• 締切済み

目眩、耳鳴りで悩んでいます

3年ほど前に回転めまいがおき、それからずっと耳鼻科で治療をして薬も飲んでいました。 治療はメイロン・チアミン注射と耳を電気で温める治療でした。薬も胃薬含め5種類飲んでいました。 注射は週1回でした。 ほぼ欠かさず通院治療してましたが、注射ってこんなに頻繁に打っていいんですか? めまいがおさまっても打ってました

みんなの回答

• momos2s2
回答No.2

私は長年耳の病気を患っていますがめまいで注射を打ったことありませんね。あと、急性の場合すぐに対処すれば治る事もありますが、時間の経過してしまった症状の治癒は残念ながらあまり期待できないとおもいます。私の場合、めまいがおきた時は・頭を動かさないようにしたり、ビタミン12錠剤を飲んだり、静かに過ごすようにしています。耳鳴りを抑える薬はドラッグストアにもあります。病院の治療に不信感・不安などあるなら、転院してみるのもいいとおもいます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

双方の症状が完治することは、今後もまずないと思われますし、注射に関しては、主治医の判断に任せるしかありません。 めまいと耳鳴りの初症状時から2週間以内に完治しない限りの完治はありえません、現在の医療技術であっても。