• ベストアンサー

二台目のパソコンの無線LAN設定

先日新しくノートパソコンを買ったのですが、無線LANの設定の仕方がわかりません。 途中まではできるのですがセキュリティーキー(暗号化キー?)がわかりません。 今は有線でインターネットを使用しています。 無線LANの親機の説明書を読んだところ、二台以降は一台目のセキュリティーキーと同じ と書いてあったのですが、一台目のパソコンは業者さんにやってもらったのでわかりません。 ノートパソコンは富士通のライフブックAH53/Cで、 無線ランはNECのAterm WR7610HVという本体に WL54AGというLANカードがささっています。 どうしたらセキュリティーキーを知ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.4

http://www.aterm.jp/manual/pdf/nd23386j_01.pdf WR7610HVの取扱説明書を読んでみましたが、 「本商品の暗号化キーは、本商品の側面にある ラベルに記載されています。」 と、25ページ目に書かれていましたよ。

savemi
質問者

お礼

ありがとうございました! ルーターの側面のラベルに書いてありました。 これで2階でも使用できるようになりました^^

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.3

Aterm WR7610HVにLANケーブルで接続して下さい。 次に取扱説明書を読み、Atermの設定画面にアクセスします。 (ブラウザで192.168.1.1あるいは192.168.0.1) 無線LAN設定ページを開けば暗号化キーが表示されます。 これをコピーしてノートパソコンのセキュリティーキーに貼り付ければOKです。

savemi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• D-Matsu
回答No.2

親機がAtermなら恐らくらくらく無線スタートに対応しているはずなので、二台目にらくらく無線スタートEX(ダウンロードは以下)を入れた上で、親機のマニュアル片手にやってみましょう。 http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html

savemi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

そういう場合はその業者の人にキーを聞くか、再設定する事になります。 尚、キーの設定方法が分からない場合は、Atermインフォメーションセンターで教えてくれると思います。

savemi
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!