• 締切済み

USBのカードリーダー

バッファロー製のUSBカードリーダー(MCR-6U/U2)を使用しているのですが、パソコンに接続すると、「マイコンピュータ」の中には「リムーバブルディスク」という名目で1つ認識されます。(詳細をみるとCFが認識しているようです) しかし、この機種は「CF」「SD」「SM」「MS」「MMC」の5種類が使用できるタイプなので、通常は5つの「リムーバブルディスク」が表示されるのです。 他のパソコンで使用した場合には、ちゃんと使用できるので、物理的な破損ではないと思います。 カードリーダーのドライバを入れ直すこともしましたし、デバイスマネージャからUSBを削除して入れ直したりもしました。 あとどんな原因が考えられますか? ちなみにOSはWINDOWS2000です。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

参考に。USBカードリーダー/ライターをPC本体のUSBポートに挿していますか?USBHubに挿した場合、全てを認識しない事も有るようです。

iptomo
質問者

補足

本体のUSBポートに接続しています。 その他のUSB製品としては、光学マウスのみです。

• pinanonn
回答No.1

あくまで参考的ですが、バッファロー社のHPに行き。 カードリーダー(MCR-6U/U2)を調べてみてください。 ここからいけると思います。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=MCR-6U/U2

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=MCR-6U/U2
iptomo
質問者

補足

ありがとうございます。 検証してみたのですが、該当する部分はありませんでした。 パソコン側の問題かもしれません。