• 締切済み

離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。

離れてしまう友達への贈り物で悩んでいます。 引越しすることになったので子供のつながりで仲がいいママ友達に何かプレゼントを考えています。3000円ぐらいで何かいい案があったら教えてください!もらって嬉しかった物、これなら喜ばれるかも・・・というモノは何でしょう? 教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

お別れなら、嬉しいのってやっぱり手紙とかじゃないかな? お花にそっと忍ばせたらどうですか? お子さんにも書いてもらうといいですね(書ける年齢なら。絵でもいいと思います)

回答No.1

手紙か…手作りの写真立てなんかいかがでしょうか? とは言うものの…毎年の年賀状や暑中お見舞いなどが一番かとは思いますが(o^∀^o)

関連するQ&A

  • 引っ越す友達への贈り物

    こんばんは。 1年前に子供の集団検診で知り合いになったママ友達が、ダンナさまの転勤で遠い所へ引っ越すことになってしましました。 最近とても仲良くなってきていたので、何か贈り物をしたいと考えているのですが、あまりの悲しみからか(?)なかなかいい案が思いつきません。 何かステキな贈り物ありませんかねぇ・・・?

  • 幼稚園・引越しをするお友達へ贈り物

    幼稚園年少さんに通う娘がおります。 同じクラスに引越しをするお友達が2人いて、クラスのママが有志ですが贈り物をする事になり、私が皆の意見を聞いて、金額や品物を決める係りになりました。 そこで4・5歳男の子のママさんにお聞きしたいです。 もしも、引越しをするとして、贈り物をもらった時に どんな物だったら、『嬉しい』『助かる~』『センス良いな』と思いますか?? 逆に、いらないと思うものを教えて下さい。 ちなみに、ない頭で考えたのは3パターンです。  ☆キャラクターの文具セット(色えんぴつ・ノートなど)  ☆キャラクターの魔法瓶水筒(豪華1点)  ☆ブランド物の靴下3足 人数もまだ、はっきりしないのですが、1人600円が無難かな?と思っています。 2人に贈るので、300円×10人(予測)で、3000円の贈り物なら、もらう方も負担に感じないと思うのですが、どう思いますか? 他のママ達は、気を使って「何でもいいよ」と言うので、私の方からいくつか案を出して、多数決で決定しようと思います。 一緒に今回引き受けたママも、女の子のママなので 男の子に贈るものが、全く分かりません。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。  

  • 引越しするお友達への贈り物

    私は現在、2歳の女の子の母です。 保育園に通わせていますが、 同じクラスのお友達(女の子)が引越すことになりました。 偶然、同じマンションということもあり、 私自身、その子のお母さんとはとても仲良くしてもらっていました。 その女の子にはお姉ちゃんもいて、 4歳児のクラスです。 今回、引越しするに際して、 3歳児クラスから使用する制服を譲ってくださることになりました。 それもあり、何かしらお別れの時に 贈り物をしたいと思います。 引越しの際の贈り物ですので、 現金や商品券とかではなく、 仲良くしてもらっていた想い出に・・・というように 思ってるのですが、 そのお母さんへの贈り物か、 子供たちへの贈り物にするかでも 悩んでいます。 ちなみに、制服は、新たに購入するとなると 5万近くすると思います。 また、子供たちは上の子は、4歳7ヶ月で下の子は3歳2ヶ月です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男友達に贈り物

     高2男子です。友達(男)にクリスマスプレゼントをあげたらおかしいですか? 今まで本当に友達と言えるような仲の人がいなくて、今年はじめて良い友達ができました。なので、何か贈りたいなぁと思っています。普通は男が男に何かをプレゼントしたりはしないものでしょうか?常識知らずでして…。 モノは僕が好きなウェッジウッドのマグにしようかなぁと思っているのですが、これなら見ている分にも悪くないし実用的だしもらってもイヤじゃないですよね?僕が使っているのは安物の部類ですがそういうところが気に入って大事にしています。 どう思われますかね?

  • 気の利いた贈り物

    30代の女性です。 来月、夫の転勤で都内から関西へ引っ越します。 子供を通して知り合った、いわゆる「ママ友達」が送別会を開いてくれる事になりました。 約5年間の付き合いで、特に普段から親しくしていたママ友達4名に、何か感謝の気持ちをこめて贈り物をしたいのですが、何が良いのか浮かびません。 ありきたりな「ハンカチ」では無く、他に気の利いた物ってあるでしょうか?

  • 友達にどんな贈り物をしたら良いでしょうか?

    友達にプレゼントをしようかと思っています。 どんなものを贈ると良いでしょうか? 小学生の子どもたちが喜ぶものがよいか、 友達が喜ぶ商品券?のようなものがよいか・・ 友達は25年ほど前高校生の時に親しくなり、 ここ10年ほど、もろもろの理由で疎遠になり 最近になって私が第一子出産したころより みんなで食事、メールのやりとりを再開しました。 贈答関係履歴は 友達に対して; 結婚式に招待されたので出席+別途お祝い(1万)&贈り物 第一子出産時のお祝い(1万) 第二子妊娠近辺~疎遠になったため、 第二子出産のお祝い含めそれ以降、入学祝など何も出来ておらず 現在、第一子10歳(男)、第二子8歳(女)です。 私にしてもらったこと; 疎遠中に結婚したので招待できていません。 (ほぼ親戚のみだったので 家族ぐるみで親しくしている友人家族1組しか招待していません) 結婚おめでとうポストカードをいただきました。 (他の友達が私の結婚を伝えてくれたようで、 私が結婚報告はがきを送りました) 第一子出産時のプチギフト(600円くらい) 私の第一子出産のプチギフトをいただいたので、 疎遠になり出来ていなかった友達の第二子出産お祝いとして 第一子と同額の1万ほどの贈り物が出来たらなと思います。 友達が第2子を出産してから8年も経っているので 出産祝いとしてではなく、 2人の子どもさんの入学祝など疎遠になっていた10年のお祝いごとを まとめてしまう形となって申し訳ないのですが・・。

  • 大切な人への贈り物に迷ってます

    大切な人への贈り物に迷ってます。 離ればなれになるので、いい贈り物を渡したいと考えています。 お互いに「出会えて良かった」といえる仲です。 通常の贈り物だと、お菓子など形に残らないものだと思いますが、 お互いに出会えた記念として、形に残るものを考えています。 しかし思い付きません。 何かいい案があったら教えて下さい。

  • 幼稚園の友達&ママへのプレゼント

    この春卒園を迎えたのですが、子供が3年間仲良くしていたお友だちのママが、プレゼントを渡したいと言ってくれました。正確には渡す予定だったのが、うちがお休みをしていたので受けとれず、今度会う機会に頂けるみたいです。 そこでウチも何か用意したいのですが、3年間ありがとうのプレゼント…どんなものがいいでしょうか? 子供へのプレゼントなのか、私へのプレゼントなのかはわかりませんでした。 ママ友というほどの関係ではなく、たまーに会えば少し話すぐらい。子供たちは結構仲が良かったです。 簡単なものとお母さんも言っていたので、うちも重すぎない程度に200~500円程度で何かプレゼントにいいものがあればと。この金額だと中々思い浮かばず。 お知恵をお貸しください。(ママにも子供にも嬉しいものだといいかな…)ちなみに相手の子は男の子です。 私が今のところ考えたのはチョコレートの詰め合わせ的なのを自分で可愛く100均の袋でラッピング。くらいです^^;

  • 友達の子供へプレゼント

    友達の子供へ、クリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ただ、どんな物がいいのかいろいろ浮かんではくるんですが、なかなか決められずにいます。 ・女の子で、来年小学生になります。 ・少し大人しい感じ。(やんちゃではない) ・ポケモンが好きで、ママ(友達)には以前よりゲームをおねだりしてる。(高いから買ってあげられないって言ってました) ・ママ(友達)と2人暮らしの生活です。 子供の事は、これしか分からないです。 そこで、質問なんですが。 1、ポケモンが好きな子は、ゲームでなくても例えばぬいぐるみだとか、本とかでも喜んでくれるのでしょうか。 (ゲームをほしがってる所へそういう物だとがっかりしちゃうのかなぁ・・・と) 2、幼稚園の女の子が喜びそうな物や使う物または、来年小学生になってから使いそうな物などをあげようかと考えていますが、どんな物があるでしょうか。 (友達も喜んでくれたらいいなぁと考えました) 予算は3千円から5千円くらいまででお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 結婚祝いの贈り物

    友達の結婚祝いの贈り物にアルバムをプレゼントしようと思っています。 既成のものではなく、なにかオリジナル感があるもので かといって手作り感溢れるものもどうかということで 友達と相談して、お祝いっぽく結婚式のデジタルアルバムをプレゼントしようということになりました。 先日結婚式に行ってきて、その時撮った写真がいっぱいあるので その写真で友達何人かでアルバムを作ってプレゼントしようと考えています。 自分のだったらmybookなどでもいいのですが、 結婚のお祝いなので、ずっと持っていてもらえる 本格的な贈り物をしたいです。 複数人からの贈り物なので、予算は30,000円くらいで いいアルバムを作ってくれるところを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう