29インチのMTBでも利用可能なミノウラGYRO-V270-2

このQ&Aのポイント
  • ミノウラのGYRO-V270-2は自転車の室内トレーニング用に最適
  • GYRO-V270-2は24~27インチ(700c)の適合タイヤサイズが推奨
  • しかし他の販売サイトでは24~29インチの適合ホイールサイズと記載
回答を見る
  • ベストアンサー

ローラー台 ミノウラGYRO-V270-2について

自転車の室内でのトレーニング用に、ミノウラのGYRO-V270-2の購入を検討しています。 自分が乗っている自転車は29インチ(スリックタイヤ)のマウンテンバイクなのですが、使用できますでしょうか?ミノウラの下記HPで見ると、適合タイヤサイズは24~27(700c)となっているのですが、 http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/tire-j/v270-2-j.html 他の楽天等の販売サイトでは大体、適合ホイールサイズ 24~29インチというような記載になっており、29インチのMTBでも利用可能というような説明になっています。 実際に29インチのMTBで使用されている方はいらっしゃいますか?多少無理やりにでも使えるようであれば、購入しようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

というか。 普通のタイヤでこれを使う気ですか? タイヤがあっという間にゴミになりますけどね???? 基本使えると書いてあるサイトから買えば もし使えなかった場合、返品に応じてもらえますね。 MTBによっては付かない場合もありますので・・・ =専用クイックが刺さらないとか、 RDがぶつかるとか

ishimatsu9
質問者

お礼

ありがとうございます。 リムドライブも含めてもう少し検討してみます。