• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線LANの接続方法

既にノートパソコンでネットが使える環境です。接続はCATVです。 両親がもう一台デスクトップパソコンを購入し、無線で使いたいと思い BUFFALOの無線LANルータを購入しました。(子機USB付) 親機の接続は出来たのですが、ネットに接続が出来ません。 ノートパソコンの方でも何か設定することはありますでしょうか? USBはノートの方へ接続をするのですよね? パソコン初心者のため分かりやすく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

良くわからないのですが、 ●ノートパソコンは、有線接続 ●デスクトップパソコンは、無線接続 にしたいのでしょうか? それとも逆なのかな? 両方とも無線にするとか。 どちらにしても、とりあえず、両方のパソコンとも、有線で接続してみて、両方ともインターネットへの接続(WEB サイトの閲覧等)ができることを確認してから、無線にチャレンジされたほうが間違いが無いかと思います。 (CATV モデムが MAC アドレスを覚えているか、親機の WAN 側の設定がなされていないためのようにも読めますので) あと、無線機器の型番を書かれたほうが、間違いの少ない回答が得られるかと思います。