無職33才の私が友人を利用してメジャーデビューできるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 無職33才の私が、友人を利用してメジャーデビューできるか悩んでいます。
  • 毎日真面目に求職活動をしていますが、雇用側から問題があり仕事がありません。
  • 自分の歌が駄目と言われたため、得意な友人に歌わせて自分はプロデューサーとして金を稼ごうと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人を利用して

今33才無職、職歴郵便配達1ヶ月、飲食店1日の求職者です。毎日、ハローワークの周りを徘徊したり、求人雑誌を閲覧したりするなど真面目に求職活動をし、キャバクラなど親の年金でいくこともかかしません。しかしこれだけやってるのに雇用側に問題ありで、仕事がありません。そこで親の金で借りたEXILEのCDを聞いて、あることに気づきました。アツシに歌えるのなら自分にも、メジャーデビュー出来るのではないか、、、と。しかし、質問履歴にわたしの歌声を貼ったところ、歌の定義を理解してない人から、ダメだ話にならないみたいな感じのことを言われました。世間にこんなに歌の定義を理解してない無知な人が溢れてるとは予想外でした。そこで割と歌が得意な友人に歌わせて、自分はプロデューサーとして金を稼ごうと考えました。どう思いますか?真面目な回答のみ受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 友達を「利用」と言う時点でどうかと思いますが、世の中明日何が起こるかわかりません。 プロデューサー、頑張ってください。 要は、どこまで必死になれるかだと思いますから。

kyushokut
質問者

お礼

ありがとうございます!やっとまともな意見が貰えました!

その他の回答 (2)

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.3

歌唱力だけではメジャーデビュー出来るとは限りません デビュー出来ても売れるとは限りません 過去の事例で明らかです その上でプロデューサーとして腕が良ければ稼げると思いますよ やってみなければわからないのでやってみましょう

kyushokut
質問者

お礼

友人がやる気がないみたいです!

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.2

歌唱力に自信があるのであれば、プロデューサーではなく歌手を目指されたらいかがですか? 歌詞や作曲に自信があるのでしたら、作詞家や作曲家を目指されてはいかがですか? これらの実績などからプロデューサーへの道も目指すことも可能だと思います。 プロデューサーは、人気の出そうなよい歌手を世に出したり、宣伝方法などを考える立場だと思いますし、今の世の中スポンサーやレコード会社なども大事です。そのような所に認められるように頑張ってください。

kyushokut
質問者

お礼

わたしの歌唱力があれば十分です。 質問履歴をご覧下さい。

関連するQ&A

  • 仕事がないから

    私は33才無職、独身、実家暮らしをしています。職歴は郵便配達1ヶ月、飲食店1日です。 天地がひっくり返っても絶対にニートではなく、求職者です。求人雑誌は読んでますし、ハローワークの周りもきちんと歩いています。体を休めるのも仕事のうちですから、親の金でTSUTAYAからEXILEのCDを借りました。そこで俺は「これだ!(^o^)」と思いました。アツシに歌えて自分に歌えない訳がありません。従って歌手を目指します。まず何からすればよいでしょうか?送付出来るか分かりませんが、私の歌声を貼ってみます!

  • ニートと勘違いする女達と少子化

    私はいま34才無職です。職歴は郵便配達1ヶ月という身体を使う大仕事、飲食店1日という職歴があります。座右の銘は「身体を休めるのも仕事のうち」です。 私は毎日パソコンを触る、ハローワークの周辺を歩く、現場見学で親の年金でゲーセン、キャバクラにいく、求人雑誌をさらい読みするなど頑張って求職活動している求職者として12年のベテランです。しかし女達は見る目がなく、「ニートの定義」を理解してないので、私には彼女がいません!こんなのだから、日本は少子化が進むんではないでしょうか?しっかりしろよ!雇用側と女!

  • スカウトされました

    初めましてガスパールとリサと申します。 実は私はひょんなことから最終的にはCDデビューが確約されているオーディションを受けました。ですが最終選考には進めなかったのですが…プロデューサーの方から声を掛けて頂き、現段階では即メジャーは難しいが素材としての君に大きな期待をしているから、自分のレーベルでインディーズとしてデビューし、スキルをUPさせ、メジャーを狙ってはどうか?というお話でした。 まだ事務所にも行っていませんが、インディーズとしてデビューの場合私が負担するお金も発生しますよね? 初めて受けたオーディションなので驚いています。 インディーズについて教えてください。

  • 楽な仕事

    私は34歳無職、職歴は郵便配達1ヶ月と飲食店1日の求職者です。 求職活動は毎日してます! 新聞眺めたり、テレビ見たり、ハローワークの前を歩いたり、求人雑誌を立ち読みしたり、親の金を使って、現場見学でゲーセンやキャバクラ、カラオケにいったり、身体のケアも欠かしません! 私には友人がいて、家庭教師と非常勤の塾講師をして塾で正社員を目指してるバカなんですが、子供が好きだから友人は、こんなくだらない仕事をやってる見たいです! そんなバカな友人が私のことをニート呼ばわりします!ニートの定義を全く分かってない友人に何か一発言ってやる必要はありませんか?

  • 友人のエロ家庭教師の対策を教えてください。

    まず自己紹介します。私は33才で無職、職歴は郵便配達1ヶ月、飲食店1日です。名前は勝本と申します。ニートでは絶対になく、ハローワークの周りを歩いたり、資格学校のパンフレットをみたりきちんと求職活動をしている紛れもない絶対的な求職者です。きちんとキャバクラ、カラオケにもいって身体のケアも欠かしません。11年は求職活動をしている求職活動のベテランです。 さて、問題の友人は塾講師をしてましたが、頚椎のヘルニア程度で辞職し、今は家庭教師を沢山しているようです。資格は社会保険労務士と簿記程度(笑)特技は歌がプロ波に上手いぐらいでバカな奴です。この友人が、女子生徒の一人と仲良くなったみたいで、受験に受からせるとやっきになって、よくその生徒の家に通っています。向こうの親公認で飯を一緒に食わして貰ったりしているようです。しかも親は留守でよく、家に誰もいないときがあるとの事、生徒もよく馴染んでるようで、仲が良いみたいです。この状況ならヤってるに違いありません。そこで私もそういう仲になりたいと思い、そいつは危険だから、私が変わりにやりますよとその親に伝えました。結果は...NG。理由は信用ならないのと私を一目みた女子生徒が怖がってるかららしいです。私だって歌はここに貼り付けた通りの実力はありますし、顔だってつのだひろに似てます!今私は無収入で、友人は一時間1800円でやってるみたいなので、私は2500円でやるつもりでもいます。なのに何故だめなのか.. やはり今の雇用側、親、社会は間違っている!みんなそう思いますよね? どうしたら、私も可愛い女子生徒を教えられますか?

  • バカな友人

    私は今34才、無職です。職歴は郵便配達1ヶ月、飲食店1日の経歴があります。求職者として12年のベテランです。 私はハローワークの周りを歩いたり、求人雑誌を眺めたり、パソコンでいい求人を探すなどの求職活動をしています。現場見学も求職活動において大事ですから、TSUTAYAにいってDVDを親の金で借りたり、ゲームセンターでゲームをするなどの活動もしてます。ところが最近30歳の友人にいい加減ニート止めて働けよと言われました。友人は家庭教師を月50件しながら個別塾の非常勤講師をしていて、そこで正社員を目指してる程度の人間で資格も社会保険労務士とTOEIC750程度、後簿記三級程度しかない雑魚です。それなのに求職者として頑張ってる私を侮辱するとは調子にのりすぎではありませんか?

  • なぜ友人と自分に社会は差をつけるのか?

    友人は塾講師をしていましたが、病気で継続できなくなり、確か首のヘルニア、資格はたかだか最近社会保険労務士の資格と簿記3級の資格をとった程度で家庭教師して20万前後稼いでいます。 自分は職歴も友人みたいな口先だけの仕事じゃなくて郵便配達という体を使う仕事を1ヶ月もしました。しかも友人は病気を言い訳に仕事をやめましたが、こちらは自分からはやめてません。向こうから「もう頼むからやめてくれ」と言われたから止めました。つまり根性は俺はあるということです。今は求職者として求職活動し、毎日パソコンで求人情報を眺めたり(1日30分も!)、求人雑誌をブックオフの立ち読みの帰りに持ってかえってます。もう求職活動歴11年のベテランです。 ちゃんと親の年金で風俗、キャバクラ、ゲーセン、カラオケなどいって体を休めることもかかしません。今は親の金で生活していますが、ここまで雇用側に問題があるとはさすがに読めなかったので、仕事がどうしてもないなら、生活保護を考えています。こんなに頑張って生活してるのに、周りの見る目が友人と自分で大きく違います。友人は正社員じゃないでしょ?世間でいうクズの分類じゃないですか? どうしてこんなに差をつけて見られるのでしょう?「友人はよく頑張ってるね 」と同情の言葉を貰ってるのに、俺はさぼってると見なされます。これは社会がおかしい! どう思いますか? 真剣なので舐めた回答はやめてください。

  • YUIって歌下手じゃないですか?

    YUIって歌下手じゃないですか? 曲は良いです。(詩は中学生みたいだと思いましたが)歌声も幼い感じで可愛いです。 人柄、ファッション、本人のルックスなどは良いです。本人の良さをよく解かってと思うですけど歌手として肝心の歌唱力が低いと思ったんです。口パクじゃないからあんなに音程が不安定なの?それともYUIはバラード向けの歌手なのでしょうか?私の好みに合わないだけ?彼女の歌そんなに聞き込んだわけではないのですがあまり伸びやかなボーカルだとも思いませんでした。苦しそうだと思いましたし実際顔も苦しそうな表情でした。歌手としてメジャーデビューしてから3年くらい経ってますよね?  なにか歌手としての実力とメディア露出、タイアップが釣り合っていないような気がするんです。  (こんな事書いてますけど彼女の事嫌いじゃないんです)  

  • 基金訓練

    今24才なのですが。最近英語の基金訓練がやりたくてハローワークに行きたいのですが、今までバイトは1ヶ月も続いたことなく。18才からキャバクラをやってきましたが、今年に辞めました。でも求職申込書と受講申込書をもらったのですが職歴に何も書くことがありません。夜仕事してたのは書かない方がいいと言われましたし言うつもりもありません。面接の時に今までなにもしてきてないのはやっぱり可笑しいと思うんです。家は母がいなく父とも離縁しています。今は夜で貯めたお金でやりくりしています。どうしても今回これが受講したかったんですが、職歴がなく困っています。何かアドバイスはありませんか?人生変えたいんです。真剣なんです。

  • 将来スナック経営するか絵本作家で一発当てるか

    私はもう30代です まともな職歴がありません いままではそれで困ったことはほぼありませんでした 職歴が必要なところでは働いてきたことがあまり無かったからです キャバクラ、スナックなどで色々少し働いてきましたし、昼の仕事でもアルバイトなどがほとんどで随分のんびり生活してきたなと思います お金に困窮していたことがほとんどの人生でした 食べ物に多く使ってしまっていることと まともにまとまった収入がありませんでした 前の会社の社長、親戚、親、国からの借金が 1000万位あります 両親が生きているうちにお金を返したいです 親戚も高齢者で次々亡くなっています 父親も80歳を超えてしまいました 絶対なくなる前にお金を返して親孝行したいです どうしたらいいんですか キャバクラ、またはクラブで時給2万以上稼ぐのって難しいですか 美人でスタイルいい30代なら可能ですか 話がそこまでうまい経営者をみたことありません 熟女キャバクラ、スナックで働ける賞味期限は ギリギリ45歳位までだそうです だから 46歳から生涯スナック経営するか 絵本作家でロングセラー化するしか どちらかしかないと思います 絵本作家は私が本当にやりたかった夢です でも一度もその職に足を踏み入れたことがありません 子供向けの絵本も大人向けの絵本も描きたいです 私はクリエイティブな方が向いているとおもいます 今30代で貯金もないので もうヤバいなと思った訳です 色々私にはやり残したことがあり 1000万だけでは足りないのです 2000万取り敢えずあれば足りると思います どうしたらいいでしょうか

専門家に質問してみよう