• ベストアンサー

彼女のことで・・・

bi-rubaraの回答

回答No.3

別れたくないとかお付き合いしてる相手なんですか? >「正直好きか嫌いかで問われると、応答できないと思う」 お付き合いもしてないのに別れる別れないは答え辛いですよ。友達として別れるかですか? まず、なんで直接ではなくて手紙なのでしょうか?

huzitomo521
質問者

お礼

・・・彼女ですから、付き合ってます。 友達同士で別れるとか別れないとか話さないです。 直接言えないのは、 自分はいいのですが、相手の方が 学校では恥ずかしいとかで話せず、 一緒に居る時間つくろうとしても その誘いを迷惑じゃないか?とかで断られて・・・ 結局まともに話す時間ができないからです。 意味なしには手紙を使いません。

関連するQ&A

  • 彼女のことで・・・

    彼女のに今思ってることとか言ってくれていいから!と手紙で 書いたら、 好きか嫌いかで聞かれたら応答できないと思う と言われました・・・・ 応答できないってことはまだ好きか嫌いかはっきりしないと 言うことですよね。。。自分はまだ彼女のこと好きなんですが、 どうしたらいいんでしょうか・・・?教えてください ちなみに中学生です

  • 忘れられない、逢いたい・・・でも最初で最後の手紙

    以前、6年前に別れた彼氏に逢いたいけどと質問させていただいたのですが、あれからいろいろ考えて、結局手紙を出そうと思います。 一方的になっても手紙だと言いたい事を全部伝えれると思って。。。 前回のアドバイスを読んで少し冷静になれて・・・やっぱり6年も前のことなので結果はダメに決まってるからいきなり逢いに行くよりこれ以上嫌われたくない気持ちの方を選びました。 あの時謝りたかった気持ちや思いを書いて最後に『私が言える立場じゃないけど・・・、無理には誘えないけど・・・、』と逢いたい気持ちを書いて出そうと思います。 でもそれだときっとメールでの返事を待ってしまうので、自分の中で諦めがつくよう、『お返事がなくても手紙はもう出さないからね』『会いに行くなんて絶対ないから心配しないでね』と書こうと思います。(きっと返事はないと思うので・・) でも、実際こんな手紙が届いたら悲劇のヒロインぶってるみたいに思われるでしょうか? 正直私にこんな手紙が届いたら気味が悪いよね・・・と思っています。。 今さら自分勝手に謝りたいからという思いで出す手紙を皆様はどう思いますか? やっぱり出さないほうがいいのでしょうか・・・?

  • どうしたらいいか分からず困っています

    先週金曜日、卒業式がありました。その時に、私が好きな学校事務員さんに思いを伝えるべく書いた手紙を渡そうとしましたが、彼女の前で体全体が固まってしまい、直接渡すことができませんでした。その後、彼女への気持ちを知っているもう一人の事務員さんに預けました。手紙を直接渡せなかった自分が非常に悔しいんです。 手紙には、一部ですが「一度、直接会って話したいので、時間下さい。その時にお返事聞かせてください」と書きました。 ですが、今のところ、手紙対する反応はありません。それに加え、卒業式後ということで彼女にも会っていません。 しばらくは反応を待ってみようとは思うのですが、どれくらいの期間待てばいいのでしょうか?また、返事を聞くためそして、想いを直接伝えるために、学校に電話するなりして彼女をどこか学校以外の場所に呼び出すのはありなのでしょうか?これ以外に何かいい方法があればお教えいただけないでしょうか?お願いいたします。

  • 先日ずっと想っていた男子に告白しました。

    先日ずっと想っていた男子に告白しました。 手紙を机の中にいれたその日は金曜日だったので次の日から連休、つまり秋休みに入りました。 秋休み明けには返事もらえるかな?と思っていたのですが。 新学期1日目にはなにも音沙汰なし。 そして2日目、机に彼のプロフが入っていました。 そのプロフは、私が彼にあげた手紙に、プロフ書いて欲しいなぁ、という願いをこめて同封したものです。 ちゃんと最後まで彼の字で書いてくれていました。 そして、コメントのところには、「すみません。返事はもう少し待っててください」の文字が。 なぜプロフだけサイショに渡してくれたのでしょうか? 返事と一緒に渡してくれれば良かったのに‥‥。 そんなに返事が遅くなるのでしょうか。 だとしたらなんで返事は遅くなるのでしょうか。 返事の手紙って書くのにそんなに時間がかかるのですか? 私はその手紙に、「私のことをどう思っているのか、教えて下さい」ということを書きました。 でも、付き合って、とは書いていません。 だから答えにくいというか、書きにくいのでしょうか? 嫌いだけど、書いたら傷つくと思って、言葉を探しているのですか? それとも(捨てきれないのぞみとして)、私への想いを綴るのに時間がかかるのでしょうか? 意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    貴方から振った彼女から、 (嫌いにはなってない) もう一度戻りたい、 考えてほしい、 という内容の手紙をうけとったら、 復縁を考えられない場合、 そのむねを伝える為に、きちんと何らかの返事をしますか? それとも、 特に貴方から返事はしないですか? 返事がないのが返事…、という感じですか?

  • ラブレターの返事が来ない

    職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

  • カレからの手紙

    7年間付き合い、3年前に別れた彼女。地元に帰りその彼女の話を同級生から聞いたら、居ても立っても居られず、いろんな思いがこみ上げ、やっぱり元カノのことが忘れられず、もう一度告白しないと俺は一生後悔する気がする。とづけられ連絡を絶ってから一ヶ月。 そんなカレから手紙が届きました。内容は・・・ 4年ぶりに元カノと会ってきました。昔と変わらず楽しい時間をすごせ、自分の気持ちを伝えてきたけど、やっぱり振られてしまいました。けど、彼女に会って、やっぱり自分にはこの人しか居ないと改めて思いました。わがままで子供だけど、一緒にいて心地いいんです。なのでこれからもアプローチし続けていきたいと思います。 ○○さん(私のこと)とも楽しい時間を過ごせて、たくさんの幸せをもらいました。一緒居たら充実したたのしい時間がすごせるんだろうなぁっと思うけど、一緒には居られません。自分勝手でゴメンナサイ。 これからも、接するみんなに幸せを振りまいて下さい。自分の好きなコトしている○○さんが一番ですから。お元気で・・・ といった内容でした。 返事を出すべきか、出さないべきか・・・ 結局、私のことわかっていないなぁと悲しくなりました。 私の本当の気持ちをつたえないまま、カレからの一方的なカレの思いだけを聞いただけでおわっていいのか。 そのほうがいいのでしょうか。結局カレとの先はないのですがね。

  • 返事

    よろしくお願いします 私はメ-ルや手紙を出した時に 返事がほしいのに 質問しやすい内容で書いたり 返事を下さいと伝えることができません 性格的に問題があると思います なので、好きな男性への大事な内容でも ただ伝えるだけになり 返事が遅くなったり、来ないこともあります そこで、質問なんですが その人に初めて手紙の返事を下さいと書いて伝えたいともいますが うざいですか? 内容は「しばらく会っていませんが元気ですか?      短い時間でもいいので、一度会えませんか?      連絡待っています」 やめた方がいいですか? これで返事が来ない時は諦めます どうでしょうか?

  • ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが…

    ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが… 自分は今高校1年の男です。 中学校を卒業する際に卒業式の後で以前から好きだった同じクラスの同級生(彼女とはほとんど会話をしたことがありません)に交際をお願いしたい、それがだめなら友達になりませんかといった旨の手紙を渡しました。 その時の彼女の反応は、笑ってはいませんでしたが、ありがとうと言ってくれたので好感触だったかなと 思いました。 しかし、手紙には自分の連絡先を書いておいたのですが、今になっても返事は来ていません。 (それが返事だという意見もあるとは思いますが…) そして2週間ほど前偶然彼女と会って、これをチャンスと見て話そうかと思ったのですが、 結局彼女はすぐどこかに行ってしまい会話は出来ませんでした。 僕は一度彼女とまともに話がしたいという思いもあり、彼女に電話をかけて直接手紙の返事を聞きたいと 思うようになりました。 彼女にとっては少なからず迷惑になることは分かっているつもりですが、 どうしても一度話したいと思うのです。 そこで皆さんに質問なのですが、 彼女に電話をかけて返事を聞いてもしつこいヤツだと思われたり、 かなり迷惑がられたり…なんてしないと思いますか? また、返事を聞く時の会話の出だしなんかはどんなことを話せばいいでしょうか? 皆さんの意見待ってます。

  • 考え抜いた末の結論は間違いかな……

    私25歳・彼女25歳 5年ほど付き合った彼女と三ヶ月ほど前に別れました。 『別れる』と言うのが口癖で何回もそのやり取りはありました。 理由は、私の気持ちを確かめているのと変わって欲しい時に言っていたそうです。いつもは私が頑張って引き止めていたのですが今回は少し、考えてみようと思い、素直に受け入れました。 その後、彼女から連絡は何度かあり、いつも聞いてもいないのに彼氏が出来たとか、会ったら抱きしめて欲しくほしくなるから会わないとか、もう一度付き合うことが会ったら一生一緒にいると言われてりして、夏休みの予定などを話していましたが、自分も自制心が働かず、私も会いたいとか言ったりしてましたが、彼女から当分は会わないつもりでいると言われたりして断られていました。 自分自身これではだめだと思い、連絡先を消すことを彼女に伝え、最後だと思い手紙を書いて終わりにしようと思い、手紙を送りました(もう一度戻りたいとかではなく、感謝していると言う内容で贈りました。) そうしたら、彼女からどうしてそんなことをするのか電話がかかってきました。なぜ?と聞き返すと、未練があるのはお互い様だから、あたしはこのまま一緒にいてもよかったけれどもこんなリスクをとった理由を考えてみてね。と言われてしまいました。 数日後、彼女から手紙の返事が来ました(返事をもらうような書き方はしていなかったのですが。。。)  手紙ありがとう。思いは伝わりました。彼氏とはいろいろあって別れました。寂しいときも辛いときもあるけど、まだ一人で頑張りたい。 中略………いろんな思いがあって別れたのだから、答えはもう少し時間をかけます。悪いところなんて無かったし、今のあたしと合わなかっただけ。。。。いろんな人と出会っていろんなことを学んでそしてから答えは出したほうがいいと思うけど。頑張ってね。 私自身も別れてから他の人と付き合ったのですがどうも違和感を感じてしまい、1ヶ月で別れてしまいました。 会いたいとかご飯を食べようとは言ったりしましたが、もう一度付き合おうとは、一度も言ったりしてません。それを伝えるために一度だけ会いに行こうかなと思っています。以前、別れそうになったときに突然、自宅に行って復縁したことがありました、一年ほど前ですが。 私が北陸で彼女が関東の遠距離なので会えなかったらそれまでなのですが。。。。どうですかね?