• 締切済み

告白=お付き合い申し込み ですか?

先日初めて男性に告白されました。 その場で抱きしめてももらいました。 彼からのアプローチで、もともと知り合い、デートは2回めです。 とても幸せな気持ちになりましたが、その場でお付き合いしようとか、そういう話にはなりませんでした。 彼は多忙で距離も離れており、次に会う約束も具体的にはしていません。来月には、と言われてはいますが…。 これってどういうことでしょう? お付き合いしたいですが、どうしたらいいのでしょう。 繊細な彼が頑張って言ってくれたのがうれしかったです。繊細ですが、女性をリードしたいようで、半分わたしがまちきれず告白しかけたのを改めて言い直してくれました。 誕生日も聞かれましたが、これってお祝いしてくれるのかなあとドキドキしています。彼の誕生日のほうが早く来るから、お祝いどうしよう、なんてすっかり彼女きどり…イタいですか? 男性と仲良くなるのが初めてで、もう大人ですが何もかも新鮮です。 どのように関係をすすめたらよいか、アドバイスお願いします。

noname#185735
noname#185735

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  とても幸せな気持ちになりましたが、その場でお付き合いしようとか、そういう話にはなりませんでした。   あなたは彼と付き合いたいのでしょか?  付き合って何だと思っているのでしょうか。  付き合ってHしてもレイプではないという意味でしか有りません。 付き合ってHして捨てられても当然という関係でしか有りません。  女性が男と抱き合って別れてしまえば他の男にとっては男と遊んだ女という事で 出来れば結婚相手には選びたくない女ということになります。 

noname#185735
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は付き合いたいと思います。 30代でお付き合い経験なしは引け目に感じていますが、それを捧げた彼に捨てられたらまた悲しくなると思います。 彼と話していると気持ちどおりに伝えられないときもあるけど、心の底をさらけ出したくなります。お互いコミュニケーション下手だと思っています。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.3

 お礼をありがとうございます。  私の回答で、ますます落ち込まれたら申し訳ないです…。もうメールでお返事しておられるのですね。内容は、「OK」ですね?それなら…ノー・プロブレム、でしょう。  それへの返信がないのは気になりますが、確かにメールって、返信がないと、読んでもらえたの?とか、怒らせた?とか、疑心暗鬼になってしまいます。  改めてお電話してもいいと思いますよ。  「どうしてもあなたの声を聞きたかったの。それに…、メールじゃなくて、声で直接お話して伝えたいと思ったし…。」  こんな言い方はどうでしょう?私、頭をひねってこんな言い方を考えているのではないんです。素直な言い方がいいと思いますよ。  両想いなのですし、少しの事で大崩れはしないのではないかしら?

noname#185735
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安で不安で、しょうがないんです。彼はそんなネガティブに考えないでって言ってくれてます。 電話、考えてみます。 またまたありがとうございます。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.2

 ここでよく回答するのですが、「オマエ好きや~!」とだけ言うのは子供の告白…。大人なら、「好き!」という気持ちと、「お付き合いしたいんです!」という、具体的な希望を言うべきですね。  あなたもですが、彼も異性との触れ合いやお付き合いの経験が少ないのかな?きっと不器用な告白だったのでしょうね。ふんわり抱きしめてくれたのかな?何だか微笑ましいです。   ♪  ♪  そんな彼が(不備はあると思いますが)頑張って好意を伝えてくれたのですし、あなたも彼を好きなら、ぜひ「お付き合い」という形を提示したいところです。もちろん彼もそれを望んでいるのでしょう。このままなら、仲がいいお友達で落ち着いてしまうかも。ですから…。   ♪  ♪  告白のお返事は何かしましたか?恐らくハッキリしていないのではないかしら。そのお返事がてら、あなたから「お付き合い」を提示してしまいましょう。  「この前の事、とてもびっくりしましたけど、とても嬉しかったです!わたしで良ければ、お付き合いしていただけますか?」  こんな言い方なら、彼の顔をつぶさないで、しかもOKのお返事ですから、マイナス印象はないでしょう。彼が多忙で、次に会うのは来月との事ですから、お電話で伝えてもいいでしょう。メールはペケ!   ♪  ♪  今後心配なのは、彼が多忙で遠距離の事。会える機会は限られますし、彼が疲れている時もあるでしょう。会いたいという気持ちを、時には抑えて「お仕事大変だよね。また会える日を楽しみにしてます!」など、彼を追い詰めない様に、いたわりの想いを伝え続けられればいいですね。

noname#185735
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなふうにかわいく彼を立てて言えればよかったです…。 ダメな例としてメールしてしまい、忙しいのか、もともとメールをあまりしない人でお返事がなくて凹んでいます。 でも、へこまないで、前向きに考えようと言われているから、あんまり落ち込みたくないです。

  • adfmsdsi
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

両思い羨ましい!! あなたと彼の年齢差はどのくらいのでしょうか?またあなたは20代ですか?30代ですか?それも知りたいです。 そうすればもっと回答来ると思いますよ!

noname#185735
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢等は補足に書かせていただきましたので、よろしければご回答お願いします。

noname#185735
質問者

補足

早速ありがとうございます。 私も彼も30代前半です。彼のほうが二歳年上です。 いい大人なのに子供みたいな質問ですみません…

関連するQ&A

  • 同僚女性への告白

    職場の同僚の女性が気になるようになり、告白しようと思っています。 以前は同じ部署で働いており、その当時は同じ職場の人とは考えられないということを飲み会の席で話したことを、彼女は覚えているようなのです。 春頃アプローチしてあしらわれていましたが、8月に私の昇進祝いをしてくれ、先日も2度目のデート?をしました。仕事帰りに二人で食事しただけですけど・・・ 来月またディズニーランドへ行く約束をしました。 ちょうど、彼女の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 そのとき告白しようと思っていますが、これって私に好意をもってくれていると言えるでしょうか。

  • 告白の返事がない!

    2年間付き合った8歳年上の彼氏と2月に別れました。 一ヶ月後にその彼から連絡が来て、また付き合ってた頃と同じ頻度で会ったり、体の関係ももつようになりました。 私はもう一度付き合いたいと告白し、8月の私の誕生日に返事をもらう約束でした。 しかし、誕生日もデートをし、お祝いをしてくれたのに返事をもらえませんでした。 彼は性格上も、約束を忘れるような人ではありません。 それからも普通に会っていますが、なぜ彼は返事をしないのでしょうか。 ご意見をお願いしますm(__)m

  • 告白しました。

    26歳男性です。 同い年で現在好きな人がいます。3週間程前に飲み会で出会い、これまで3回2人で遊びました。 彼女は美人でかわいいですが、性格がおっとりしており、話していても控えめな感じで純粋そうに見えました。 2回目のデートで水族館へ行き、帰りに「俺と付き合わない?」と告白しました。彼女の返事は「もうちょっと待ってほしいごめんね」「でも○○くん(私)のことはすきだよ」とのことでした。 告白後も普通に週末、お互い予定がない時には遊んでいます。 来週彼女の誕生日なのですが、お互い仕事です。 そこでお祝いをしたいので、少しでも会えない?と聞いたところ、 家族過ごす約束をしているからごめんなさい。ありがとう、と返事がきました。 私としては、26歳にもなり家族と過ごすのか?と少し疑ってしまいました。 普段時間があるときは会いたいと言ってくれますが、自分のことをあまり話すのが好きではないみたいで、かわいいし、優しい為、他に男性がいるのではないかと不安もよぎります。 彼女はどういうつもりなのでしょうか?

  • 好きなので告白したいけど・・・

    私は35歳で、好きにまってしまった女の子は23歳です。 彼女は彼氏と別れたっていってたんで今はいないはずです。 知り合ってから同じ男性と別れたとか元に戻ったとかで、よくわからないんですが。 初めは普通のマッサージ店で知り合いました。彼女は店員で僕はお客です。(ほぼ、毎週行ってます。) 彼女からメアドを教えてくれたんで、時々、ご飯とか映画にいくような仲で、今月は2人ともに誕生日でクリスマスと誕生日をあわせてお祝いもしました。いろいろ話てて、彼女と一緒にいてる時間がすごく居心地よくて、付き合いたいと思うようになり、告白したいんですがすごく悩んでます。 すみません、文章がめちゃめちゃで…こんなに好きだという気持ちになったんは今まで無くて、どうしたらいいか悩んでます。 ・告白しても迷惑でないか? ・年齢がはなれてるから迷惑ではないか? ・ほんまに告白してもいいのか? でも、告白して断られた時に今の関係が壊れるのも怖くて…。 よろしくお願いします。

  • 告白すべきか。助けてください。

    京都の大学4回生のbaranokishiと申します。いつも ありがとうございます。  大学入学以来親しい女友達がいます。彼女とは信頼関係で結ばれています。彼女との関係は以前ご質問した折の説明を参照されてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589267 その彼女なのですが、彼女に今、猛烈にアプローチしているクラスメイトがいることが分かりました。私の方がもちろん、彼女へのアプローチも早いのですが、 昼間、学食で食事をしたり、デートもしているようです。(彼女がその人に恋愛感情を持っているかは知りません) 先日、彼女の誕生日をお祝いするために二人で食事をした折に、「最近、○○君とランチすることがあるんだ」と言われました。  私は彼女と今後、映画とライブに行く約束をしています。ライブへは彼女からのお誘いです。  そこで、僕は告白しようと思います。告白はタイミングと雰囲気が大切だと思います。そのため、今、焦って彼女に告白することは得策ではないかとも考えています。11月の映画やライブまで待つべきだと。 しかし、今、不安でなりません。(彼女が僕に恋愛感情を持っているかも不明です。) 言葉足らずで失礼しました。 みなさん、悩める僕にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    今度好きな女性に告白しようと思っています。 その女性の誕生日かクリスマスどちらの日に告白しようか迷っています。 誕生日はクリスマスの数日前です。 今まで2回遊んでおり、誕生日とクリスマス両方遊ぶ約束をしました。 今のところ誕生日に告白しようと考えていますが、どちらがいいでしょうか?

  • 告白 タイミング(誕生日前or当日)

    こんにちは。 今好きな女の子がいます。 デートしたり、仲良くしています。 その彼女に告白というか、正式に 「付き合おう」という旨を伝えたいと考えています。 彼女は今月の半ば(あと二週間後くらい)に誕生日です。 最初は、誕生日に告白もありかな。とも思いました。 ですが、付き合おうとアプローチしてから結構時間もたっているので 早めにはと考えています。 誕生日に告白した方が、雰囲気もあっていいのかなとも考えました。 でも、その時にプレゼントもあげて、告白ってものなぁ~と思いました。 しかも、あと二週間もあると考えると。。。。。 なので、今週末くらいにデートに誘い、そこで告白して、 誕生日は改めて、彼氏彼女という関係できちっと お祝いの方が良いような気もしました。 そもそも、彼女の答えが「YES」と決まっているわけでもないですし。 でも、彼女からも好きアピールもありますし、彼女の友達からも その様なことを聞きます。 あとは自分が告白する待ち的な雰囲気はあります。 この様な経験が少ないので、参考までにと質問させて頂きました。 どうか意見お願いします。

  • 告白?

    私、24歳で一回り年上男性とのことなんですが、性格的には、真面目です。私が言った小さな約束でも覚えててくれました。 その男性から「○○さん(私)に会うと幸せ」と言われたのですが、照れ臭くて「嘘だ~」と流してしまいました。 その後も「○○さんのこと見てたよ」と言われたこともありました。 事実、よく見られていました。 でも、私の勘違いもあって見てみぬ振りをしてしまっていたので「機嫌が悪かった」と答えてしまいました。 男性が言った言葉は、男性なりの告白だったのでしょうか?

  • メールしてもいいと思いますか?

    簡単に、ざっくりとかきますが 私は、友達として付き合っていきたい男性がいますが 相手の男性は、そうは思っておらず 二度、告白されました。 お互い、既婚で、子供もいるのに、、、です。 その彼の誕生日が、近々あるのですが メールでお祝いのメッセージを送りたいのですが 送らないほうがいいでしょうか? ただ、お誕生日を祝うメッセージを送りたいと思います。 シンプルに、お誕生日おめでとう。○○さんが幸せでありますように。と。 どうでしょうか?送らないほうがいいでしょうか。。。 変な期待とか、されても困るのですが。。。 私としては、送りたいのですが。

  • グッとくる告白のされ方は?

    はじめまして。25歳 男(学生)です。 今私にはとても気になる女性がいます。相手は20歳の大学生です。 彼女とは普段からメールをやりとりする仲でして、先日相手のほうから遊びに誘われ、昨日二人で遊びに行きました。昨日はずっと会話したり笑ったりで、本当に楽しい幸せな一日でした。そして相手が「勇気を出して誘ってよかったです。これからもずっと何度でも遊びましょう」とまで言ってくれました。そのとき、あさって一緒にスノボ(日帰り)に行く約束をかわしました。ちなみに、お互いに彼氏・彼女がいないことを確認しあいました。 こういう関係の中で、今度の火曜日に彼女が誕生日を迎えます。 誕生日の予定を聞いたら、「一人ぼっちなんです・・・」と言ってました。そこで思い切って誕生日の夕方に食事しようと誘ったら、心から喜んでOKしてくれました。行く場所は渋谷・恵比寿あたりです。 私は半年前に出会ったときから彼女のことが大好きですし、相手も少なからず私に好意を持ってくれていると思いますので、いよいよ告白する決意が固まりました。時期的にも今が一番と思い、彼女の誕生日の日に告白したいです。そこで・・・ 1. 告白はどういうところ、どういうシチュエーションが一番グッとくるでしょうか? 2. 誕生日プレゼントも渡したいのですが、まだ付き合ってもいない女性に対してはどういうプレゼントがよいのでしょうか? ちなみに、恥ずかしながら私は今まで女性とお付き合いしたことがありません。告白したことは何度かありますが、いずれも・・・。ただ今回は今までとは違い、初めて自分に自信が持てそうなので、本当に告白を成功させたいです。 こんな恋愛初心者の私に、アドバイスを下さいm(_ _)m