• ベストアンサー

デートで。。。

昨晩、憧れの人とついに食事をしてもらいました。。。 もー嬉しくて、私はとってもハイテンションだったのですが・・・。 何故か彼が私の顔を見ようとしないンです。 ん?? おかしいな? と思いつつもその場を明るくしよーと、一生懸命に会話していました。。。 ふと、自分の鼻に手をやると、ん? 異物が。。。 コレハ、モシカシテ。 と思い、慌ててお手洗いに駆け込み鏡を見ると、、、。 私の顔の鼻からはハナ○ソが飛び出ているではありませんか!!  もぉ~ 恥ずかしくて恥ずかしくて。 とりあえず、直して席に戻り、何もなかったかの様に食事をして終わったのが、PM9:00。 彼は、仕事帰りで疲れていたのもあり、そのまま帰ろうとしましたが、私がもうチョット彼と話がしたいからと、引き止めて 0:00 くらいまでファミレスでお茶につき合わせてしまいました。 その後彼が家に着いただろう時間を見計らって、「もう着いたかな? 今日はアリガトネ」 メールを送信してみましたが、何の返信もありませんでした。    彼も30歳の大人の男性なので、「ハナ○ソがぁ~」 なんて言って騒ぐような歳ではないとは思いますが、私が恥ずかしくて仕方がナイです。。。。  昨晩から興奮状態で眠れなくて書き込みしてみました。  男性の方、初デートでこんな女性がいたら、やっぱり嫌になっちゃいますか??  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice-cocoa
回答No.4

あんまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 私も以前、好きというか気になっている女の子の前歯に口紅が付いていたのを見た事があったのですが、別にそれで嫌いにはなりませんでしたよ。 笑うたびに前歯の口紅が見えていたので、私もmiunanaさんの憧れの人と同じ様にその子の顔をあまり見れませんでしたけど。(笑) そういう時は相手に教えたくても教えられないですよね。 「何か付いてるよ」とか「何か出てるよ」なんて。 教えれば教えたで相手を傷つけてしまうんじゃないかって思っちゃうし、教えなければ「知ってたなら教えてよ」みたいに恨まれそうで。 きっとその憧れの彼も辛かったと思いますよ。 教えるべきか黙っているべきか。 長く付き合っていれば教えてくれてたと思いますけど、初デートだったので何も言えなかったと思います。 ただ彼はどちらにしてもmiunanaさんを傷つけてしまう事は分かっていたと思います。 たぶん今回のケースなら黙っている方が無難だと判断したんでしょうね。ちなみにもし私が彼の立場なら黙ってますよ。 逆にmiunanaさんとしては教えてほしかったですか?「何か付いてるよ」って。 やっぱりそれも辛いですよね。 miunanaさんもおっしゃっている様に、彼も立派な大人の男性ですのでこれくらいの事で嫌われる事はないと思いますよ。 頑張ってくださいね~

miunana
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 嫌われていなければイインですけど・・・。 昨晩もチョコット彼にメールしてみましたが何の返答もなく。。 それっきりになってしまっています。 辛いです。。。

その他の回答 (3)

noname#4149
noname#4149
回答No.3

正直に言って、彼は引いたと思います。男性なら笑って終わる話ですけど、女性だとね…。 時間が解決する問題だと思いますけどね!!!!

miunana
質問者

お礼

やっぱり。 そうですよね。。。 哀しいデス。

• hidepuri
回答No.2

見た目だけで人を判断する人にいい人はいません。 中身を知ってからです。 以上

miunana
質問者

お礼

ありがとうございます。 “中身”で勝負をかけます。 自身ないですぅ~!!

• mokonoko
回答No.1

あらら・・(^^;)いや、すみません。 でもそんなことで嫌になったりしませんよ。 むしろ仕事で疲れている彼を夜遅くまでひっぱった方が問題かもしれません。 その場の雰囲気が分からないのでなんとも言えませんが、女性から誘われて 悪い気を起こす人なんてそうそういませんからメゲずに再チャレンジしましょう。 いずれ彼と付き合いが長くなれば笑い話にしたって良いと思いますよ。

miunana
質問者

お礼

ありがとうございますぅ~  朝早くからご回答すみません。。。 救われましたぁ~ 何せ気になってしまって眠れなくて。  彼、仕事でメチャメチャ疲れていたとは分かっていましたが。。。 とにかく忙しい人で、やっと会ってくれたので嬉しくて仕方なかったンです。 早く笑い話にできるようになればな。 っと思います。