• 締切済み

無線LAN接続に関して

PC初心者なので質問させて頂きます。 初心者にも分かりやすく答えて頂けたら幸いです。 自宅に今一台有線LAN接続のデスクトップ(windows)があり、2台のノートPCを無線LAN接続しております。 新たにiMACの古い奴(G5って奴です)を中古で買ったんですが、持っている無線LAN親機がMACに対応していなくて... それで新たにMAC対応の無線LAN親機を購入しようと思ってるんですが、全て設定しなおしたりするのがメンドいので、インターネットの配線?にまずハブをかまして、そこに既存無線親機と新規無線親機をつないだら新規無線親機とMACの設定だけすれば済んだりするのかなぁと... よくわからないので、お詳しい方ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• KappNets
回答No.2

無線LAN親機の説明書き(簡単接続)で表向き mac に対応しないようであっても、無線LAN親機のKEY番号 (暗証番号) を mac (airmac) の設定欄に入れるだけでつながることがしばしばであると思いますので、ご検討ください。

• gere555
回答No.1

>無線LAN親機がMACに対応していなくて... ありえない。逆はありうるけど。 G5ならUSBあるっしょ?USBの無線LANアダプタ買ってくりゃいいだけ。 1000円くらいの。 あと無線LAN親機とルータは微妙に意味が違う。