• 締切済み

2台目の接続方法

現在使用中のパソコンはノートパソコンでパソコンに無線機能がないのでNECの無線LAN?を購入して無線で使用中です。 そして、今回中古のノートパソコンを子供用に購入しました。 今回購入のパソコンは無線機能が付いているので、今使用中の無線LAN の親機をそのまま使用できるのですか? ちなみに2台ともXPですが1台目はSP2で今回購入したパソコンはSP1です。 (関係ないのかな?) また、その時の設定は難しい設定作業ですか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

基本的にはできます。 でも、電波が弱かったり相性が悪くて接続できないことがあります。 できればNECの無線LANを買って繋げた方が確実です。 当方も内蔵の子機は使わずに、増設の子機を使っています。

• ddg67
回答No.1

SPよりも母機となるのそNECの無線LAN機器と新しく買ったノートパソコンの機種名教えてくださいって SPなんて、跡でアップデートできるんだから。