• 締切済み

メールしてもいいと思いますか?

簡単に、ざっくりとかきますが 私は、友達として付き合っていきたい男性がいますが 相手の男性は、そうは思っておらず 二度、告白されました。 お互い、既婚で、子供もいるのに、、、です。 その彼の誕生日が、近々あるのですが メールでお祝いのメッセージを送りたいのですが 送らないほうがいいでしょうか? ただ、お誕生日を祝うメッセージを送りたいと思います。 シンプルに、お誕生日おめでとう。○○さんが幸せでありますように。と。 どうでしょうか?送らないほうがいいでしょうか。。。 変な期待とか、されても困るのですが。。。 私としては、送りたいのですが。

みんなの回答

• iteza777
回答No.5

貴方の誕生日にメールをくれたお返しにという意味で送りたいのであれば、単純に「誕生日おめでとう」位にしたらどうでしょうか。

sochika
質問者

お礼

けっきょく「お誕生日おめでとう」とだけ送りました。 ちょっと味気ないかんじでしたが。 回答ありがとうございました。

回答No.4

No.3です。 お互い既婚、子ありの男女。友達で居たい。 あなたはそう考えているのに、相手の彼は、あなたを恋愛対象として見ているわけです。 そのまま、恋愛対象でいたい、のですか? あなたは道を踏み外すつもりはないのですよね? 誕生日にお祝いメッセージをもらったから、返す、というのは、友達としては当然です。 しかし、あなたを恋愛対象としてみている男性には、ダメでしょう。 友達以上に思われてると、彼は勘違いします。期待します。 わかりませんか? 旦那さまに聞いてみたらどうでしょうか? 私に気がある男性からこの前誕生日のメッセージをもらったから、 わたしも彼の誕生日にメッセージを送ろうと思うけど、どう思う? と。 あなたを愛しているなら、反対するはずです。

sochika
質問者

お礼

そうですか。 彼とは趣味も合うし、話も楽しいので 出来れば、友達でいたいですが 恋愛対象は困ります。 友達っていうのは無理なんですね。。。 わかりました。 ありがとうございます。

回答No.3

やめておきましょう! 相手の恋愛感情に応える気がないなら、やめましょ。 絶対に、期待しますし、脈ありと思われます。間違いないです。 かえってかわいそう。

sochika
質問者

補足

すみません。補足です。 こないだ私の誕生日に、お祝いのメッセージもらったのですが やっぱりお祝いのメッセージ送らないほうがいいですか?

• mmykh
回答No.2

40代の男です。 送らないでおくべきでしょうね。 変な期待するに決まっています。 そういう人はどんなメールを送っても勘違いしますよ。 例えば「お誕生日おめでとう。奥様と仲良くね。」などとけん制する内容で送ったとしても やきもち焼きはじめたな。もう少しで仲良くなれるかもと考える思考回路だと思います。

sochika
質問者

補足

すみません。補足です。 こないだ私の誕生日に、お祝いのメッセージもらったのですが やっぱりお祝いのメッセージ送らないほうがいいですか?

• iteza777
回答No.1

送らないほうがいいでしょう。相手の方が恋愛感情を持ってるのでしたら、少しでも相手の喜ぶような内容のメールはかえって誤解を招くのではないでしょうか。恋は盲目、自分の都合のいいように解釈してしまいます。

sochika
質問者

補足