• ベストアンサー

手紙の書き方について。

私の家は民宿をしているんですが、お客様からお礼の手紙が届きました。このような場合どのような文章で返事を書けばいいでしょうか。アドバイスや例を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

mimi-20さん、こんにちは。 民宿をなさっているんですね。お客さまからお礼状をいただいたとのことで 大変うれしい限りですね。ちょっと返事の文面を考えてみました。 ************************************** 拝啓  師走と共に冬の足音が聞こえて参りました。 大変寒くなって参りましたが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。  日ごろは格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。  さて、このたびご丁寧なお礼のお手紙を頂きまして 誠に有難うございました。 お客さまからこの様なお心遣いを頂き、大変嬉しく思っております。 これからもお客さまに満足頂ける様、従業員一同頑張って参りたいと思っております。 またお越し頂けることを心より願っております。  末筆ながら、皆様のご自愛お祈り申しております。 大変有難うございました。                 敬具(女性の場合はかしこ)    平成○○年○月○日                 民宿○○ ○○○○ (お客さまの名前)様 ********************************************** という感じでいかがでしょう。 手紙の書き方、貼っておきますね。 http://www.vernal.co.jp/use/manner/8-1.htm    

参考URL:
http://www.vernal.co.jp/use/manner/8-1.htm

その他の回答 (2)

• naomi2002
回答No.2

ちょっと短いかもしれませんか、こんなのでいかがでしょうか(↓)? 拝復 先日は私どもの民宿にお泊りいただき、まことにありがとうございました。 大したおもてなしもできませんでしたのに、ご丁寧なお礼のお手紙をいただき、感激いたしております。 今後ともお客様に喜んでいただける民宿をめざして、努力してまいりたいと存じます。 当地にまたお出での節は、ぜひ私どもの民宿をご利用くださいますよう、お待ち申し上げております。 寒さの厳しくなる折柄、お健やかにお過ごしになられますよう、お祈りいたしております。                         かしこ

回答No.1

もらった手紙の返事ですから、その手紙の内容にしたがって作文します。  何を書いていいかわからないなら、絵はがきにしておかれたらいいでしょう。これなら挨拶だけで済みます。