• ベストアンサー

引っ越す友達への贈り物

こんばんは。 1年前に子供の集団検診で知り合いになったママ友達が、ダンナさまの転勤で遠い所へ引っ越すことになってしましました。 最近とても仲良くなってきていたので、何か贈り物をしたいと考えているのですが、あまりの悲しみからか(?)なかなかいい案が思いつきません。 何かステキな贈り物ありませんかねぇ・・・?

• miyu9
  • お礼率20% (3/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 私も少し前、引っ越すときに友人から、贈り物いただきました。 #1の方が言われている通り、贈り物は引っ越してからのほうがいいですね~。 わたしの場合は、ニーチェアを新居に直接送ってもらいました。 贈り物とひとことでいっても難しいですよね。たいがいのものは、持っているし、身に着けるものだと趣味があるし。。。 一番いいのは、ある程度の予算を言って、欲しいものをいってもらうことですけど。 値段にもよるのでなんとも言えないのですが、個人的なプレゼントだったら、バックとか財布、車のられるならキーケースなどの小物も手ごろかも。 また、以前HOYAのショールームにいったときに見かけて、クリスタルのカタログなんかも素敵なのありましたよ。これはよく引き出物なんかでもらう、値段ごと に商品がいくつかあって好きなもの選べるものです。 でも、あれって、値段によっては結構ダサかったりするんですがHOYAのクリスタルのものはどれもわりとおしゃれでおすすめできますよ。URLだしときますのでのぞいてみてください。 いい、贈り物がみつかるとよいですね。

参考URL:
http://www.hoyacrystal.co.jp/japanese/ctlg/ctlg.htm

その他の回答 (1)

• kaban_san
回答No.1

引越は荷物の移動ですから、贈り物といえども考えものですから、落ち着いてから贈る方法がうれしいです。 それまでは、お互いの記念写真でも撮って渡すのとかはどうでしょうか? 私は、直前に壁掛け時計を頂きましたが、見事に移動中でガラスが割れてしまいました。 また、どこへしまったのか、行方不明なままのモノも多数です。