無職33才の私が友人を利用してメジャーデビューできるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 無職33才の私が、友人を利用してメジャーデビューできるか悩んでいます。
  • 毎日真面目に求職活動をしていますが、雇用側から問題があり仕事がありません。
  • 自分の歌が駄目と言われたため、得意な友人に歌わせて自分はプロデューサーとして金を稼ごうと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人を利用して

今33才無職、職歴郵便配達1ヶ月、飲食店1日の求職者です。毎日、ハローワークの周りを徘徊したり、求人雑誌を閲覧したりするなど真面目に求職活動をし、キャバクラなど親の年金でいくこともかかしません。しかしこれだけやってるのに雇用側に問題ありで、仕事がありません。そこで親の金で借りたEXILEのCDを聞いて、あることに気づきました。アツシに歌えるのなら自分にも、メジャーデビュー出来るのではないか、、、と。しかし、質問履歴にわたしの歌声を貼ったところ、歌の定義を理解してない人から、ダメだ話にならないみたいな感じのことを言われました。世間にこんなに歌の定義を理解してない無知な人が溢れてるとは予想外でした。そこで割と歌が得意な友人に歌わせて、自分はプロデューサーとして金を稼ごうと考えました。どう思いますか?真面目な回答のみ受け付けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 友達を「利用」と言う時点でどうかと思いますが、世の中明日何が起こるかわかりません。 プロデューサー、頑張ってください。 要は、どこまで必死になれるかだと思いますから。

kyushokut
質問者

お礼

ありがとうございます!やっとまともな意見が貰えました!

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.3

歌唱力だけではメジャーデビュー出来るとは限りません デビュー出来ても売れるとは限りません 過去の事例で明らかです その上でプロデューサーとして腕が良ければ稼げると思いますよ やってみなければわからないのでやってみましょう

kyushokut
質問者

お礼

友人がやる気がないみたいです!

• ben0514
回答No.2

歌唱力に自信があるのであれば、プロデューサーではなく歌手を目指されたらいかがですか? 歌詞や作曲に自信があるのでしたら、作詞家や作曲家を目指されてはいかがですか? これらの実績などからプロデューサーへの道も目指すことも可能だと思います。 プロデューサーは、人気の出そうなよい歌手を世に出したり、宣伝方法などを考える立場だと思いますし、今の世の中スポンサーやレコード会社なども大事です。そのような所に認められるように頑張ってください。

kyushokut
質問者

お礼

わたしの歌唱力があれば十分です。 質問履歴をご覧下さい。