• ベストアンサー

フレーバーのついたウォッカについて

よくオレンジやシトラス、ベリー系のフレーバーのついた ウォッカを見かけますが、飲んだ方いますか? ズブロッカみたいにうまいですか? 私はズブロッカ好きです。おすすめもあればご教示願います。

• pixiv
  • お礼率85% (346/405)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほとんどのフレーバード・ウォッカは、人工的な香料などにより香り付けされている場合が多いです。 ただし、プレミアムウォッカの「ベルヴェデール」のフレーバード・ウォッカは、実際に果実をウォッカに漬け込んで(マセレーション)いるため、人工的な感じはしません。 個人的にはこのシリーズがお薦めですね。

その他の回答 (2)

• dsdna
回答No.3

>私はズブロッカ好きです。おすすめもあればご教示願います。  ヒプノティック。リキュールの類だけど、ウオッカとも言える。

回答No.1

市販のものは、ケミカルな味がします バーによっては独自に作られているお店もあるので、 そこで飲まれると美味しいと思います。 スタッフの方に聞いてみると良いでしょう。 私のお勧めは、コヒーや杏のフレーバーです。

pixiv
質問者

お礼

ケミカルと聞くと同じフレーバーでもズブロッカとは 違う感じがしますね。 コーヒーのフレーバーがあるとは。調べてみます。