の間に田舎の中での転勤もあるかもしれないから引っ越しがあるかも。 ・7年後には家は絶対買わないといけない。 ・2人とも将来は都会で家を持ちたい。義理実家の近くに家を買う事はない。 ・家を買うと単身赴任になるので、かなり手当がでる。家を買う足しにできる。 ・旦那の世話がなくなればフルタイムで働こうと思っている ・会うのは1、2週間のに一回で週末すごす 7年ついていくのか?家を構えて定住するのか非常に迷っています。

  • 結婚した人に贈り物

    友人が結婚したのでお祝いを贈ろうと思ってます。 通常の誕生日プレゼントとは違ったものを探しています。 結婚している方、これからす予定の方、これをもらったら嬉しいというものを教えて下さい。 相手は30歳で、結婚したら専業主婦になります。

  • 専業主婦それとも働く?

    結婚3年目です。 今年の8月から、避妊をやめて子供を授かることができたらいいなあと思っています。 昨年末まで、パートで働いていたのですが、主人転勤のため 退職しました。 8月から挑戦して、すぐに授かる事ができるとはかぎらないことは わかっているつもりです。 それを踏まえて、これから8月までの過ごし方について、 先輩方にお聞きしたくて相談しました。 もし、私の立場だったら赤ちゃんを授かることができるまで 仕事を探して働きますか? それとも、専業主婦でゆっくり趣味などをしながらすごしますか? 子供を育てている先輩方に、このように過ごしたほうがいいなど アドバイスがいただけると、うれしいです。

  • 主婦の再就職

    結婚して、子供を今後望まない環境なので、就職活動を始めています。 ですが、断られます。 ・短大卒。 ・・30代前半 ・結婚して引越し専業主婦になり、3年 ・子供いない(今後も考えていない) ・夫も私も地元の人間ではない ・夫が転勤族 決して好条件の就職先を求めていません。 時給や給料は安くても、自分がやりたい(事務系)を探しては面接に行っています。 やっぱり若くないし、子供もこちらが作らないつもりでも、子供いない専業主婦上がりは嫌がられるものでしょうか?大したスキルもありません

  • 客観的に見てうまくいくと思いますか?

    男性:二人(両方男の子 中学生、小学生))の子持ち、奥様とは死別。40歳 女性:バツイチ。子供は一人(女の子(幼稚園児)) 33歳。 この二人が結婚し、自分たちの子供も二人つくるとします。 7人家族の大所帯。 だんなは年収2000万円で超多忙(全国転勤あり)、奥さんは専業主婦で働いたことなし。 あまり例がないのでわかりません。 なさぬ仲の子供を育てるのは難しいことは重々承知ですが、このパターンは客観的にみて、どう思われますか?(私の話ではないのですが…)

  •  職場の先輩が怖くて、仕事に行きたくありません。アドバイスお願いします

     職場の先輩が怖くて、仕事に行きたくありません。アドバイスお願いしますm(__)m  職場の先輩は、1~2年前から、上司の人が1人っきりになったら、話かけ仕事のさまたげをしています。  休みも何の相談もなしに、週1ペースでとり、新人指導も私に押し付け、他人事みたいなかんじです。  最近、先輩の顔を見るだけで、吐き気、胃痛、倦怠感がでます。やる気が出なく、主人に迷惑をかけています。  主人の転勤も1、2か月前にしかわからず、先輩もだいぶ前から結婚を決まっていたものの、先延ばしでいつやめるかあやふやなため、新人をとることにしました。なので、まだ転勤が決まっていないうちに休みをとるのはしのびないのですが、体調が良くないのと、主人の転勤があと1、2年以内なので辞めようかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。

    離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。 引越しすることになったので子供のつながりで仲がいいママ友達に何かプレゼントを考えています。3000円ぐらいで何かいい案があったら教えてください!もらって嬉しかった物、これなら喜ばれるかも・・・というモノは何でしょう? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 子供のいない専業主婦の生活は、どんな感じでしょうか?

    友達も親もいない場所で、子供のいない専業主婦の生活は、どんな感じでしょうか? たとえば、1日の時間の使い方はどう過ごしてますか?やりがい・生きがい・孤独感・自分の稼ぎがなくなる不安など感じませんか? 私は子供のいない共働きの主婦です。(二人でよく話し合った結果、あと4年は子供を作りません) 旦那が期限が1年位の転勤になりそうです。 旦那の希望は専業主婦になって一緒について来て欲しいそうです。 そこで、新天地での専業主婦生活を想像しましたが、 私は、今の仕事が好きで、だんだん責任ある仕事を任され、辞めたら同じような仕事内容の勤務先をみつけるのが難しそうなので辞めたくないんです。転勤先は知り合いすらいない場所だし、1年位でまた戻ってこれそうなことも理由です。 そこで、転勤先で子供のいない専業主婦はどんな暮らしなのだろうと考えてしまいました。今 は働きながら家事全般しており、(二人暮らしなんで)家事にかかる時間は毎日2~3時間位なので専業主婦だと時間を持て余しそうです。1日何したらいいんだろう、会社員でないという無気力感、自分の稼ぎがなくなること、とか。子供がいないとママ友は出来ないし、働いてないと友達も出来にくいかなぁ、と。旦那のためだけの人生になって私の人生がなくなる・旦那の付属品になるような、そんな感じの不安が大きいんです。 それに、今は自分の収入があるので、高い美容液やエステ・少し株や投資信託をやったりしてますが、旦那が一生懸命働いてくれた稼ぎで、それらを買ったりするのも悪いし、でも買わないとストレスも溜まりそうです。

専門家に質問してみよう