• ベストアンサー

告白?

私、24歳で一回り年上男性とのことなんですが、性格的には、真面目です。私が言った小さな約束でも覚えててくれました。 その男性から「○○さん(私)に会うと幸せ」と言われたのですが、照れ臭くて「嘘だ~」と流してしまいました。 その後も「○○さんのこと見てたよ」と言われたこともありました。 事実、よく見られていました。 でも、私の勘違いもあって見てみぬ振りをしてしまっていたので「機嫌が悪かった」と答えてしまいました。 男性が言った言葉は、男性なりの告白だったのでしょうか?

noname#175225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様。 困っていらっしゃるということは、 告白だったら困る・・・ということでしょうか? 男性の言葉が告白だったかどうかは、 この内容だけでは測りかねますけど、 もしその男性が質問者様に想いを寄せていたと考えると、 告白はなかなかハードルが高いと思います 自分は、一回りも年上だし、 若くて可愛い子が相手にしてくれるわけない、と、 様子見だと思います もし、 質問者様に気があるのなら、 今度美味しいお店教えてください!とかって、かるーいデートのお誘いをしたらいいし、 あくまで会社だけの付き合いでいたければ、 流しておけばいい。 けど、 照れくさかった、という言葉もあるので、 まんざらでもないのかな???(*^^*)

質問者

お礼

困っている?わけではないですね(笑) 逆に私の方が好意がある感じです。 私からも好意を示したつもりなので、バレてると思ったんですが…。 年下の女性に告白することは、ハードルが高いのですか? 前に、男性の友達から、私にその男性と付き合えばいいのにと言われたことがあるんですが、私的に何で私に言うの?と疑問に思ったことがあります。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>  男性が言った言葉は、男性なりの告白だったのでしょうか? 告白かどうか、あるいは告白だとしても何目的の告白なのかは彼にしか解りません。  付き合ったとしても惚れてしまえば抱かれて終わりになりますから惚れなければ安全です。