• ベストアンサー

告白?

私、24歳で一回り年上男性とのことなんですが、性格的には、真面目です。私が言った小さな約束でも覚えててくれました。 その男性から「○○さん(私)に会うと幸せ」と言われたのですが、照れ臭くて「嘘だ~」と流してしまいました。 その後も「○○さんのこと見てたよ」と言われたこともありました。 事実、よく見られていました。 でも、私の勘違いもあって見てみぬ振りをしてしまっていたので「機嫌が悪かった」と答えてしまいました。 男性が言った言葉は、男性なりの告白だったのでしょうか?

noname#175225
noname#175225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様。 困っていらっしゃるということは、 告白だったら困る・・・ということでしょうか? 男性の言葉が告白だったかどうかは、 この内容だけでは測りかねますけど、 もしその男性が質問者様に想いを寄せていたと考えると、 告白はなかなかハードルが高いと思います 自分は、一回りも年上だし、 若くて可愛い子が相手にしてくれるわけない、と、 様子見だと思います もし、 質問者様に気があるのなら、 今度美味しいお店教えてください!とかって、かるーいデートのお誘いをしたらいいし、 あくまで会社だけの付き合いでいたければ、 流しておけばいい。 けど、 照れくさかった、という言葉もあるので、 まんざらでもないのかな???(*^^*)

noname#175225
質問者

お礼

困っている?わけではないですね(笑) 逆に私の方が好意がある感じです。 私からも好意を示したつもりなので、バレてると思ったんですが…。 年下の女性に告白することは、ハードルが高いのですか? 前に、男性の友達から、私にその男性と付き合えばいいのにと言われたことがあるんですが、私的に何で私に言うの?と疑問に思ったことがあります。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >  男性が言った言葉は、男性なりの告白だったのでしょうか? 告白かどうか、あるいは告白だとしても何目的の告白なのかは彼にしか解りません。  付き合ったとしても惚れてしまえば抱かれて終わりになりますから惚れなければ安全です。

関連するQ&A

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 告白だったのかわからない

    こんにちは。 職場の二年下の男性の後輩についてなのですが、私に気があるような態度を見せたり、真逆の態度をみせたりで真意がわかりません。 何度も二人きりでの食事に誘ってきたり、普段から視線をすごく感じたり、ふと目が合うと顔を赤くして顔を逸らしたりすることがあり、私に気があるのかなぁと思ったりしていました。 ただ、職場のみんなで話をしていて、先輩が私に男の子を紹介してくださるというので「年上がいいです」と私がいうと、その後輩の男の子は聞かれてもないのに「僕は○○(わたしの特徴と真逆の特徴)な女の子が好きだなぁ」と言ってきたり、二人で飲みに行った時は、「年上のひととは付き合いたくない」などと言ってくるので、私に気があるかもーと思ってたのは勘違いだったのね!と納得していたのですが…。 過日、会社の飲み会があり、その後輩と隣の席になる場面があり、二人で話をしていたら、「○さん、綺麗ですよね」「僕、○さんのこと本当に大好きです。」と改まった真剣な顔で言われ、20秒以上、至近距離でじっと顔を見つめられました。酒は入ってもいつも普通に話すので酔っ払って覚えてないということはないはずです。 私は上記のことがあったので、私のこと好きってのは嘘だろうと思い、意味がわからず、ただただ見つめあっていて、その後は適当にはぐらかしてその場は終わったのですが、後から考えると答えを求めていたのかな?とも思います。 その真意を聞いてみたいなと思い、軽い感じで飲みに誘ってみたのですが、「せっかくなので誰か誘いますか」との一文があり、あの告白めいた言葉はただのからかいだったのかという感じで、本当に訳がわかりません。ただ、からかわれてるだけなのでしょうか?なんだか気まずくてどう接していいのかよくわかりません

  • 告白の返事がないまま

    1か月程前、好きな男性に告白しました。本当は直接伝えたかったのですが、一緒に出掛ける約束をしていた日が悪天候で、アウトドアをする予定だったので延期することになりました。ですが私はその日以降しばらく予定が埋まっていて次に会える日が分からなくて、でも好きな気持ちを伝えたいモヤモヤをすっきりさせたくて、ラインで伝えてしまいました。ラインなんかで伝えたことを後悔していますし、幼稚な恥ずかしい行動だったかなと反省しています… そして、そのラインを送った後、返事が全く来ません。いつもはすぐ返事が来るような人なので、返事がないのは初めてで、ノーだという意味と捉えながらも、はっきり断りの言葉が来ると予想していただけに煮え切らないです。友人に相談したら、その男性と共通の友人に伺ってみては?とアドバイスをもらい、この出来事を話したことのない共通の女友達(仲が良い)ににラインで「(その男性)にちょっと用事があるんだけど、その人のライン知らないから教えてくれるかな?」と聞いたら、その男性に聞いてみるねと言われました。その女友達がその男性から私の告白を聞いたのかは分かりません。でも恋愛に慣れていないような子なので、恋愛相談をしにくいのと、深いことまで巻き込むのは申し訳ないです…。相手を圧迫したくなくて、告白後には何も送っていません。 その男性とは、2人で食事したり一緒に帰ったりして仲良くなって、相手からラインしてくれることも多かったりして、いつも距離が近かったり変化に気づいてくれたり、脈ありのように感じる場面が多かったのですが、それらが私の勘違いだったのだと思うと、恥ずかしくてしょうがないです。 私事ですが、もうノーであることは分かっていても断りの言葉をもらって思いっきり落ち込まないと、気が済まない性格です…やはり私のわがままでしょうか?私がラインなんかで伝えたからいけなかったのでしょうか? 告白後一度も会っていませんが、次に会うときどんな接し方をすればよいのか分かりません。 長文失礼しました。 宜しくお願いします。(T_T)

  • 男性に送る「告白メール」の添削をお願いします・・・

    告白メールの添削をお願いします。 訳あって年上の男性に告白をメールですることになりました。 「○○さんのことが好きです。これからもずっと一緒にいてください。」 という言葉は、 告白というか付き合ってくださいという言葉に聞こえますか?

  • 告白

    かなりややこしいです。 高校の卒業式のときに、好きな人にお土産を渡すふりをして、その包装紙の中にいわゆるラブレターを入れ、(かなりきれいに入れた)その手紙の裏表紙に入試が終わったらあけてくださいって書きました。そして、後日に僕が入試に落ちたと決まり、(一年間本気で勉強しないと医学部に行くという夢が絶たれてしまうので)←これは書いてない 一年間あけるのを待ってほしいといった。(彼女の日程のほうが遅いと分かっていた)、(告白の手紙とは言っていないのに注意)しばらくしてきた返信(メール)には、手紙に気がつかずにお土産だけ食べてしまったとあった。彼女の性格からして嘘をつくことはありえないのでこれが嘘でないということは前提としてください。ここで聞きたいのは、彼女が”この手紙”(実際に彼女は見ていない)を告白の手紙だと認識していたかどうかです。お願いします。

  • 男性から告白されました。この告白の言葉はどう思いますか?縁を切ったほうが良いでしょうか?

    25歳女性です。 ある、男性に告白されたんですけど、、、 その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、 告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし 私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし やっぱり断ったほうが良いでしょうか? 本当にその人のことが好きなら男性は どのような告白をしてくるのですか? 「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。 他の女なんか目に入らない。」 とかですか? こう言われるとうれしいですね。 断りの文句は何って言ったら良いでしょうか? 私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。 付き合わないほうがいいですか? その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて こういう発言をしています。 ↓彼の言った言葉です。 「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉) (以下私に言った言葉↓) 「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」 まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ 君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも はるかよりは優位にたてる、ってか? はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。 気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで 会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」

  • 告白されて断ったけれど…

    先月の20日に夏の短期バイトで出会った子に何度か遊びやご飯に誘われた帰り、突然告白されました! びっくりしてドキドキしましたが断りました。そのあと何時間か話して「(俺の事を)好きにさせるように頑張る」と言われましたが、それからは1回買い物に誘われて行っただけです。先週もご飯の約束をしていましたが、向こうから風邪ひいちゃったから今度でいい?とメールが来て、了解してから連絡や誘いはありません。 告白される前も後も頻繁に連絡は来ていませんでしたが… 正直告白されてからかなり意識し始めて今彼の事すごく気になって気になって仕方ないです…。 彼は、私がやっぱり付き合いたいと思ってる事なんて気付いてないと思います。 風邪、というのも断る為の嘘だったのかも知れないし、もしかしたら彼女が出来たのかも知れない、もう興味はないのかも…と思うと、振ったくせに勝手ですが、超消極的でマイナス思考の私は行動を起こす勇気がわきません…。 みなさんなら何て連絡送りますか?どのように、どんな言葉で今の自分の気持ちを伝えるのがベストだと思いますか? 男性の方からから見た意見も聞きたいです!! うじうじしてて分かりづらい文章を長々とすみません。

  • 告白について。

    意見をお聞かせ下さい。 今好きな人がいるのですがなかなか告白してこなかったので酔った時に私から告白誘導しました。 返事は30分以上もじもじしてやっと「mimiちゃんが思ってる以上にmimiちゃんのこと好きだよ」とか「好きじゃなかったら遊んだりしないよ」ということでこれからも宜しくねとといってくれました。 ですが色々な質問を見ていると「酔った時は嘘を言うこともある」というのを見て不安になってきました。 それからも二人で旅行に行ったり、毎日メールをしているのですが もう一度確認した方がいいのでしょうか? 本人も酔った時じゃに方がいいよね?とか言っていて無理やり言わせた私も私ですが。 しかも「好き」という言葉で「付き合おう」と言ういい方ではありませんでした。 もう一つ気がかりな事があってたまーに女友達の話をしてきます。 それは告白の前もそうでしたが。 やましい事があったら話してきたりしないとは思いますが 男性は好きな人にそういう話をしますか? 彼の性格からして何も考えずに話しているんだとは思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 好きな人になんて告白すればいい?

    僕は今学校で好きな人がいます。 なんて告白する言葉とどこで告白すればいいか教えてください。 状況は、 1、授業中でもよくしゃべってたりする事が多い。 2、相手の好きな人は誰って聞いたら○○君て言ってたけど   後であれ嘘だから根とか言ってた。 こんな感じなんですがどうすればいいか教えてください。 お願いします。

  • 告白の返事がない!

    2年間付き合った8歳年上の彼氏と2月に別れました。 一ヶ月後にその彼から連絡が来て、また付き合ってた頃と同じ頻度で会ったり、体の関係ももつようになりました。 私はもう一度付き合いたいと告白し、8月の私の誕生日に返事をもらう約束でした。 しかし、誕生日もデートをし、お祝いをしてくれたのに返事をもらえませんでした。 彼は性格上も、約束を忘れるような人ではありません。 それからも普通に会っていますが、なぜ彼は返事をしないのでしょうか。 ご意見をお願いしますm(__)m