• ベストアンサー

デートで。。。

昨晩、憧れの人とついに食事をしてもらいました。。。 もー嬉しくて、私はとってもハイテンションだったのですが・・・。 何故か彼が私の顔を見ようとしないンです。 ん?? おかしいな? と思いつつもその場を明るくしよーと、一生懸命に会話していました。。。 ふと、自分の鼻に手をやると、ん? 異物が。。。 コレハ、モシカシテ。 と思い、慌ててお手洗いに駆け込み鏡を見ると、、、。 私の顔の鼻からはハナ○ソが飛び出ているではありませんか!!  もぉ~ 恥ずかしくて恥ずかしくて。 とりあえず、直して席に戻り、何もなかったかの様に食事をして終わったのが、PM9:00。 彼は、仕事帰りで疲れていたのもあり、そのまま帰ろうとしましたが、私がもうチョット彼と話がしたいからと、引き止めて 0:00 くらいまでファミレスでお茶につき合わせてしまいました。 その後彼が家に着いただろう時間を見計らって、「もう着いたかな? 今日はアリガトネ」 メールを送信してみましたが、何の返信もありませんでした。    彼も30歳の大人の男性なので、「ハナ○ソがぁ~」 なんて言って騒ぐような歳ではないとは思いますが、私が恥ずかしくて仕方がナイです。。。。  昨晩から興奮状態で眠れなくて書き込みしてみました。  男性の方、初デートでこんな女性がいたら、やっぱり嫌になっちゃいますか??  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ice-cocoa
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

あんまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。 私も以前、好きというか気になっている女の子の前歯に口紅が付いていたのを見た事があったのですが、別にそれで嫌いにはなりませんでしたよ。 笑うたびに前歯の口紅が見えていたので、私もmiunanaさんの憧れの人と同じ様にその子の顔をあまり見れませんでしたけど。(笑) そういう時は相手に教えたくても教えられないですよね。 「何か付いてるよ」とか「何か出てるよ」なんて。 教えれば教えたで相手を傷つけてしまうんじゃないかって思っちゃうし、教えなければ「知ってたなら教えてよ」みたいに恨まれそうで。 きっとその憧れの彼も辛かったと思いますよ。 教えるべきか黙っているべきか。 長く付き合っていれば教えてくれてたと思いますけど、初デートだったので何も言えなかったと思います。 ただ彼はどちらにしてもmiunanaさんを傷つけてしまう事は分かっていたと思います。 たぶん今回のケースなら黙っている方が無難だと判断したんでしょうね。ちなみにもし私が彼の立場なら黙ってますよ。 逆にmiunanaさんとしては教えてほしかったですか?「何か付いてるよ」って。 やっぱりそれも辛いですよね。 miunanaさんもおっしゃっている様に、彼も立派な大人の男性ですのでこれくらいの事で嫌われる事はないと思いますよ。 頑張ってくださいね~

miunana
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 嫌われていなければイインですけど・・・。 昨晩もチョコット彼にメールしてみましたが何の返答もなく。。 それっきりになってしまっています。 辛いです。。。

その他の回答 (3)

noname#4149
noname#4149
回答No.3

正直に言って、彼は引いたと思います。男性なら笑って終わる話ですけど、女性だとね…。 時間が解決する問題だと思いますけどね!!!!

miunana
質問者

お礼

やっぱり。 そうですよね。。。 哀しいデス。

  • hidepuri
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

見た目だけで人を判断する人にいい人はいません。 中身を知ってからです。 以上

miunana
質問者

お礼

ありがとうございます。 “中身”で勝負をかけます。 自身ないですぅ~!!

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

あらら・・(^^;)いや、すみません。 でもそんなことで嫌になったりしませんよ。 むしろ仕事で疲れている彼を夜遅くまでひっぱった方が問題かもしれません。 その場の雰囲気が分からないのでなんとも言えませんが、女性から誘われて 悪い気を起こす人なんてそうそういませんからメゲずに再チャレンジしましょう。 いずれ彼と付き合いが長くなれば笑い話にしたって良いと思いますよ。

miunana
質問者

お礼

ありがとうございますぅ~  朝早くからご回答すみません。。。 救われましたぁ~ 何せ気になってしまって眠れなくて。  彼、仕事でメチャメチャ疲れていたとは分かっていましたが。。。 とにかく忙しい人で、やっと会ってくれたので嬉しくて仕方なかったンです。 早く笑い話にできるようになればな。 っと思います。

関連するQ&A

  • 1回目のデートで冷めたら・・・?

    こんにちは。 婚活中の30代女性です。 結婚相談所で1回お見合いした男性の相談です。 お見合いは30分位でしたが、外見や話し方は好感が持てたので、 アドレス交換し1ヶ月間毎日メールをやり取りしていました。 で、ついにデートに行きました。 出会ってから1か月、かなり楽しみにしていました。 駅で待ち合わせし 彼が先に到着して 後から私が現れたのですが・・・ そこで予想外の事が起きました。 彼を一目見た瞬間、 「あれ?こんな顔していたっけ。私の好みではないな・・・」と 思ってしまったんです。 しかも、彼の服装を見て 「え?それってデートにふさわしい服装じゃないでしょ・・・」と つぶやいてしまいました・・・ 1度、お見合いしていて顔見知りのはずなのに、 自分の好みでない事に気づいてしまい ブルーになってしまったのです。 さらに、 嫌いな服装だったわけです。 服装はいわゆるカジュアル系なのですが お見合いの時もそんな感じでした。 その時は好感もてました。 でもデートの時は、 ナイロン系の赤のジャンパーで なんというか、作業服・・・・ 一気にブルーになってしまった私ですが 2人で映画館に行きました。 上映中ずっと「この人はないな・・・」を ひたすら考えてしまうありさまでした。 その後の昼食を寒かったせいもあり 彼が「ラーメンを食べよう」と言い出したのです。 私は「初めての食事がラーメン」って最悪だと思ってしまい 「普段食べない」と嘘をつき、 彼の行きつけのハンバーグ屋に行きました。 私的にはファミレスでOKだったので そんな感じの店を予想していました。 しかし、そこも最悪で、明らかにサラリーマンが ひとりで食事するような店でした。 なので、私たちが店内に入ると注目されてしまい 非常に居心地が悪かったです。 食事後は他の店でお茶をして 彼が車で近くまで送ってくれました。 映画、食事、お茶代 すべて彼が払ってくれた上に 車で送ってくれたのですが、 私の頭にあるのは「私の好みではない・・」でした。 おそらく、彼の目にはお見合いした時と 明らかに違う私が映っていたと思います。 デート後もすぐにメールが来て 今度は、「○○に行きましょう」とあり 「今はぎこちないけど、慣れて行きましょう。」と 書いてありました。 非常に良い方で、内面はまったく問題なく むしろ内面に惚れたのに、 顔を見てしまうと、ブルーになってしまうって あるのでしょうか・・? 彼がすごい不細工と言っているのではありません。 むしろ普通です。 今朝もメールが来ていて 何と返せばよいのか まったくわかりません(泣)

  • デートに誘ってもお金がないと言う年上彼氏。

    付き合って約半年。 私20代後半派遣社員・相手3歳年上の正社員です。 最近、連絡はほとんどわたしからです。 相手からの連絡を待ってみたのですが、2週間経ってもなし。 しびれを切らせてわたしから連絡をしてしまうのですが…。 最後に会ったときも『次はいつにする!?』と聞いたら、お金ないから給料もらってからね。 1週間以上間をあけてから『お給料もらった?遊べる?』とメールを送ったら、 税金払ったらお金なくなった。 と…。 食事代もホテル代もワリカンです。 車でよく出かけるのですが、彼氏の車なのでガソリンなどは彼氏持ちです。 車を出してくれてるから、とたまに多めにわたしが食事代を払うこともあります。 (本当にたまに、で少しですが。コンビニでお茶を買ったときにわたしが払ったり。) 少しファミレスで食事をするだけでもいいのに。 と言ったら、それでもお金かかるでしょ、と返事が来てしまいました。 相手は養育費も支払い中で、車のローンも支払い中とのこと。 しきりに結婚話をされるのですが、税金を支払っただけでお金がない、と。 税金ってそんなに支払うものなんでしょうか…? 少し前に言い合いになり、『面倒臭い』と言われました。 もしかして、自然消滅を望んでいるのではないかと心配になってきました…。 職場が近いのでよく顔を合わせるのですが、そのときは普通に対応してくれます。 彼はどう考えているのでしょうか???

  • 鼻の色

    8ヶ月半♀アメショMix。 鼻の色は、黒でしたが… 昨日、頭の部分が小さくですが、茶色になってました。 食事の時、お皿に顔を入れて激しく食べているので ドライフードに擦れてしまったのでしょうか? 元にもどるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • デートに誘う間隔を教えてください!

    24歳女です。気なる男性をデートに誘いたいのですが、誘うペースはどのくらいがベストでしょうか? ちなみに彼とは今まで4回デートしてます。彼は25歳で、私の会社の得意先の人です。知り合ったのは去年の12月初旬です。 1回目:彼から食事に誘われる 2回目:私から映画に誘う 3回目:彼からクリスマスの食事に誘われる(クリスマスプレゼントを貰った) 4回目:私から初詣に誘う(クリスマスプレゼントのお返しを渡す) 昨日が4回目で、二人で初詣に行きました。今度も私から誘おうと思います。 彼は「いつでも遊ぼうね!」と言ってくれますが、「いつでも」がもう二度と来ないんじゃないかと不安になってしまいます・・・ 来週が3連休なので10日か11日に誘いたいんですけど、あんまり頻繁に誘うのは迷惑でしょうか? 今まで2回目と4回目は私から誘ってますが、彼は「○日と○日なら空いてるよ!どこへ行こうか?」と2回共オッケーくれました。今度も誘えばオッケー貰えると思います。 断われないのは嬉しいんですけど、「単なる暇つぶし相手にされてるのかなぁ」とネガティブに考えてしまう自分が嫌です。 まだ知り合って1ヶ月くらいだし、自分が焦りすぎてるのは分かるんですが、どうしたらいいのか分かりません・・・ 本当は彼からも誘ってもらいたいんですが、向こうからデートに誘ってもらういい方法ってありますか? ※あと男性の方に聞きたいんですが、 ●二人で歩いている時、ふと彼を見るといつも嬉しそう(楽しそう?)な顔をしている。目も良く合い、笑いかけてくれたり、微笑みながらそらしたりする。 ●手を繋いだりはしないが、お茶してる時やご飯食べてる時に「赤ちゃんみたいな手だね」と手や爪を触ってくる(しつこい感じでは無い) ●ご飯食べてる時や夜に二人だけで歩いてる時に「怒った顔も可愛い」とか「抱きしめたいな」や「美人だなぁ」など、独り言がよく聞こえる。(恥ずかしくて聞こえないフリをしている) ●「○時までに帰らないといけない」というと、その時間にちゃんと帰してくれる こういうのって脈ありなんでしょうか?沢山質問してすみません・・・

  • 強姦(レイプ)されました!!

    強姦(レイプ)とは よく このサイトでも見かけますが どこからが 強姦罪で訴える事が出来ますか? 顔見知りの男性に誘われて ファミレスで食事して 帰りに 車に乗せてもらったのですが 公園に連れていかれて 公園で洋服や下着を脱がされて ヤラレタのは 強姦罪で被害届け出せますか?

  • ふたりで同時にお手洗いに行くのは・・・?

    あまり大したことではないのですが、彼と意見が分かれてしまったので、 皆様のご意見をお聞かせください。 先日、彼氏と一緒にレストランで食事をしていた時のことです。 どうしてもお手洗いに行きたくなってしまったので、 『食事の途中に失礼で申し訳ないんだけど、ちょっとお手洗いに行って  きてもいい?』と、私が席を立とうとしたところ、 彼が、『俺も行く』と言ったので、 『それじゃあお先にどうぞ』と先に行ってもらうように譲ったのですが、 『別に一緒に行けばいいじゃん』と怪訝そうな顔をされました。 私:食事の真っ最中にテーブルから忽然と誰もいなくなるのは何となく変な   気がするし、偶然タイミングが一緒だったとはいえ、ふたりで連れ立って   お手洗いに行くのはあまりお行儀が良くないと思う。 彼:誰かに対して失礼というわけではないんだし、ふたりで一緒に行けば   ひとりでいなきゃいけない時間もなくて良い。わざわざ一人ずつ立つ   必要はない。 という感じです。お互いにお互いの主張に対して『なんで?なんで?』と 言いながら大笑いしてしまいました。 こういう場合、皆様ならどのようにしますか? また、男性の場合、このように言う女性はどうでしょうか?

  • 私は女なのですが

    男性ホルモンか女性ホルモン、どっちの方が強いと思いますか? 以下、特徴を書きます。 ・目がくりくりしてない ・鼻の下に髭が生えてる ・胸毛や腹毛は生えてない ・鼻の下や腕や脚のすね毛はそんなに濃くない ・胸の大きさは普通ぐらい ・人差し指より薬指が長い ・肩幅が広い ・身体が硬い ・声が低い ・男性に凄く興味がある ・男性に対する性欲が強い ・男性において、視覚優位(顔がかっこいい男性が好き、体格がいい男性を見ると興奮する) ・1人の男性を愛する事は中々出来ず、何人もの男性に興味を持つ ・思春期になったら、父親が嫌いになった ・生理が不定期

  • 友達とのお茶について

    すごく素朴な質問なんですが、教えて下さい。 明日ネットで知り合った男性の方とスタバでお茶することになりました。 そこで気になったんですが、 ファミレスとかなら会計は2人分まとめて払うので 「私のは後で払ってもいいかな?」みたくできると思うんですけど スタバとかって一人ひとりで会計済ませることが可能じゃないですか。 普段友達と食事とかに行くときは「後で払うから私のもお願い」 とまとめて注文してもらってるんですけど・・・別々に注文すべきですか? 初めて会う人とって事でちょっと緊張してるしなんかどうしていいのかわからないので・・・ どなたか回答お願いします;;

  • 中身はとても素敵なのに、鼻が苦手で迷っています。

    友達の紹介で、1人の男性と知り合いました。 3回ほど食事に行っているのですが、 中身、性格は男らしくてタイプなのですが、 顔(鼻の大きさと、鼻の穴が大きいのが苦手)が好きな顔ではなく、 付き合うか悩んでいます。 告白されたのですが、上に書いたように迷っていたので、 「まだよくお互い知らないことが多いからまだ友達のままがいい」と 言いました。 私は、少し面食いの部分があるのかもしれません。 付き合った経験があまりなく、 付き合う人は、結婚も考えられる人と思っています。 私は18歳なので、友人には、「そんな重く考えなくていい」とか 「慎重すぎなんじゃない?」といわれます。 顔が自分の好みだったら、この人と絶対付き合っていたと思うのです。 服装は、食事のときは、わりと気をつかっていました。 私は、男らしく、年上の大人な男性を理想のタイプとしていたのですが、 この男性は、同い年で、顔はベビーフェイスで、少し子供っぽい印象です。 坊主っていうのも、あまり好きではなのですが、髪は気にしないほうが いいかなぁと思っています。 この男性は、友達が多く、友達からも好かれていて、人柄がいいです。 それなのに、こうやってちっぽけなことで悩んでいる自分が悔しいです。 彼氏を自慢したい、と思っている自分もいるのかもしれません。 上にも書きましたが、鼻が苦手でこんなにも付き合うのを悩むのは 人としてひどいと思っているのですが、 ここ最近ずっと付き合うか迷っています。 人は外見ではなく、内面だとわかっているのに…。 このまま、この人と付き合わなかったら後悔しそうなのに、 顔で迷ってしまっています。 中途半端な気持ちなので、この男性からメールきても、 返事が面倒だと思ってしまうこともあります。 付き合うということに慎重すぎなのでしょうか。 すぐ別れるというのは嫌なので。 書きそびれましがた、この男性は、とてもユーモアがあり 話がうまいです。一緒にいて楽しい、面白いと思うのですが 一番最初に書いた内容のことで迷っています。 どうか、こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 本当に困っているので宜しくお願いします。

  • 目立たない携帯型扇風機

    ファミレスや喫茶店などで食事をしていると、 隣からもわ~っと煙が流れてくることがあります。 鼻も痛いしせっかくの料理の味が台無しです。 そこで伏流煙を返して差し上げたいのですが、 ディスカウントショップで売っているような首掛け式の扇風機では 「いかにも」だし音もうるさいので使えないなあと思います。 薄型・コンパクトで電池式、できればぱっと見には扇風機に見えないような、 そんなグッズはないでしょうか。 一時期は扇子を持ち歩き、 自分の顔を仰ぐ振りしてやり過ごしてたんですけど、 やっぱり手が疲れますしノートPCを両手で打てないので不便です。