• 締切済み

2台のパソコンをインターネット接続したい

すごく初歩的な質問ですいません。 現在WindowsXPのパソコンをADSLで使用してます。 友人からWindows95(バージョンアップしたので98)のパソコンをもらったので、これもインターネット接続できるようにしたいのです。 この2台のパソコン(ノート型)を同時に使用することになるのですが、無線LAN以外で、どのような方法でつなげれば、またどのような部品を購入すればいいのでしょうか? ハブ というのを購入すればいいと思うのですが、これだと2台同時にネットにつなげられないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

プロバイダからルータを借りることができます、 月500円程度です、これがいやなら、 2万円ほどで売っています。 光など、普及していますし、借りたほうがお徳かと思います。 私は、買いましたけど、元は取りました。

• 3115
回答No.2

ルータを使用します。 ただADSLのモデムによってはルータ機能付きの物もあるので その場合はハブを使用します。 まず、モデムを調べてみましょう。

• syunmaru
回答No.1

普通は、ルータを使用します。 有線LANで4台のパソコンが同時接続出来て、同時使用が可能です。 無線LANルータも有ります。