• 締切済み

告白=お付き合い申し込み ですか?

先日初めて男性に告白されました。 その場で抱きしめてももらいました。 彼からのアプローチで、もともと知り合い、デートは2回めです。 とても幸せな気持ちになりましたが、その場でお付き合いしようとか、そういう話にはなりませんでした。 彼は多忙で距離も離れており、次に会う約束も具体的にはしていません。来月には、と言われてはいますが…。 これってどういうことでしょう? お付き合いしたいですが、どうしたらいいのでしょう。 繊細な彼が頑張って言ってくれたのがうれしかったです。繊細ですが、女性をリードしたいようで、半分わたしがまちきれず告白しかけたのを改めて言い直してくれました。 誕生日も聞かれましたが、これってお祝いしてくれるのかなあとドキドキしています。彼の誕生日のほうが早く来るから、お祝いどうしよう、なんてすっかり彼女きどり…イタいですか? 男性と仲良くなるのが初めてで、もう大人ですが何もかも新鮮です。 どのように関係をすすめたらよいか、アドバイスお願いします。

noname#185735

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  とても幸せな気持ちになりましたが、その場でお付き合いしようとか、そういう話にはなりませんでした。   あなたは彼と付き合いたいのでしょか?  付き合って何だと思っているのでしょうか。  付き合ってHしてもレイプではないという意味でしか有りません。 付き合ってHして捨てられても当然という関係でしか有りません。  女性が男と抱き合って別れてしまえば他の男にとっては男と遊んだ女という事で 出来れば結婚相手には選びたくない女ということになります。 

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は付き合いたいと思います。 30代でお付き合い経験なしは引け目に感じていますが、それを捧げた彼に捨てられたらまた悲しくなると思います。 彼と話していると気持ちどおりに伝えられないときもあるけど、心の底をさらけ出したくなります。お互いコミュニケーション下手だと思っています。

• ftyn
回答No.3

お礼をありがとうございます。  私の回答で、ますます落ち込まれたら申し訳ないです…。もうメールでお返事しておられるのですね。内容は、「OK」ですね?それなら…ノー・プロブレム、でしょう。  それへの返信がないのは気になりますが、確かにメールって、返信がないと、読んでもらえたの?とか、怒らせた?とか、疑心暗鬼になってしまいます。  改めてお電話してもいいと思いますよ。  「どうしてもあなたの声を聞きたかったの。それに…、メールじゃなくて、声で直接お話して伝えたいと思ったし…。」  こんな言い方はどうでしょう?私、頭をひねってこんな言い方を考えているのではないんです。素直な言い方がいいと思いますよ。  両想いなのですし、少しの事で大崩れはしないのではないかしら?

質問者

お礼

ありがとうございます。 不安で不安で、しょうがないんです。彼はそんなネガティブに考えないでって言ってくれてます。 電話、考えてみます。 またまたありがとうございます。

• ftyn
回答No.2

ここでよく回答するのですが、「オマエ好きや~!」とだけ言うのは子供の告白…。大人なら、「好き!」という気持ちと、「お付き合いしたいんです!」という、具体的な希望を言うべきですね。  あなたもですが、彼も異性との触れ合いやお付き合いの経験が少ないのかな?きっと不器用な告白だったのでしょうね。ふんわり抱きしめてくれたのかな?何だか微笑ましいです。   ♪  ♪  そんな彼が(不備はあると思いますが)頑張って好意を伝えてくれたのですし、あなたも彼を好きなら、ぜひ「お付き合い」という形を提示したいところです。もちろん彼もそれを望んでいるのでしょう。このままなら、仲がいいお友達で落ち着いてしまうかも。ですから…。   ♪  ♪  告白のお返事は何かしましたか?恐らくハッキリしていないのではないかしら。そのお返事がてら、あなたから「お付き合い」を提示してしまいましょう。  「この前の事、とてもびっくりしましたけど、とても嬉しかったです!わたしで良ければ、お付き合いしていただけますか?」  こんな言い方なら、彼の顔をつぶさないで、しかもOKのお返事ですから、マイナス印象はないでしょう。彼が多忙で、次に会うのは来月との事ですから、お電話で伝えてもいいでしょう。メールはペケ!   ♪  ♪  今後心配なのは、彼が多忙で遠距離の事。会える機会は限られますし、彼が疲れている時もあるでしょう。会いたいという気持ちを、時には抑えて「お仕事大変だよね。また会える日を楽しみにしてます!」など、彼を追い詰めない様に、いたわりの想いを伝え続けられればいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなふうにかわいく彼を立てて言えればよかったです…。 ダメな例としてメールしてしまい、忙しいのか、もともとメールをあまりしない人でお返事がなくて凹んでいます。 でも、へこまないで、前向きに考えようと言われているから、あんまり落ち込みたくないです。

• adfmsdsi
回答No.1

両思い羨ましい!! あなたと彼の年齢差はどのくらいのでしょうか?またあなたは20代ですか?30代ですか?それも知りたいです。 そうすればもっと回答来ると思いますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。年齢等は補足に書かせていただきましたので、よろしければご回答お願いします。

質問者

補足

早速ありがとうございます。 私も彼も30代前半です。彼のほうが二歳年上です。 いい大人なのに子供みたいな質問ですみません…