• ベストアンサー

無線LAN親機のルーター機能停止方法

NECの無線LANでノートパソコンを使っていました。 このたび、eo光に変えました。有線のモデム(ルーター)から7MぐらいLANケーブルを引っ張って、この無線LAN親機につないだ所、無線LANが使えなくなりました。 ルーターが2台直列に入ったのが悪いそうですが、この親機のルーター機能を停止する方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。 NECのWR6600Hという親機です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

一度初期化してから、SETスイッチを利用するか、ブラウザからのらくらくWebウィザードから出来ます。 NECのルーターは初回に設定しないといけないので、初期化してからでないと出来ません。 無線LANの設定等は再設定が必要です。 マニュアル http://www.aterm.jp/function/guide7/model/WR6600H/n/index.html 設定方法 http://www.aterm.jp/function/guide7/list-data/rutar/main/m01_m43_6h.html

参考URL:
http://mikinomemo.seesaa.net/article/194052754.html
toshi7788
質問者

お礼

早急なご回答並びに分かりやすいURLまで教えていただきありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

WAN側につながないで、LAN側につないで、ルータのIPアドレスを変更してDHCP機能を無効にすればルータ機能は無効になります そのときに、他とIPアドレスがかぶらないようにしてください

toshi7788
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。早速やってみます。