• ベストアンサー

告白・・・してしまった↓

昨晩夜中まで「好きかも」な男友達と電話をしていたのですが、途中からうつらうつらとしてきたのです。眠さと会話していることでの興奮が入り混じって、私はハイテンション。 ご機嫌に会話をしていました。そして、自分が何を言ったのかは忘れてしまったのですが、好意をもっているということが伝わるようなことを言いました。 すると彼が照れながら「そんなこと言ったら俺勘違いしちゃうよ」と。 次の瞬間、私はとんでもないことをしてしまいました。 「勘違いじゃないんじゃない?」 そして、「えっ、嘘っ・・・」という彼の言葉の後、返事も待たずに「おやすみなさい」、電話を切りました。 ・・・あぁぁ;;; 今思えば、いくら寝ぼけ半分とは言えなんてことをしてしまったのか! 前回回答くださった方ならご存知のとおり、彼には他に好きな人がいるのです。(あまりの脈なし加減に最近は諦めつつあるようですが・・・) その後私は寝ぼけたまま即、夢の世界へ・・・ しかし朝起きて、「しまった!!」と。昨日はそんなことしてもなにも思わなかったのに、急に不安になりました。 そして彼に 「昨日はごめんね^^; いきなりで申し訳なかったなぁと思ったのであんま気にしないでくださいな☆ 今日は卒業式だね~いってらっしゃい!(*^_^*)」 といった感じのメールを送りました。 そしたら彼から、卒業式のことだけで昨日のことには全く触れていないメールが届きました。 この後普通に今までどおり接してくれるのか・・・ 考えても考えても推測でしかないのですが、不安で堪りません。黙っていればいいものを(涙 今後私はどのような態度をとるべきなのでしょうか。 申し訳ございません、こんな私に渇でもかまいませんのでご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.1

どうだろうね、私なら真意がわかるまで普通どおりに接しますけど。彼もメールで何も言わなかったということはそういうことだと思うし。 貴女が彼とどうしたいのかによって取る態度が変わると思うけど、今までの関係を続けたいのならこれまでどおり接しておいた方が無難じゃないのかな。あとは彼次第ということで。(動転して動くとどんどん墓穴を掘りそうな気がする) >いきなりで申し訳なかったなぁと思ったのであんま気にしないでくださいな☆ あの、何気に彼に好意を持っていること認めてませんか? 昨日は寝ぼけててごめんね。か、そのことに一切触れなければ真意を測りかねるか冗談だと思ったかもしれないのに。w

noname#9957
質問者

お礼

>昨日は寝ぼけててごめんね。か、そのことに一切触れなければ メール送る前に相談すればよかった! それ最高です、なんで思いつかなかったんだろう… もう既に動転しまくりで、今にも墓穴を掘りそうです。「最高の友達」と思っているので、余計なことはしたくないです。そもそももうすぐ一緒に遊びに行く予定もあるので、何事もなかったかのようにしていようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.2

寝ぼけてて、告る夢を見たんじゃないの? そのことは話題にしないで、しばらく様子を見たら?

noname#9957
質問者

お礼

なんの「経験者」なのかが非常に気になるところではありますが・・・ 夢ではないと思うのですが、夢と思ってもらいたいぐらいなので、おとなしく普段どおりにしてます↓ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートで。。。

    昨晩、憧れの人とついに食事をしてもらいました。。。 もー嬉しくて、私はとってもハイテンションだったのですが・・・。 何故か彼が私の顔を見ようとしないンです。 ん?? おかしいな? と思いつつもその場を明るくしよーと、一生懸命に会話していました。。。 ふと、自分の鼻に手をやると、ん? 異物が。。。 コレハ、モシカシテ。 と思い、慌ててお手洗いに駆け込み鏡を見ると、、、。 私の顔の鼻からはハナ○ソが飛び出ているではありませんか!!  もぉ~ 恥ずかしくて恥ずかしくて。 とりあえず、直して席に戻り、何もなかったかの様に食事をして終わったのが、PM9:00。 彼は、仕事帰りで疲れていたのもあり、そのまま帰ろうとしましたが、私がもうチョット彼と話がしたいからと、引き止めて 0:00 くらいまでファミレスでお茶につき合わせてしまいました。 その後彼が家に着いただろう時間を見計らって、「もう着いたかな? 今日はアリガトネ」 メールを送信してみましたが、何の返信もありませんでした。    彼も30歳の大人の男性なので、「ハナ○ソがぁ~」 なんて言って騒ぐような歳ではないとは思いますが、私が恥ずかしくて仕方がナイです。。。。  昨晩から興奮状態で眠れなくて書き込みしてみました。  男性の方、初デートでこんな女性がいたら、やっぱり嫌になっちゃいますか??  

  • 告白しようと思うんですが

    普通の会話で急になんて切り出せば良いと思いますか? 会える距離ではないし、相手は電話苦手なのでメールです。回答お願いします(´・ω・`) また、言われたら嬉しい台詞ってありますか?

  • 女友達に告白

    女性に質問です。 男性ですが、仲のいい女友達に告白したら私も好きだと言われて、次に会う約束をして別れました。 そしたら二日後に、やっぱり行けなくなったとメールが来て、理由を聞いてもはっきりと答えてくれず、これからも友達でいたいと言っていました。 それで、その後何回かメールや電話をしても、メールが帰ってきたり来なかったりで、電話でも会話が続きません。 このような場合、しばらくは自分からは連絡をせずに様子をみたほうがいいですか? それとも、何気ないメールなどして今までどおりでいるのがいいと思いますか?

  • 告白して返事を貰っていません…。

    去年の12月に好きな人に告白をしました。 『考えとく』と言われ、私は待っていたのですが、高校を卒業してしまい、結局返事は聞けていません。 自分に少しでも可能性があるんだと思い、期待してしまう思いと不安な思いでいっぱいでした。 彼は卒業した後も受験を控えていました。もう終わったのか、まだこれからなのかは分かりませんが、卒業式までに決まっていなかったのは確かです。 私は、受験真っ盛りの時に告白してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。受験を最優先するのは当たり前です。 卒業した後、どうしても直接本人の口から返事が聞きたくて、会えないかどうかメールをしました。 ですが、一週間以上経った今でも何も連絡はありません。 もう、答えは分かっていますが、直接聞かないと前に進めません。 振られるよりも、無視されることが一番辛いです。 4月になれば受験も終わっていると思うので、それまでに何の連絡もなかったらまたメールしようと思っていますが、連絡先が変わっていそうで怖いです。 どうしたらいいですか? たくさん悩んで友達に相談しても、友達も頭を抱えるだけです。 このままでは吹っ切れないし、忘れられないです。 教えてください。

  • 卒業式に告白するタイミングが解らないんです

    相手も私も大学4回生で、同じサークルで仲良くなりました。 進路は二人とも社会人ですが、 私は関西、相手は関東でもう感嘆には会えなくなります。 その男性はサークルの女子2人に告白された経験がありますが 二人とも振っています。 今回私は付き合ってほしい、ということではなく 「今まで好きだったこと」を伝えたいんです。 自己満足かも知れないけれど、もうそんなに頻繁に会えない彼に 最後に伝えておかないと後悔する気がして・・・ でも彼はすこしデリカシーがないというか、 告白されたことをすぐに友人に言ってしまうのです。 本当なら今すぐに告白してしまっても良いとおもっていますが、 卒業式までに誰かに言われて噂で広まってほしくないんです。 彼は友人が多いタイプで、なかなか一人にはなりませんし、 どこかに呼び出してって言うのもぎこちない気がします。 メールや電話も考えたのですが、 メールだと前述通り誰かに見せてしまうかもしれないし、 電話だと卒業式ではなくても良い気がするし…。 やっぱり直接会って話がしたいんですけど、 いつのタイミングで言えばいいかわかりません…。 卒業式当日の予定は式が終わったあとにオールで飲みにいって、 その後彼は実家の方まで帰ってしまいます。 それから会う予定はありません。 卒業式の前か後もしくは、飲みに行った時… どのタイミングで言うのが一番いいでしょう? いろいろ考えすぎて支離滅裂でごめんなさい。 やっぱり電話の方がいいのでしょうか、 それともどこかに呼び出したほうが良いでしょうか…。 回答よろしくお願いします。

  • 昨日電話で気になっていた女子に告白しましたが、ふられました。

    昨日電話で気になっていた女子に告白しましたが、ふられました。 先週ぐらいからメールを始めて、昨日思い立って告白しました。 いきなりでんわしてしまったので「どうしよう、後でメールする」って電話でいはれ 結果、「できれば今のまま友達でいてほしいんだけどだめ?」「これからは今まで通り普通にしゃべって」っていわれました。 僕は、ジブンを見失ってつい「オレのことは忘れてくれ、さようなら」ってメールしてしまいました。  今、ふられてとても落ち込んでいます。 しかし、まだあきらめきれません。彼女のことが頭から消えません。 だからと言ってしつこくしたら、ストーカー行為って思われてしまいます。 これからどうしたらいいか全く分かりません。 ちなみにぼくは高3でその人とは、同じクラスです。 その人は人がよすぎるので何を考えているのかも 全く分かりません。 学業の勉強にも身が入りません。 本気で悩んでいます。 こう一人でぶつぶついってること事態がだめだとわかってます。 イメチェンとかしたりしてまたいどんだほうがいいのか。 それとも仕方なくあきらめるのか。 後これからなんてメールすればいいのか。 誰か教えてください。誰か助けてください。 長文になってすいません。 こんなに学生の僕がいうのは、おうちゃくだとおもっています。 真剣な回答をよろしくお願いします。

  • 告白しようと思っています。

    高校1年、男です。 以前に質問したことがありましたが、もう一度質問します。 決心がつきました。なので、告白しようと思っています。 最初はメールで雑談をしてから、恋の話に持っていって、その後電話で告白しようと思っています。 どうやって電話をして告白まで持っていけるように、メールすればいいでしょうか。アドバイスをください。 相手は女子高に通っていて、部活などで忙しい日々です。 なので、電話は無理かもしれません。もちろん、直接会うなんて事は交通手段の関係上無理です。 なので、メールで告白するかもしれません。 メールで告白するにあたって、どんな感じにメールをすればいいでしょうか。 2通りの回答をしてくださるとありがたいです。 片方でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 告白して振られましたが、諦めきれず悩んでます。

    大学の後輩の女の子に告白して振られましたが、諦めきれず悩んでます。 何度か2人で遊んでいたんですが、いまいち気持ちが掴めぬまま、 彼女の卒業が間近になったので、カフェに誘い出しダメ元で告白しました。 (彼女は4年、自分は院生なので今後も在籍) 告白の時の状況は、 僕が「好きだから付き合って欲しい」と伝えると、 最初の反応は「今のままの関係じゃダメですか?」でした。 好意を念を押して伝えると、 「気持ちは嬉しいです。先輩はしっかりしてて尊敬できるし、人として素晴らしいと思ってます。」 「先輩にはもっと相応しい人がいると思うし、私みたいなのがお付き合いするのは申し訳ないです。」 「そして私は恋愛体質ではなくて…」 と、へりくだる形で話してきたので、 「謙遜するような事を言われても諦められない。恋愛対象として見れないなら、そうと言って欲しい」 と伝えました。 すると彼女は、「恋愛対象とは違うと思います。」 という答えでした。 その後に続けて、 「でも卒業して会えなくなるのは寂しいので、これからも先輩後輩として今まで通り連絡をとったり、会ったりしたいです。」 「ただ、いつも隣にいたり、私の方から頻繁に連絡を取ったりはできないですけれど。」 と言ってくれました。 翌日、僕からメールし、その流れで、お互い今まで通り仲良くしようと再確認しました。 卒業前に2日間顔を合わせる機会があり、その時も何事も無かったように会話しました。 気のせいか、彼女は前より明るく、晴れやかに感じました。 僕はまだ好きな気持が大きく、関係を続けて、その内振り向いてくれないかなという期待もあります。 でも、連絡を取り続けるのは難しいように感じています。 (彼女の方から連絡が来たことがないので、こっちが動かない限り関係は消滅しそう) 彼女がメール不精ってこともあり、何気なくメールを送り合うような関係ではありません。 そして一度振られているので、今からメールしだすのも身構えてしまいます。 会う機会が減ったので共通の話題も減り、送る内容も無かったりしますし… どこかに誘おうにも、2人で会ってくれるのか定かじゃありません。 学校では人当たり良く明るいのですが、オフの人付き合い(連絡したり、会って遊んだり)は面倒に感じる性格のようです。 恋愛体質じゃないって言葉も、付き合うのが面倒だからだと感じてます。 振られた要因も少しはそこにあると思ってます。 そんな彼女を今後の少ない接点で変えるのは不可能に近いのかとも思います… 諦めたくないですが、この通り先行きが厳しそうで悩んでます。 何かアドバイスお願いします。(今後の接点の持ち方や、気持ちの持ち方など)

  • 告白したのですが…

    今、私は15歳でつい昨日中学校を卒業したばかりです そのとき私は小学校から結構仲がよかったMに 手紙を書き友達に渡してもらい告白してしまいました… 一応手紙には「もし良かったらメールでもしてくれたら嬉しいな~」 と書き、メアドを書いておきました しかし、後で聞いた話なんですがMはケータイ電話を持っていなかったそうなんです (Mは真面目な子で合格発表までケータイを買わないらしいです) そういう場合は返事を聞くためにどうすればよいと思いますか? やっぱり相手がケータイを買うまで待つしかないでしょうか? 私は精神が弱いほうなので… アドバイスをくれたら嬉しいです

  • 告白について

    僕は今中三で好きな人がいます。 僕は卒業するまでにその人に告白しようと思います。 でも、その人とはあまり話した事が無いんですが一年の頃から同じクラスです。 その人とは卒業してしまったら多分もう会えないと思います。 成功する確率は少ないと思いますが、今告白しなければ後から後悔するんじゃないかなぁと思ったりしてます。 この場合は告白した方がいいんでしょうか? 読みづらい文になってしまって申し訳ありません。 ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J830DNの子機をMFC-J738DNで再利用できるかどうかについて質問です。
  • MFC-J830DNで使っていた子機をMFC-J738DNで使用する方法について教えてください。
  • MFC-J830DNの子機をMFC-J738DNに接続する設定方法について確認したい。
回答を見る