• 締切済み

インターネットに接続できません・・・

これまで1台のパソコンを家族で使っており、使用時間が重なるので1台買いたしたのですが、同時に接続できません。2台とも同時刻に接続するには、何を準備したらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

モデムとPCの間にルーターを設置して、ルーターから各PCに分けます。(モデムに近いほうに設置した方が便利) ルータは速度の速い物を選びましょう。 デスクトップ型では有線の方が故障やトラブルが無く、ノート型では移動しても便利な無線ランが良いでしょう。(長い有線を使ってもOK) いずれにしても、設定が面倒くさいので、よく説明書に従って設定をしてく下さい。

• Ace1
回答No.7

有線接続でも無線ルーターを購入して下さい。 何故かは?、無線ルーターには有線接続が4つ付属しております。 安いのは機器自体のスループット スピードが遅いですので、使うのならなるべく初期製作日の新しい物を購入される事です。

noname#147223
回答No.6

#3です。あいすみません勘違いしていました。

• te2kun
回答No.5

同時に利用したい場合は、ルータが必要です。 ただ、IP電話(ひかり電話を含む)を利用される場合は、ルータ機能があります。 ルータ機能があるもので、ポートが足りないなら、HUBを購入すればよいですが、なければルータの購入となります。 ルータとLANケーブルがあれば大丈夫ですよ。 ルータは、安価なもので、3000円以下であります。無線LANルータでもものによっては、それぐらいの価格からあったりしますので フレッツADSL以外のADSLだと、ルータ機能のあるADSLモデムだったりしますので、ISPに問い合わせされてもよいかもしれません

• toshi_2000
回答No.4

HUBでは、同時使用ができません。 ルータが必要です。 無線で使用するなら無線ルータ(または、有線ルータ+無線親機) 、有線なら有線ルータを準備してください。

回答No.3

HUBです。 ●ルータとハブの違いを小学生でもわかるように説明してください。.. - 人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/1137432758

• mirokun
回答No.2

無線を使わずに有線ケーブルで利用するなら 「HUB」と「LANケーブル」を買ってつないでください。 いろいろあります。 例えば http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-100M-5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0Hub-LSW3-TX-5EPL/dp/B0047Y08FC/ref=sr_1_5?s=computers&ie=UTF8&qid=1327045138&sr=1-5 無線で飛ばしたい、また両方でやりたいなら、 「無線LANルータ」を買ってください。 例えば http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B%E7%AF%80%E9%9B%BB-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Station-WHR-G301N/dp/B002X79784/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1327045661&sr=1-1 無線とLANケーブルの両方使えますが」、無線が受信できないパソコンの場合は受信機も必要です。

• negimagi
回答No.1

【ルータ】を買うと複数台のパソコンで同時にインターネット出来るようになります。 このページの「IPアドレス契約数を変更しない方法」の「有線ルータを利用して接続する」の図を見て頂けるとイメージしやすいかもしれません。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?000593