• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートメディアがカメラで使えない!

先日、カードリーダ&ライターで、スマートメディアにアクセスして、写真データをHDに移し、要らないデータを削除したところ、スマートメディアがデジカメで使えなくなりました。 また使えるようにするには、何か方法がありませんか? メディアリーダーは「SEITEC」と書いてある、CF、SM、MS、SD/MMCの4つのスロットがある、USB2.0対応のものです。 スマートメディアは32MBのバッファローとPrincetonとか言うところのです。 PCは自作、OSはXP、USBは2.0対応です。 何かいい方法、あるいはこうやったら回復したって情報お持ちでしたら、教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数163
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは! 私の場合は、カメラ上では異常はなく、PC上でエラーになる、という全く逆の状態でしたが。。。 何か方策をご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、どうしても駄目な場合、下記の「スマートメディアお助け隊」はいかがでしょうか? 私もここ(goo)で教えていただき本当に助かりました。自己診断のページもあるのでご覧になってみて下さい。

参考URL:
https://www.sumameotasuke.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PCからではなくて、デジカメからフォーマットしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

デジカメからはカードエラーで、フォーマットが出来ませんでした。デジカメをUSBでつないでも、スマートメディアは認識されませんが、メディアリーダーでは認識されます。